自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
春は安芸
やっぱ春は安芸だね!沖縄ももちろんいいけど、沖縄でほぐして、安芸にやってくる。若手やらリハビリ組やらが、待ってましたとばかりに目を輝かせて合流してくる。
場所も変わって気分も変わって、さあここからが本当の勝負というこの高揚感!たまんないね、春だね!何日続くかわからないんだけど(笑)。

キャンプ情報も踊って見える。金本の笑顔、高卒ルーキー清原をはじめ石川、白仁田、阿部ら新しい顔の初々しさ、なにより全軍集合というピリッと引き締まった空気。
これからの短期間、紅白戦を含む実戦で何を見せることができるか。それで今季前半の処遇が決まってしまうと言っても良い。チャンスは確実に存在し、また絶望も確実に存在する。沖縄からやってきた温かい潮が、鳴尾浜からの冷たい潮と交差する。高知の沖は格好の漁場だ。

やっぱり桜井の目に引き込まれたよ。ここまでは首脳陣もとても上手く持ってきていると思う。守備への無自覚、さらにヒジ故障もあって開花しきれなかった男が、昨年ようやくその足掛かりを見つけた。しかしここで「勘違い路線」に陥るのがタイガース品質なのだ。それを故障を名目に二軍スタート、イキってアピールしても、「スイングが鈍い。調整不足」と辛くあたる広澤コーチ。いいよいいよ、それで良い。叩いて叩いて叩いて。それに対してギロっと怖い目を剥きだしてかかってくるのが桜井の魅力なんだからね。


20日は(21日も)紅白戦。「阪神vsタイガース」という、ファンにとっては一番楽しく辛いカードだ。公式に予定スタメンが発表されているのでコピペ。この他、ファームキャンプに参加していた多くの投手に登板チャンスがあるという。19日の合同練習に組み込まれた目新しい野手、バルディリス(テスト生fromベネズエラ)、大城、野原あたりにもチャンスありか。

《紅組》
1.中 赤星
2.遊 坂
3.右 フォード
4.一 新井
5.D 桧山
6.二 関本
7.捕 野口
8.左 庄田
9.三 前田
P 正田

《白組》
1.左 浅井
2.二 藤本
3.遊 鳥谷
4.三 今岡
5.一 葛城
6.右 桜井
7.D 高橋光
8.捕 狩野
9.中 山田
P 岩田

Posted by torao at 07:53 | comments(8)
[野手]桜井
<< Q.(予想問題)内国産20歳上未勝利条件。最初にプロ初勝利するのは? | TOP | 若手光る >>

ホント、広大にはもっともっと上を目指して欲しい。叩かれて、また叩かれて、金本&新井を押しのけて「生え抜き四番」に育つ事を希望します。
清原&石川投手、昨年の「上園の匂い」を感じワクワクしています。まずはローテの空席を狙い、若者らしくガムシャラに頑張レ!!
| ジジィ | 2008/02/20 9:20 AM |
>沖縄からやってきた温かい潮が、鳴尾浜からの冷たい潮と交差する。高知の沖は格好の漁場だ。

アマチュアからやってきた未知の可能性を秘めたドラフト組みの海洋深層水も織り交ざって、近年にない豊漁を期待したいものです。
| いわほー | 2008/02/20 12:37 PM |
(紅組+白組)÷2=レギュラー組
そんなに単純なものでもないでしょうが、相手チームの自分と同じポジションの選手にライバル光線メラメラでしょう。
昨季、控えだった選手は、ここでしっかりアピールしてもらいたいものです。
| | 2008/02/20 2:18 PM |
われ等が虎ナインはやっぱり安芸が似合うますねぇ。(沖縄が悪いわけではないけど)近くまで帰ってきたんやなァとホッとしています。毎年この時期 よそのチームの若手の誰それは凄いとか、Dはやっぱり違うとか いろいろ報じられますが、スポーツ紙が書いてることを均してみると7割くらいは当たっているように思います。私の場合 主に評論家(調子のイイ奴は×)のコメントを参考に判断しております。今の時点 投打とも不確定要素が多く、今年も厳しいなと思っております。高知へ今晩発って24日まで見てきます。
| 威虎児 | 2008/02/20 3:57 PM |
ようやくって感じですね。
2月1日のスタートよりワクワク感が増しますね。

桜井。
広沢氏にダメ出しされようと、「俺を見てくれ!」と
イキるのも彼らしくてOK。
もうドンドン叩かれて、イキったゴンタ顔を見せて欲しい。
春には満開の桜を咲かせてくれ!
| 西田辺 | 2008/02/20 7:57 PM |
天空の彼方に 舞う球は
勝利告ぐ桜 乱れ咲き

…今年は広大のヒッティングマーチができました。(メロディは新井に横取りされた感ありですがw)

一昨年・昨年と、必死にもがいてチャンスを掴み成長した広大の姿をみんな見てきましたから、今年は今まで以上に、本人以上に広大の打席に期待感を膨らませて、大きな声で新しいヒッティングマーチを歌いたいです。
| とらさぽ | 2008/02/20 11:51 PM |
桜井とリン!
この二人が活躍しなかったらタイガースのペナント奪取は厳しい。
怪我に強い、今までの生え抜きの主力とは一味違う選手になって欲しいものです。
| やっぱりトラ! | 2008/02/21 12:24 AM |
to ジジィさま
なんか今季は叩いたり、叱ったり、なだめたり、なかなか首脳陣の顔が面白いですね。

to いわほーさま
そして、海の安全を祈りたいですわ、ホンマ。

to ななしさま
今季は若者の突き上げがどんどん出てきそうで、楽しみになってきました。

to 威虎児さま
お、キャンプツアーですか、良いですね!

to 西田辺さま
>…イキったゴンタ顔を見せて欲しい。
怒りのパワーが似合いそうですもんね。

to とらさぽさま
あ、新マーチがあるんですね。今度チェックしておこうっと。

to やっぱりトラ!さま
その二人に限らず、下からどんどんどんどん突き上げてきて欲しいですね。
| torao | 2008/02/21 1:23 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。