自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ドラブック'08
気温は高めながら、西から天気は下り坂。2.26に安芸で予定されている紅白戦の開催も微妙かもね。
各紙で故・島野コーチの追悼試合について、選手が気合いを入れているという記事。今季はそれが一つの合言葉になるかも知れない。島野さんもモチベーションの向上に「利用される」ことをイヤとは言わないだろうと思う。追悼試合は公式戦の最終戦にすれば良いのに…なんていったら、それはいくらなんでも利用しすぎでイクナイね(笑)。


さて、本の話。書店に行くと、タイガース関係の本というのは絶えずたくさん売られている。「星野流」とか「あぁ阪神タイガース」とかね。当たればそこそこ売れるのだろうね。
で、今「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」という本が大ヒットしているんだって。ドアラはやるね(笑)。

野球ブログ好きの方ならご存知と思うが、ドラゴンズファンブログ「理論派塾D」を運営しているデジほりさんが、「ドラブック'08 」という本を出版されるのだとか。
素直に言おう。羨ましい!羨ましくて羨ましくて、羨まし死にしそう!(笑)
でもね、「理論派塾D」は面白いもん。真剣に読んでいると、ドラゴンズファンになっちゃいそうになるから、できるだけ斜め読みするように心がけているんだけど、それでも引き込まれるもんね(笑)。

オチのあるネタ作らせて良し、采配をクールに語らせて良し、過去のデータを引っ張ってきて良し、手間のかかるキャプチャ画を揃えさせて良し…。でもなんといってもドラゴンズが好きだわ、あの方は。熱い熱い。ここという記事では、泣きながら書いている様が目に浮かぶようだもん。

まあこうなったら、デジほりさんの本には大ヒットしてもらって、それで今季はタイガースが日本一になってもらって、来年の今頃私が「トラブック'09」を出して、大ヒット「トラッキーのひみつ」ともども売れまくることを夢みよう(笑)。

Posted by torao at 08:21 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< Q.(予想問題)上園2年目の勝ち星やいかに? | TOP | 育成田中 コーチからべた褒め >>

僕も、toraoさんの阪神本楽しみにしています。
これぞ、夢なのは、よくわかりますよ。
是非今年、日本一になってほしいけど、阪神は下位に沈んだ時でも、ネタ満載ですから、大丈夫ですよね。
自分も、最近、携帯ですが毎日、日記を書いています。
まだ阪神ネタは、あえて書いていないけど、これから、書いていくつもりです。
目指せ、toraoさんです。
| クリキントン飛雄馬 | 2008/02/26 4:10 PM |
>できるだけ斜め読みするように心がけている
Σ( ̄□ ̄lll)!! ハッ!

これをやってなかったからボク、
ドラゴンズファンになっちゃったんですね(笑)!
(一応今でもタイガースファンのつもりではあるんですがw)
| KEN | 2008/02/26 6:22 PM |
「トラブック'09」今から待ち遠しいです。
先行予約はこちらから申し込めばよろしいんでしょうか?
| いわほー | 2008/02/26 6:36 PM |
toraoさん執筆の虎本出版記念記者会見会場はここですか?(笑)
確かに「理論派D」さんの文章って引き込まれますね。
他球団ファンから見ても心地よく、その世界を楽しめます。
誰か出版関係者の方、「理論派D」さんとtoraoさんとの
対談企画実現して貰えませんかねぇ。
| 西田辺 | 2008/02/26 9:50 PM |
↑「理論派塾D」さんでした。
大変失礼しました。
お詫び申し上げます。
| 西田辺 | 2008/02/26 10:22 PM |
to クリキントン飛雄馬さま
いや、楽しみにされても、そういう話はいっさいございませんですのよ(笑)。
どこで書いているのか教えてね〜!

to KENさま
ああやられちゃいましたか(笑)。
だけどそうでなくとも、今、ストレスなく野球を見たいのなら、セでは圧倒的にDだと思いますからね(笑)。

to いわほーさま
じゃ、自費出版しますか。新風舎さんにお願い…しちゃダメですね。

to 西田辺さま
ダメダメ!そんな対談したら、やりこめられちゃう(笑)。
| torao | 2008/02/27 6:10 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。