自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
御三家を決める
今日からパは開幕。
F(ダル)vs M(コバヒロ) 札幌ド 14:00
L(涌井)vs Bs(金子) 西武ド 13:00
H(杉内)vs E(岩隈) ヤフド 13:00

全国的に天気はイマイチかも知れないが、どこもいっぱいになるといいね。



前に「御三家のすすめ」を書いた。そろそろ私も御三家を決めようっと。


一番期待している選手。
ここにはちょっと前まで赤松がいた。こいつがブレークして、一軍で暴れ回るところを見てみたい、そんなタイガースが見たい!そう思わせる選手が納まる場所。脚力があって、肩があって、そこそこの飛距離もあった赤松に、赤星を超えるような活躍を期待したのだ。
その赤松がいなくなったので、そこを埋めるような選手…とも思ったけど、趣向を変えようと思う。と思うも何も、個人の趣味なのだから勝手にすれば良いだけなんだけど(笑)。
よし、じゃあ大和に決めた!広い甲子園を狭く感じさせるような、しなやかなファインプレー連発が見たいから。あとは小技を完璧にして、甘い球をガツンと弾き返すパンチ力さえ身に付けば上だ。おそらくポスト岡田は、反動で守備重視に振れるだろうし…(笑)。期待するよ!


一番応援している選手。
ここは中村ヤスのポジションだった。無条件の愛情を注ぎ込む対象でなければならず、できたら「自分の中にある弱い部分」を体現するような、ちょっぴりダメな存在であった方が燃える(笑)。
ヤスの座をそっくり素直に奪えそうなのは筒井か。しかしヤツは「中田のサンドバッグ」ですっかり勢いをつけた感があり、放っておいても這い上がってきそうだ。
能見か。体に合わない「投げ込み過ぎ」で肝心な時に力を発揮できない能美ちゃん。だが彼女ちゃうヤツにはすでにそこそこの実績がある。コンディションさえ整えば、やれるのはわかっていること。
ここもちょっと趣向を変えてみよう。
よし、決めた。私はあえて鳥谷を応援し続ける。これについては多くを語るまい。語れば語るほど、応援しようという気持ちが揺らぎそうだし、理屈が破綻しそうだ。ボロが出そうだ。
タイガースファンとしての気持ちに東西などないのだが、同じ関東もんとして、鳥谷を応援する。頑張れ、負けるな。


一番好きな選手。ここはスペンサーが抜けてから空位。っていうか、本当はみんな好きなんだけどね。活躍すれば泣けちゃうような選手はいくらでもいる。ここであえて上げるのは、なんというか、憎めないというか、愛すべきというか、ダメでも気になるというか(笑)。
あ、もうバレてる?うん、そう。ルー・フォード(笑)。お前、好っきゃわ(笑)。

Posted by torao at 10:06 | comments(13)
[阪神]たわいない話
<< メンバー構成予想3/19 | TOP | 久々の抑止力 >>

今日もアチラは雨中ですか・・・。
なんとも天気に恵まれませんね。

私も一番好きな選手が前回空位だったので、今回無理矢理に(笑)
ケツを引っ叩いてでも頑張ってもらいたい今岡選手にしよう。
やれ、新井だ平野だ葛城だドンドン輪の外に追いやられ
そうな雰囲気満々ですが、何とかこの天才打者の逆襲に
期待したい。

何だかんだで、この選手がチームの浮沈を握っている気がします。
今岡が1年シッカリ働いて優勝して、涙したい。
| 西田辺 | 2008/03/20 11:27 AM |
私の御三家は、

一番期待している選手
若手ではないですが、今年移籍
してきた平野。
今まで阪神にいなかったタイプで
スゴク期待しています。

一番応援している選手
和製大砲の桜井ですね。
今年こそレギュラーを取って
将来の4番を目指して欲しいです

一番好きな選手は新庄ですかね。
新庄がいなくなってからは、空席
となっていますが...
| もふもふ | 2008/03/20 2:52 PM |
久々に書き込みさせて頂きます。

一番期待する選手=大和 となれば黙ってられません!!
私の場合は「一番応援している選手」です。
せっせと鳴尾浜に応援行ってます。が、今死球を右手甲に受けて故障中です(涙)
他の選手に比べれば、相変わらず線は細いですが
新人の頃に比べるとパンチ力はついてきたと思います。
先日も鳴尾で満塁HR見せてくれました!!

早く復活してくれることを願ってます!!

(でもtorao様の御三家はどうも姿を消していく運命のようで
ちょっとビクビクしてしまいます(汗))
| meoto.tora | 2008/03/20 3:12 PM |
一番期待している選手

今は岩田ですね。闘将の目に狂いはない、と信じてローテに食い込んできて欲しい!

一番応援している選手

相変わらず広大。無条件で応援してしまう。いずれレフトを不動の働きの場として欲しいです。

一番好きな選手

鳥谷…でしょうか。優等生ぶりのキャラとパッとしない成績のギャップがなんとも心をくすぐります。え?「自分の中にある弱い部分」を体現してるって?以前は巨人にいた岡崎郁が好きでした…。
| のんちゃん | 2008/03/20 4:39 PM |
期待の選手:
阿部投手です。投手として近鉄出身の最後の選手になるべく、息の長い名選手になる事を期待しています。
応援してる選手:
坂選手、打者として‥‥同上(笑)
好きな選手:
全員。
ただ、西田辺助監督がおっしゃるように、今岡がタイガースの浮き沈みを握っているので、あえて『今岡誠』。
今のままでは、「新井、金本が全部敬遠されるぞっ!」と、ハッパをかけたい。
| ジジィ | 2008/03/20 5:56 PM |
期待:玉置、応援:黒田、好き:ジェフ
阪神は投手で保っているチームなので。
| のののー | 2008/03/20 7:01 PM |
期待しているのは 坂 克彦選手(補欠ルー・フォード)
応援しているのは 葛城育郎選手(補欠ルー・フォード
好きなのは    野口寿浩選手(補欠ルー・フォード

っていう感じで今シーズンとりあえずスタート。

| たまねぎおじさん | 2008/03/20 8:26 PM |
期待は橋本良平。
遠くない将来に、守りの要だけでなく、打でも中軸となってくれることを期待したい。
応援は阿倍健太。
無印からの再出発。ほんとにいいトレードだったと言われるような活躍を応援したい。
好きは、ふふ、やっぱりフォード。
予測不能の「アイD野球」が見たい。「アイD」とはもちろん「愛嬌と度胸」(笑)
| おかぼん | 2008/03/20 10:27 PM |
今日は赤松も活躍しよったようでTORAOはんも満足でしょう。
こうして拝見するとタイガースに移籍してきた選手も期待され好かれとるのはええね。
かつては小林やら真弓やらが移籍組みの中で人気者やったろうけど,今となってはアニキがタイガース史上最高の貢献者ではなかろうか。
逆に忘れへん後味の悪い選手は松永浩美やな。
タイガースに来てタイガースを愛する選手はみんな好きや。
| 広虎 | 2008/03/20 11:01 PM |
お久しぶりです、私もそろそろ御三家決めよう。

一番期待している選手:平野、いろいろと楽しみ。チームを変えるんじゃないかと。

一番応援している選手:広大、私はどっちかと言うと守りの方が見るの好きで、あんまりホームランとか興味ないけど、広大だけはHR打たないかな、と応援してしまいます。これまでいろんなことがあったのも含めて、是非稀代のホームランバッターになってほしい。

一番好きな選手:赤星とジェフで、理由なんてない、とにかく好きなんです!

と言うことで、徐々に気持ちが高ぶってきました。
今年も頑張れタイガース!!

| でる | 2008/03/20 11:56 PM |
おひさしぶりです。シーズンオフとともに
ずっとロムってました。このHNで合ってるか怪しいですがww
一番期待している選手:
葛城ですね。使ってあげれば結果は残す選手だと思います。
一番応援している選手:
誰がなんといおうと杉山ですw今年こそ頑張れ!!w
一番好きな選手:
ひーやん!打っても打たなくても(笑)盛り上がる選手。
これだけタイガースファンに愛されてる選手はいてません。
| すたん | 2008/03/21 10:21 AM |
御三家が決められない…
| やっぱりトラ! | 2008/03/21 9:52 PM |
to 西田辺さま
口ではいろいろ言いますけど、そら今岡にもう一花咲かせて欲しいと思う気持ちに偽りはありません。ただ彼の場合、総合力を考えれば、「そこそこ打つ」では割りに合わないところが辛いんですよね(笑)。

to もふもふさま
平野への期待は高まるばかりですね。なんとかケガなく活躍を続けて欲しいと思います。

to meoto.toraさま
おや、死球受けちゃいましたか。その後は中止ばかりだったので回復していると良いのですが。
この選手は絶対に来る!と応援するのもアリですし、そういう予測など関係なしに応援するのもまた楽しいと思うのです。

to のんちゃんさま
岡崎ですか?イヤな選手だったという印象ですけどね。

to ジジィさま
阿部、坂とも出身は関西ではないですけど、最後の近鉄バファローズ戦士として生き続けるというのはカッコイイですね。

to のののーさま
その御三家はとても理解できます。

to たまねぎおじさんさま
ルーは補欠の三冠王だ!

to おかぼんさま
橋本の目標は三冠王でしたっけね。楽しみです。

to 広虎さま
貫禄のベテラン、働き盛りの中堅、期待の若手、いずれのカテゴリでも移籍加入選手が目立っています。補強が上手く行っているということなのでしょうね。

to でるさま
>一番好きな選手:赤星とジェフ…
クールに熱い、責任感のあるリーダーですね。私も大好きな二人です。

to すたんさま
杉山は私も好きだし応援している選手です。びっくりするようなことをやってくれると良いんですが。

to やっぱりトラ!さま
もうこれは、「座右の銘」とか「愛読書」とか「ベスト映画」みたいなもんで、とりあえず適当に決めるという類のものなんです(笑)。
| torao | 2008/03/22 11:42 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。