自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
バルディリス登録
あんまりゴールデンじゃないGWもいよいよ本番。タイガースはナゴドでデーゲーム3連戦。試合開始は、3時、3時、2時なのでお間違いなく。
ちょっと停滞ムードが漂い始めた打線に強烈な刺激を与えられるか?いよいよ育成バルディリスを支配下選手登録し、同時にフォードに代えて一軍登録した。

バルディリスという選手はテスト生の時の練習試合を見たきり。強引に引っ張り込んだレフト線への二塁打を2本見た。育成選手として背番号121をもらった後も、二軍で大活躍(出場:17試合、55打数18安打、打率.327、5本塁打、11打点、長打率.745、41塁打)してチャンスを掴んだ。

発言も練習態度もマジメらしいよ。そういえばベネズエラから来る選手は、なんというか仕事熱心な人が多いね、ダーウィンとかな。。マルカーノ、ペタジーニ、ラミレス、カブレラ…成功者も多い。

バルディリスは、二軍で外野守備にも取り組んでいるということだが、二塁手、三塁手が本職。前に見た時は緊張からか足の運びがイマイチだったが、外国人特有の身体能力を活かした守備力の高さは感じさせた。下でみっちり練習を積んできただろうし、守備面での評判もまずまずのようだ。
岡田監督は使うの使わないのはぐらかしているようだが、5/3D先発予想は左の小笠原、5番サードで使うんじゃないかな。

支配下選手になると待遇も変わる。背番52は今をときめく赤松の空き番号だ。年俸は300万から1000万にジャンプアップ。さらに一軍にとどまり続ければ、一軍選手最低保障年俸1500万円との差額が日割りで入ってくるのだとか。

しかしバルちゃんのサクセスストーリーはこんなもんじゃ終わらない、そんな予感がするよね。
阪神タイガースを踏み台にデトロイトタイガースでホームラン王になったセシル・フィルダーみたいにね。あるいは、ドミニカのカープアカデミーからカープにやって来て最終的にはメジャーで8年総額1億3600万ドルなんていうものすごい契約しちゃったソリアーノのようになるかも知れないよ。虎風荘で寝起きをともにしている若手選手たちは、仲良くしておいた方が良いぞ。そういう打算的人間関係は良くないか(笑)。

--
さて、大渋滞の中、ちょっくら行楽に行ってきます。明日の更新はいつにもまして適当になることをお断りしておきます。

あ、それと…。いつもたくさんコメントありがとうございます。そしてここしばらくお返事できてなくてごめんなさい。本当に心から楽しませてもらっています。コメントいただくとすごく嬉しいということに何も変わりはありません。それだけはお伝えしたいと思います。

Posted by torao at 08:24 | comments(10)
[退団者]バルディリス/アーロム
<< 気っぷ良く | TOP | GOOD MORNING!! >>

300万だか500万円ぐらいで来日した選手が、「金満球団」の億万長者投手からHRとか、考えただけで、我々貧乏人はワクワクします。
頑張れ、バルディリス!!
| ジジィ | 2008/05/03 8:51 AM |
おはようございます。
今日こそ一番乗りかな???
ついにバルちゃんが支配下選手登録になりましたね。
過度な期待は禁物ですが、どうしても期待してしまいますね。
やはりメジャーである程度活躍した選手より、若手い外国人選手を何人か獲得して育てる方法の方がいいと思います。
※ただ活躍しすぎると向こうに戻ってしまう可能性がありますが...
| もふもふ | 2008/05/03 8:52 AM |
いやあ2強の戦い楽しみです!!いまから観戦にそなえてます!! 今日の藤川の勇士を見たいものです。 でも巨人が弱いのは考え物です。 
| 藤川大ファン | 2008/05/03 11:42 AM |
この間、ウエスタンの試合でバルディリスに「AB!」って声をかけたら手をあげて応えてくれました。
育成枠からのサクセス・ストーリーに期待しています。
| rainbow hill | 2008/05/03 2:44 PM |
快勝!わーい
| torao携帯@箱根 | 2008/05/03 6:32 PM |
プロ初打席がデットボールで押し出しなんて、、、
しかも打点付きましたね、すごい。
なんか運の良さ持ってるんじゃないでしょうか、この選手。
楽しみですね〜これから。
| でる | 2008/05/03 6:48 PM |
宝くじ!!当選か!!!
| やっぱりトラ! | 2008/05/03 7:42 PM |
かつて西武にいたポールを思い出します、たしか2軍で2冠王を取ったような、1軍では思うような成績を出せませんでしたが、正直いいますフォードよりは期待はできるんじゃあないでしょうか、こういう予備軍が控えてるからこそ今年の阪神の層の厚さを感じます。
| 猛虎くん | 2008/05/03 10:05 PM |
まだ25歳と若く、家族(妻子)を母国に残し日本に単身赴任。
この国で野球の技術を磨くと言うのはある意味正解だと思う。
個人的な野球技術を向上させるなら、日本の野球土壌ほど適した国はないと思う。
猛烈に活躍してメジャーに行くかも知れない。
それはそれで彼本人の問題。
阪神に居る時は一員として応援しながら、壮大なサクセスストーリーを
楽しみたいと思う。
頑張れ!バルディリス!
| 西田辺 | 2008/05/03 10:29 PM |
ナゴド快勝おめでとう!!
平野4安打今シーズン初ホームランやったね!
プロ初ホームランがナゴドだって!すごい!
なんか昨年鬼門のナゴドを平野と新井とバルちゃんの新メンバーで御祓いしちゃった感じですね。生え抜き選手も彼らに負けずに伸び伸び&ガムシャラにやろう!!
| タイガーキッズ | 2008/05/04 12:32 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。