自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ごめん見てなかった
録画失敗!先週の火曜日、デーゲームで時間変更したの忘れてた。
したがってアッチソン、杉山のダメっぷりを見ることができなかった。さして見たいわけでもないけど(笑)。しかもアッチソンは肩の違和感を訴えてローテ離脱濃厚。杉山は雨中の「ローテ投手再テスト」で大いに首脳陣の心象を害す。

そこらへんのようすが見られなかったのは良いけど、金本の400号(おめでとう!)はじめ、野手の活躍を見られないのは残念。バルディリス初タイムリー(二塁打)など、いちおう終盤に反攻の姿を見せたことは素直に評価。移動やら雨やらを考えると、あっさりサッパリで終わりそうなところだけにね。

ってことで1秒も見ていない試合のことを書くのはやめ。CT戦は9時前に終わっていたが、他の2試合が佳境。こういう時は、下位球団の応援に自然と熱が入る(笑)。
長野のBG戦は、序盤にGラミレスの2ランHRなどでGが3点リード、その後Bも4番村田の2ランで1点差まで追い上げる。そして9回ウラ1点差からクルーンを攻め立てついに同点に追いつく。こうなると必死の継投でつないだ分、ジャイアンツは投手が苦しくなって延長10ウラ、ベイのサヨナラ勝ちとなった。クルーンの調子がどうだったのか、これも見ていないから良くわからないが、去年までベイのクローザーだったクルーンへの意地の猛攻は見事だった。

神宮のスワローズも試合中盤、ワンチャンスをものにして逆転、3−1とドラゴンズをリードして終盤戦。ドラゴンズもヒットは良く出ているし、どの打順からでも2点くらいは軽くひねり出すので、スワローズの投手陣が抑えきれるか。こっちも中継を見たわけじゃないが、見事にソツのない攻めでダメ押し点を取ると、押本、林の必勝リレーで美しく逃げ切った。アトムズの復刻ユニはカッコイイね。

てことで、一番情けない点差で負けたのに、なんか一番得したような気になったのでラッキーと思うことにする。ただし、杉山の登板も含め、太陽を使わなかったことなど、投手起用法については、見ていなくても一言二言いいたくなるような試合だったと思う。
さて天気が心配だが、金沢に移動しての北陸第2戦はきっちりとした野球をやろうね。私もきっちりと録画するから(笑)。

Posted by torao at 08:24 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 遠征・地方・本拠地 | TOP | 凡戦のような好ゲーム >>

開始から終了まで見てました。
アッチは決して悪い内容ではなかったと思います。 自らのエラー→いらいらボーク→甘く入り失点、しかも、この球場の人工芝が(最近ではほとんど見られない)毛足の短いタイプで、打球が滑るように早くなり、このタイムリーも二塁打になったり、五回の阿部の足元のゲッツーコースも抜けたりと、「球場の利」が全てカープに行ってしまった感が‥‥

杉山に関しては、「雨男」の本領を発揮してしまい、この人がマウンドに行った途端「土砂降り」(笑)。あれで評価されてしまうのは、ちょっと気の毒な気がします(汗)

アニキは、おめでとうございます!! (試合内容から)あまり嬉しい表情はありませんでしたが、土砂降りの中、球場に残ってくれた虎ファンは、嬉しかったと思います。「感謝の一発」でした。
| ジジィ | 2008/05/14 9:14 AM |
杉山は投げさせられたのが可哀想すぎるの一言でした(笑)
土砂降りすぎて、あれなら投げさせない方がよかった。
9回表に投げたカープの林も、制球定まらず金本に400号をプレゼントしてましたしw

もしかして、昨日杉山投げさせたのは、
今日の天気を良くしようという考えからでしょうか(笑)
| すたん | 2008/05/14 11:05 AM |
昨夜は結局、唐川クンを見に行ったので、
toraoさん同様、僕も虎のことは何も言えず。
ま、状況から散々の内容だったようで…。
今日からまた仕切り直しでガンバッテ!

因みに唐川クン、
スポーツ紙等の記事にもあるように、もう抜群の内容でございました。
交流戦では、ローテ通りなら我が猛虎軍との対戦ありということで、
なんか手玉に取られそうな気が…。
(って、虎ファンが弱気になっちゃいかんよな)

最後にアニキ、おめでとさんです!
| PPW306R | 2008/05/14 12:58 PM |
昨夜はルイスすごいなー!って試合です。
見逃しはラッキー!(笑)

アッチソンの離脱、杉山の乱調で先発陣にはいよいよ暗雲が垂れこめてまいりました。
穴埋めはイキのいい奴でお願いしたいものです。
| やっぱりトラ! | 2008/05/14 1:38 PM |
杉山を酷評するのはちょっとあのコンディションではひどいという気がします。

だからといって9回表
平野にデッドボールをぶつけてしまい
(その直前もかなり抜けていたのに声をかけに行かなかった石原の責任も大きい)
おまけに金本に400号を打たれてしまった横山のことをかばう気はぜんぜんありませんけどね。

それにしてもとんでもない人工芝でした。
土の内野に慣れているカープとタイガースなので双方ともかなりやりにくかったものと思われます。
| (まめ)たぬき | 2008/05/14 2:29 PM |
富山在住でまったく野球に興味がない友人から
「きのううちの息子が帰ってくるときシマシマだらけの服をきた人ばかりのバスを見た、といってた」というおもしろいメールが着ました。
シマシマだらけ(笑)って表現がなんとも野球に興味ないって感じです。
今日はシマシマさん、がんばれーっ。

| メル | 2008/05/14 3:41 PM |
しかし本当にタイムリー(笑)

マウンドでずぶ濡れの君をみて
やっぱ登録名変更しなきゃ
いっその事《サンダー杉山》で決定!
強そうでしょう
落雷中止になったりして(笑)

マコはんも、バルの初タイムリー安打で反撃ムードのボルテージが上がる中、初球撃沈の後すぐ微妙な、サード内野安打(笑うしかない)
叩きやすいプレーになるところが悲しい。
ある意味杉山より改名が必要なのは今岡かも?

毎度の事ながら、連敗は勘弁
今日は、勝ってくださいね〜

金本〜!45迄フルイニだ。(無理か)
400号おめでとさん
| toyo | 2008/05/14 3:43 PM |
こんにちは。
杉山、あのマウンドコンデションで酷評するのはどうかって
コメントがありましたが、そういえばそうですね。
私も「杉山ダメだ」と思っていましたが、
もう一回チャンスをあげて良いかなって気がしました。
もう一回が何回も続いてる気がしますがね(笑)。

金本はさすがですね!
東京ドームでわざと三振して2000本を達成しなかった時と
違いましたね!富山は年に1回しか行かないですからね!
ともあれ、豪快なホームランで見てて
気持ちよかったです。
今日も期待します。
| ぱんきんまん | 2008/05/14 4:41 PM |
もし唐川くんがタイガースに入っていたら…

平田:唐川がいいです。1軍に推薦します。
岡田:今年は上では使わへんよ。体作っとけばええんよ。
平田:アッチの穴を埋めますよ彼なら。
岡田:おととしの野原もその前の鶴もまだやのに。
平田:では誰をあげるんです?
岡田:その前の年の奴は…能見や!(平田ズッコケ)

唐川くんはやっぱりロッテでよかったね(笑)
| 広虎 | 2008/05/14 10:47 PM |
ここの所の先発投手陣が、やや疲れが見え始めた感じは否めませんね。
(今日の下さんは流石の匠の投球でしたが)
昨日はルイスが良くてアッチソンが悪かった。
それだけの試合。
その中で、シッカリ400号と言う記念弾を放ち負け試合の中でも
意義を見出させた金本の存在は大きい。
「タダでは負けまへん」と言う事を徹底させる大事さを
思い起こさせてくれた。
その意味では、結果と機会に飢えたバルディリスの
初タイムリーもGood。
と、思ってみると決して悪い負けではない気はする。
| 西田辺 | 2008/05/14 11:52 PM |
完成度の高いブログですね〜
| | 2008/05/15 4:47 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。