自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.覚醒?本格化?鳥谷へ一言
(「評論家たちの声」投票結果)

こうなることはわかっていた
まだまだ発展途中だろ?
一過性好調で浮かれるな
正直見限ってスマンかった

-----
|||||||||||||||| こうなることはわかっていた(16%)
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| まだまだ発展途中だろ?(47%)
|||||||||||||||||| 一過性好調で浮かれるな(18%)
|||||||||||||||||| 正直見限ってスマンかった(18%)

Total: 715 votes

※決して「大変身」だとは思わないんですよ。これまでと同じように、ちょっとずつ良くなっている。でもひょっとしたら、そのちょっとの伸びで「ステージクリア」になったのかも知れませんね。「順調に成長」と「時間かかりすぎ」の中間ではありますが。
丈夫で練習熱心、チームの背骨になりつつあるのは間違いないでしょう。

Posted by torao at 07:37 | comments(9)
[管理人より]投票結果
<< 考える触媒 | TOP | 10点! >>

携帯からで投票できませんが、「正直、見限ってすまんかった」に一票。 昨年「鳥谷ユニフォーム」を捨ててしまった妻も後悔しております。
| ジジィ | 2008/05/28 9:37 AM |
「こうなることはわかっていた」でも「これからまだまだ伸びる発展途中」の項目に1票入れたかったけど、なかったので「こうなることはわかっていた」に入れました。
携帯待ち受けはず〜っと『トリサマ』です。
| x_x | 2008/05/28 9:38 AM |
なにやらオフに視力矯正の手術を受けたとか…
これが効果テキメンであったのではなかろうか?と真面目に思う。

正直、打つ方は何が良くなったか全然分からんのですが、守備・走塁は最初の反応が昨年に比べ格段に速い。
反応が良いから余裕があってプレーの質が高い。
このままいけばゴールデングラブは獲るんとちがうやろか。
| やっぱりトラ! | 2008/05/28 10:19 AM |
正直「今年良くなった」わけじゃないと思います。「今年良くなった」のは打率だけ、打率という「見た目」が変わっただけですよ。

2004年はちょっと悪いですけど、総合指標から過去3年の結果を見る限りでは、なんで阪神ファンの方々はこんなに批判するんだろうって思うぐらい遊撃手として優れた成績を残してるって私は思います。
過去3年の結果を元にして、今年もそれぐらいの結果を残すと仮定し、その中でシーズン中の調子の良い200打席ぐらいを抜き出せば、今ぐらいの数字がでないほうがおかしいです。

だから、私としては「何も変わってないでしょ」に1票ですかね、まぁ阪神の選手をいつも見ているわけではないのでご愛嬌ですが。
| DIME | 2008/05/28 12:48 PM |
大学時代(早稲田大)のバッテングは華麗でした。
懐が広くフォローが大きい高橋(巨人)をやや小型
にしたタイプで、特に外角球を左翼に流す打撃は柔らかくプロでの活躍を予感した。
だから、'03年10月15日の朝刊(デイリー)で鳥谷
阪神入団が報じられた時は、阪神黄金時代の到来と思いました。

入団から早5年がたちますが、鳥谷の打撃は
見えるほど進歩していません。 あえて言えば
内角球が少しさばけるようになったかな。

今年も2割9分台と予想
左腕投手のスライダーに腰が逃げず、強く叩ける
ようになれば3割3分可能。
| 岩国の虎 | 2008/05/28 11:57 PM |
私も正直見限って・・・に一票
だって去年まで額に血管浮かべて
ピヨ谷●×●とか言ってませんでした?
みんな言ってましたよ。
私の周りはレベルが低い?
これ以外答えは僕にはありません。
すみませんmm(謝)偉そうなこと言うて・・
鳥!ガンバ!
| L in ナゴド  | 2008/05/29 9:43 PM |
じゃ、どこが落ちるかといえば、うーん・・・最初に戻る・・・。笑。
| http://www.sacamp.fr | 2015/10/23 6:05 PM |
ムリ使いによるリスクを軽減させるには交代場所を分散させる方が良いかと。
| victoria secret uk | 2015/12/12 11:30 AM |
ここまでやってくれたら最高です。
| http://www.immobiliermidipyrenees.fr | 2015/12/15 6:02 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。