自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
久保田先発希望
田沢問題で、プロアマがなかなか迅速な対応を見せているのは少々意外。
もっとモッサリすると思っていた。一応いろんな意味で危機意識はあるんだな。
今だな、やるなら。プロアマが全部加盟する組織を作って、意志決定機関と責任構造を明確にする。「国際的&国内での普及」「ナショナルチーム強化」「各リーグの競技レベル向上」「リアル・ワールドシリーズの実現」「関連ビジネスの促進」などの目標を掲げる。まずここまでやっちゃって欲しいな。代表監督問題と、MLB青田刈り制限交渉は、その取り組みと同時並行で。


いやいや、出社直後と退社寸前だけ働くなんて言ってすまんかった。気を悪くしたんなら謝る。別に全部の回で点を取れとか、そういうムリなことを要求しているワケじゃないから。な、な、機嫌直して、もう端と端だけでも構わないから、な、な…。


しっかし、本当にボイコットかと思うくらいアッサリ負けくさりよってからに。まあしゃあねえな、3連続サヨナラの反動を食い止めてくれるんなら、1日くらい我慢するわ。
それにしても、喜田剛の恩返し〜〜〜!ってそんなん今はいらんし。やるなら春先とかにしといてくれよう。

阿部と石川を上げ。阿部は先発テストもしていたけど結果出せずで、また「負け試合リリーフ」のポジションに戻るんだね。この日もチャッチャと2回を片付けた。
石川の方は、二軍戦の先発で結果を出しての上げ。こういう状況の中、すぐに二番手を用意して先発させて欲しいね。そういう冒険は大好きだよ。
さて代わりに二軍に行ったのが、さもありなんの能見と、ん?の久保田。なんでも肩に張りがあるとのことなのだが、落ちたその日にブルペンで投げるという不可解。もっとも久保田なら肩の張りを投げて治すと言われると、そうかも知れないと思ってしまうけど(笑)。
どうだろうね、これ。ブルペンで調整できるレベルなのにこの時期抹消するとなると、ちょっと勘ぐりたくなる。
抹消しても良いという判断ができたのは、アッチソンの安定感と、ジェフの復調があったから。久保田には流れを変えられるだけの「豪腕復活」を期待したいのだ、というのが、まあ普通の解釈。
もう一つは、まあリリーフの方は間に合いそうだから良しとして、今後の勝負に備えて久保田先発を用意しておこうってのも考えられるんじゃない?どうもこう、表情に冴えのない今季の久保田なので、本人も希望していて、チーム事情とも合致した先発転向で気分もボールも変わってくれれば良いこと。私はそれを期待したいな。

Posted by torao at 08:44 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 一歩一歩 | TOP | またサヨナラ! >>

久保田の先発は、前々から本人も望んでおり、toraoさんも言い続けている事ですが、さすがに今シーズン中は無いでしょ!
とはいえ、三本柱の次が見当たらない今、是非試してほしい案ですね。

それにしても、昨日の試合、攻撃面で「何も起こらない」つまらない試合。東京ドームの空中戦が羨ましい限り! 何か打開策を…
| ジジィ | 2008/09/13 9:08 AM |
せっかく喜田剛が気を遣って、2エラーを献上してくれたのに、金本がそれに熨斗をつけてお返し。
屋根なし球場なのに、ため息充満でした。

きのうは珍しく3アルにまでカープの応援団(というほどたいそうなものでもなかったけれど)が陣取っていました。
レフトビジター席の応援も迫力満点。元気なのはチームだけでなく、ファンもハツラツ。
虎ファンと明暗くっきりでした(トホホ…)。
| 一虎ファン | 2008/09/13 10:30 AM |
皆はん能見に優しいですが,彼と杉山は去オフが商機だったでしょう。本人共にとっても出た方がええでしょう。きついですが,今年は交換要員も下げられますわ。
先発がリリーフに比べて弱い事情で,久保田の先発テストは見物ですな。あと今オフは先発左腕を補強せにゃ。それから右の長距離砲も。
| 広虎 | 2008/09/13 10:41 AM |
先発左腕と言えば、今季3Aで14勝して、プレーオフでも勝っているのに40人枠に入っていないのがいますねwww

ドラ1社会人は鬼門なのだろうか。そもそも競合しないドラフト上位は飼い殺しが主目的で、スカウトが見つけた逸材は下位指名に回るのが普通とはいえ。
| のののー | 2008/09/13 4:15 PM |
またしても他球団の若手に優しいタイガースの本領発揮でしたね。
何故か今、甲子園の前にいます(笑)
今日の相手は前田健か…
思いやられるなぁ。
| 西田辺 | 2008/09/13 4:24 PM |
矢野のヒットでようやく勝ちました。矢野さんありがとう。
今日のゲーム初回からヒヤヒヤでしたなぁ。
下柳の特徴であるボール先行、ストレートの四球病。でも後半はよく立ち直ってくれましたわ。9回金本が倒れた後、鳥谷のバッティングいただけませんな。ストライク球なのに腰を引いて見送るなんて。あのバッティングフォームだとあのコースにスバッとくる球は無理だと思うし、来期はフオームを変えないと三割は無理と思いまっせ。
ところで最近の林、気迫が感じられないと思うのは私だけでしょうか。打てそうな予感が全く感じられませんわ。
明日のゲームまた楽しみにJスカイで観戦しまっせ。
今日はゆっくり寝れるし、新聞配達が来るころ気持ちよく起きれますわ。すべて矢野はんのお陰。感謝 感謝
| 広島のトラキチ | 2008/09/13 9:50 PM |
矢野さん様様、矢野さんに後光が見えます。
金本さんのビッグプレーにアッチソンの好投、それにしても押さえのピッチャーに勝ち星がついて先発陣に可哀想。

野手で、二軍からなかなかスタープレーヤーが出ない、スタープレーヤーでなくてもレギューラーが出ないですね。関本はどうやらですが藤本がレギューラーかと思ったが鳥谷に奪われた。高校出でのレギューラーとなると前述の関本を除くと掛布以降出ていないんじゃない?
社会人野球や大学野球に進む人達よりも、評価が高かったんではないのか、斎藤見たいに大学でやって見たいという人もいるが、阪神はどうして育たないのかな?他球団では高校出で活躍している選手は沢山いる。阪神のコーチ陣が悪いのか又はスカートが見る目がないのか、監督が起用しないのか?
セリーグをみても巨人:鈴木、木村、坂本、中日:森野、荒木、中村、谷繁、横浜:石井、内川、吉村、相川、広島:東出、栗原、嶋、ヤクルト:福地、畠山、等と活躍している選手は多いパ・リーグでも高校出の活躍している選手は川崎、大村、西岡、福浦、今江、サブロー、中島、中村、栗山、銀仁朗、田中、森本等。
| manip-41 | 2008/09/14 10:52 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。