自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
大一番一夜明け
な〜にが「レジェンド」「伝説」「語り継ぐべきシーズン」だ?笑わせるなっつーの。

元々お前らは強いんじゃ。メンバー見てみい、アホか。自分らで勝手に出だしけつまずいて、勝手に出遅れて、そいで後から帳尻合わせして追い込んだだけやろが。自作自演のマッチポンプやんか。久保田といっしょやんか。久保田は帳尻合ってない?ほっとけ!
むしろ「伝説の大敗北」「語り継ぐべき大失速シーズン」を作ったのはウチじゃ、その言葉は、ウチへのもんじゃボケ!

というのは冗談。負け惜しみ。
2つでも、いや1つでも勝てば良い直接対決で7つも続けて負けたんだから、とりあえず今のところは負け惜しみの一つでも言うしかなかろうて。


昨日の大一番、殺気を醸し出しつつTV観戦。初めから最後までTVの音声を消して、静寂の映像だけを見つめた。選手たちの息づかいや心の動きまで見えるようだった。まあいつにもまして異様な光景に、家族たちはどっかへ行っちゃったけど(笑)。

タイガースにやって欲しいと願っていた野球をジャイアンツがやった。
「空振り上等」の気構えは、小笠原、ラミレス、李の方にあった。
「打てるもんなら…」の気構えは、内海、山口の方にあった。
「つんのめってミスしても良い」の気構えは、阿部、亀井はじめジャイアンツの方が強かった。

タイガースのバットは、甘い初球を掴まえに行かなかった。
タイガースのボールは、かわそうとして甘くなって捉えられた。


一度も譲らなかった首位から落ちて、自力優勝がなくなった。それでも残り3試合は消えてなくならない。
ここはプロとして、無理矢理にでも心を取り戻して、地道にやり抜かなければいけない。それは「優勝の可能性」などという不確かなもののためにではなく、自分のために。この敗北で思い知らされたのは何だったのか。それをどう感じ取り、どう改善していくのか。悔しさ、情けなさを自分のものにしなきゃいけない。

ジャイアンツ戦の連敗は、程度の差はあっても本質的には同じ事の繰り返しだったと思う。だから見ている者に「力負け」を思わせる。しかし本当にそうだろうか。好調期に入ってもジャイアンツはカープ、ドラゴンズとは互角か互角以下の戦いを強いられた。彼らに出来て、タイガースに出来なかったことは何か。彼らが持っていて、タイガースに欠けていたものは何か。戦い方に問題はないのか。
最前線で感じたマインドと、ドームの最上段の席から見たような広い視野と、スコアカードやデータシートを丹念に分析する労力と…ありとあらゆる角度から見なおす必要がある。
「程度の差」が縮まって来ているのは見えるからね。もうあと一踏ん張りできるはずだ。唯一の頂点「日本一」は元から困難な道。この1敗によってより困難さが増した。しかしこの1敗が日本一への「絶対的な障壁」になるかと言えば、別にそうとも言えないだろう。


この悔しさ、この情けなさ、このやるせなさ。これをいかに消化していくのか。レギュラーシーズン3試合、そしてクラシリ、日シリと続く日程の中で、08タイガースは何を見せるのか。
悔しかったら、「08の伝説」取り返しておいで。ずっと見てるから。しっかり全部見てるから。死ぬのは心臓が止まってからでも遅くない。

Posted by torao at 08:23 | comments(38)
[阪神]がんばれ!
<< 目一杯のプレーを! | TOP | 夜も寝れば朝 >>

すんませんが今日は愚痴らせてもらいます。
私には岡田野球の限界に見えましたな。
若い奴を信頼できんツケが来たのとちゃいますか。
矢野がおらん時,あんなにゲーム差があったのに若い奴にチャンスをやらんで野口ばかりを使っていたのがいい象徴でしょう。
目先の勝ちにこだわり過ぎてチームの将来が考えられんかったし,守りに入り過ぎたでしょう。
オッサン連中で突っ走ってきたら息切れするのは分かってることでしょう。
打てん打てんと言うても,若い奴にチャンスをやるわけでもなかったし,たぶん広沢もこれ来年も続けたくはないだろう。
若い奴の失敗をとがめるのは何度も聞くが,自分の采配ミスを誤ったことがあっただろうか。
オッサンばかりで暗黒時代に入った87年と共通する部分が感じられる。
昨日はレッドとカネの魂は感じたが,この閉塞感でCSを勝ち抜くのは難しいでしょう。
歴史的恥さらしは責任を取った方がええ。
| 広 虎 | 2008/10/09 8:56 AM |
おはようございます。

今朝は昨日の重苦しい気持ちをひきづったまま会社に来ましたが、Toraoさんの言葉に救われました。
ありがとうございます。

>その言葉は、ウチへのもんじゃボケ!
出だし面白かったです。なんだかすっきりしました。

今日はToraoさんの言葉に元気と勇気をもらった虎ファンはいつもより多いはずです。

私も最後までしっかり見る覚悟ができましたよ!
| ちえ虎 | 2008/10/09 9:05 AM |
昌にノーノーされた試合も見ましたが、昨夜はあれよりつらかった。救いだったのは、3塁側内野指定に「招待チケット」で来ていた大勢の(巨人ファンにならされた)一般の人たちが、あまり試合に興味をしめしていなかったこと。ワッショイもものめずらしそうに見てました。誘えばやってくれたかも。って気がしました。
夢の中になぜか松坂と岩村が出てきて「元気出して」と慰めてくれました。こんなこと初めてです。「もう野球見たくない」とも思ったけども明日は浜スタ行きます。
| メル | 2008/10/09 9:12 AM |
最後の帳尻で巨人が横浜とヤクルトに負けてくれないかな(笑)

まだ終わっていませんよ!みなさん!
13ゲームを詰めることに比べたら、
阪神が3連勝、巨人2敗の確率のほうが高い。

と一生懸命自分を慰める。
| GAIA | 2008/10/09 9:16 AM |
この対G戦7連敗は必要以上に優勝を意識してかたくなって自滅の繰返しでしたね。
勝つと思うな思えば負けよってやつをまんまやっちゃった。
真面目すぎてメンタルが弱い。
今回のこの意識過剰が苦手意識に変わらなきゃいいんですが…。

| きだたろー | 2008/10/09 9:17 AM |
>メンバー見てみぃ、アホか!
おっしゃる通り、勝手に自分が出だしコケただけですわ。
もちろんCSでリベンジしてほしいけど、来季はチームの思い切った若返り(西武のように)を期待します。
昨夜、試合後の球場のただならぬ様子から、暗黒以降の若いファンが、ヤケをおこさないか心配です。
| ジジィ | 2008/10/09 9:30 AM |
すみません、私にも愚痴らせてください。
二階席の高いところで、後ろの巨人ファンの親父のうるさい野次に辟易しながら、かなりの屈辱感を味わった。
全戦力の整った巨人は強い、いわば横綱だ。
阪神はようやっと小結程度(もっと下かな?)だろう。
このような巨人はケタグリのような奇襲戦法でもかまさないと簡単にこける相手じゃない。
それなのに、初回、いつものマニュアル通り赤星のヒットのあとセッキーにバントさせてゲッツー。赤星ほどの足がありゃ相手が嫌がる戦法、H&Rとか盗塁とか色々ありそうなもんじゃないか。
ワンアウト二塁をものにするってのは結構きついものなんだと思う。
これで大体試合の展開が読めた。
野球はスポーツかも知れんけど、ゲームでもあるんだ。
マニュアル通りの戦法は結構選手にプレッシャーがかかるんだ。
一か八か負けてもともとの開き直りがなかったことに尽きる。
クラシリも変な色気を出さずに、謙虚に挑戦者の立場で相手がアッと驚くようないろんなことやらないと勝てっこない。
選手を硬くさせちゃいけないんだ、リラックスさせなくちゃ。
負けてもともと、当たって砕けろの精神を今度こそ発揮してもらいたい。

| 三連弾 | 2008/10/09 9:33 AM |
毎朝の更新、ほんとうに頭が下がります。

昨日の今日、torao さんはどのようなメッセージを書いてくださるか、ただそれだけを楽しみに、それを読んだら少しは元気がでて日常が送れるか、と思っていました。

ほんとうにそうですね、あれだけの戦力を持ちながら、シーズンの最後になってやっと首位ですもの、「開幕から何やってたんだ、ふざけるな!タイガースがセリーグをここまで引っ張ってきたのだから」と、胸張って来季こそこの借りをかえして見返してやれ!と叫びたい気持ち、タイガースファンは皆同じなのですね。
| 虎こそ命 | 2008/10/09 9:40 AM |
toraoさん、毎朝ありがとうございます。
昨晩も、みなさんのコメントを読んでから布団に入りました。起きても、試合の場面がグルグルして…。

悔しいーーっ

昨日はたくさんオレンジタオルを振り回してるのがいましたが、巨人が弱い時は、球場はガランガランだったじゃないですか。あんな日和見ファンばっかりの球団に負けたのが悔しい。

もう追う側になったんだから違うプレッシャーになって良い結果が出るんじゃないかと思います。信じて最後まで、絶対見届けたいと思います。明日、ハマスタ行きます。仕事は来週がんばります。
| cooper | 2008/10/09 10:30 AM |
「レッドカーペット」、おもしろかった〜!
なかでも「我が家」はお気に入りです。

…………。

私は誇りを持って、応援し続けます。
残りの試合、意地と気迫を見せてくれいっ!
| 一虎ファン | 2008/10/09 10:52 AM |
現地で、見届けてきました。
三連弾さん、お近くだったかもしれませんね。私も通路はさんで隣のおっさんにビールぶっ掛けたくなりましたわよ(苦)
メルさん、松坂と岩村に慰めてもらえていいなぁ。ちなみに私は落合さんと山本まあちゃんでした。よけいへこんだわ…まあちゃんの腕はぷにぷにで気持ちよかったけど。

今年の7月までは知らず、現在のタイガースは、優勝に値するチームではありません。
あの満塁のチャンスで、敵失の押し出しでしか点の取れないチームは、弱いんです。しょーもないんです。
とても口惜しいことですが、事実です。それは認めなければ。
クラシリで恥をさらすことのないよう、チーム全員があらゆる努力を惜しまぬことを期待します。
| あーちゃん | 2008/10/09 11:03 AM |
結果は結果、あと3試合と巨人のマジックを気にしつつ、楽しんでみていたい。
あえて気になったことを申し上げたい。
テレビ観戦していた中で、
矢野が押し出し四球を選んだときに小さくガッツポーズをしたこと。
気持ちは分かるが、それは消極的な戦い方の表現に感じた。
勝ち越したわけでも同点になったわけでもない、
巨人を怖れて戦っていた途中に思わずでた仕草にも思えた。
この一点だけ、声にしておきたかった。
| アクト | 2008/10/09 11:37 AM |
愚痴第3弾

きのうの結果は、残念ながらある程度予想して
いた気がする。
安藤の最近のP見てると必ずボール先行Pで
せめていた気がしなかったから。
きのうも同様Pで、よく2点に収まった感じ

7月からいいたいのに我慢してきた言葉を言おう
岡田よ なぜ10ゲーム差あるときに玉置、鶴、若竹を育成しようとしないのか。いくらでもチャンスあったじゃない。ちょっと投げさせて2軍へってモチベーション下がるんじゃい。
なぜ余裕のあるときでもJFKなんじゃ

育成しようとした結果、だめで現在の戦力になるのと育成せずに現在の戦力になるのいと結果は同じでも、チームの勢いがが違うんじゃこりゃ!

すみません愚痴らせていただきました
もう言いませんのでお許しを
| バースと藤川命 | 2008/10/09 11:40 AM |
だいぶ前から
ジャイアンツとの勢いや力の差は
はっきりしていたのに
ここまで首位を保てたのは神がかり的で

やっと昨日首位から転落し
なぜかホッとしています

残りわずかですが
このままジャイアンツとの
首位争いにばかり力をそそぎ
疲れきったベテランを使い続け
若手を育てずにいたら

CSはどうなる?
来季はどうなる?

昨日は一回にゲッツー取られ
新井がフライをあげた時点で
試合を見るのをやめてしまいました

やっと取った一点は
タイムリーではなく
押し出しだったのですね

ファンであることに変わりはないけど
応援もしているけど

このままでは
毎年毎年
シーズン終わりに失速します

どうか体力ある若手を
育ててほしいです

昨日は私もレッドカーペットに
助けられました…
| toranporin | 2008/10/09 11:43 AM |
一回表のゲッツーに
また、あるお偉いお方の存在をじわっと感じちゃいました。

残りのゲームしっかりと見守ります。

どんなプレーヤ采配やなにゃらかんやらも勝利を信じて応援し続けます。

まだまだ
3試合アンドCS(までは少なくとも続く)あるんやから
タイガースの歴史は続くのだから

こんなままでは終われないでしょうよ。

BE THE BEST FOR THE FUNS

BE THE BEST FOR TIGERS
| kakashi | 2008/10/09 12:03 PM |
>久保田といっしょやんか。久保田は帳尻合ってない?ほっとけ!
>「伝説の大敗北」「語り継ぐべき大失速シーズン」を作ったのはウチじゃ

ちょっとwwまじ勘弁してくださいwww会社で見てるのに吹いちゃって周りの目がwwwwまあほとんど虎キチなんで大丈夫ですが(笑)

さて、皆さん、色々と思いははきだしましたか?だせてない??そうでしょう(苦笑)仕方ない、それでも太陽はまたのぼり、次の試合が...あと3試合しかない!?それは、うーん...(笑)でも結果は甘んじてうけとめ、次の糧にして、まだ終わっていない08シーズン、もいちど大声からして応援しよう!!!私は昨晩、神戸三宮のとある店で六甲おろし3連発カラオケでたたき出されました(苦笑)もう切り替えたぜ!!!
| | 2008/10/09 12:07 PM |
すいません、↑は、私です。

連コメごめんちゃい。管理人さん、毎度毎度本当に更新お疲れ様です。ありがとうございます。
| 555 | 2008/10/09 12:08 PM |
追伸

燕ええ 星いい
責任とれよなっ
おまえらんせやどおお

て 大人げないけど
本音の叫び

ちょっとすっきり
| kakashi | 2008/10/09 12:10 PM |
toraoさん、こんにちわ。

ひとしきり落ち込んで今は、あのチャンスに鳥谷タイムリーヒット、桧山逆転3ラン!!などと妄想にふけっております(笑)。

岡田監督・・・今季ここまで、試合中マウンドまで行ったり、バッターに駆け寄って一声かけるといった働きかけはありましたか?
昨日の天下分け目の大一番でさえ、選手だけが必死で戦っていて、監督始めコーチの方たちは、なぜあんなにクールなのですか?なんだか淋しかったし「あの監督を胴上げしたい」と選手は思うでしょうか?。キャラが違うと言われるかもしれませんが、何らかのリアクションがあれば、結果は違っていたかも、と思うと残念でなりません。この期に及んでも「普通にやるだけよ」だったんですね・・・。






| (ゆ) | 2008/10/09 12:52 PM |
悔しい、悔しい、本当に悔しい。。
日和見巨人ファンに「昨日の試合どっち勝ったか知ってます?」って最大級の嫌味を出社と同時にもらった・・・・くそーーーー!
小さな声でウルセーって言うのが精一杯。
下手な八つ当たりは、阪神ファンの誇りを蔑む行為にしかならない。耐えるしか無い。やり場の無い気持ちをtoraoさんのブログで癒させて頂きました。
思えば、30年もの長い阪神ファン生活で、悔し涙が流れたのは昨日が初めてでした。それにしても、嬉し涙はたまにあっても、悔し涙って長い人生の中で流す機会って無いもんだなって変な思いに浸ったてしまった。
結婚して10年、初めて妻を思いっきり抱きしめて悔し涙流しました。そんな自分はアホかと思ったが、、そうまでさせる阪神とは、自分にとって、もはや生きる糧だと確信しました。
Toraoさん、いつも阪神ファンに勇気与えるブログありがとうございます。そこに阪神戦が有る限り、死ぬまで阪神への応援諦めません!!
| sugiatsu | 2008/10/09 12:54 PM |
個人的には10/3の大惨敗で諦めがついていて、昨日の負け自体は割と淡々と見ていられましたし、
むしろ「ゲームは作れたので良かったです」と誰か(帰ってきて〜 泣)のコメント的な心境だったのですが
赤星の姿だけはどうしても冷静に見ていられませんでした。
辛い時も、苦しい時も、時には苛立ちをあらわにしながらチームを引っ張ってきた選手会長。
その赤星が最後のバッターボックスで三振したときの小さな背中が忘れられません。
こんな選手を幸せにできないチームがホントに情けなくて、悔しいです。
赤星に精一杯のお疲れ様、ありがとうを言うために、残りのハマスタに通うことにします。
| wr29 | 2008/10/09 12:55 PM |
昨日は、Gに一夜の夢を見させてあげた、ということにしときましょ。

今日からGは3連敗、我等の猛虎は明日から3連勝!
今季長らくトップの座に君臨した者に、祝福の時は必ず訪れる!!

絶対勝つぞ、タイガース!!!
| PPW306R | 2008/10/09 12:59 PM |
to torao様

今岡の三遊間への「バッタリ」倒れた姿を見て安藤ががっかりしてたのが印象的でしたね。

新井の打球もヒットかと思いきや真正面でツキも無かったけどやっぱり初回のバント失敗ゲッツーからみんなが縮こまっちゃいましたね。

え〜とこうなりゃ横浜+ヤクルトに頑張ってもらっておちちちゃんから祝福の電話してもらいましょう♪
村田・内川・吉村・畠山・青木・福地に「おっとこまえ〜!」って。

そういえば確かWBCの時も王ジャパンが絶体絶命のとこからメキシコが頑張ってアメリカを負かしてくれたので、高級時計か何かをショッピングしていたイチローが「俺たちやっぱり何か持ってるわ〜」かなんか言いながら決勝トーナメント出てそんで優勝したんですよね。

ウチだって去年10連勝して首位に立って思いっきり盛り上がってその後沈んだんだからジャイアンツだって浮かれすぎてあと3つ勝てないことも・・・

虎&toraoさんファンの皆様全員で強く念じましょう!

奇跡よ起きろ〜〜〜!!!






| 真弓 | 2008/10/09 2:27 PM |
そうです。
何事も諦めたら終わり。
まだ可能性は、あるのだから、とにかく信じて今日の、結果を見守りましょう。
昨日は、東京ドームに行ってきました。
負けたら後、家路に着くまでが、まったく疲れなかった。
なんか不思議な感覚でした。
すごくゆっくり時が流れていく感覚。
なんなんでしょうね。

色々な事を考えていたからでしょうか。
今年の戦いのこと、これからの気持ちの持ち方、
やっぱりここ一番の大勝負は、まだ巨人に敵わないのかな?とか思ったり。

難しいけど逆転は、まだあるとか色々です。

でもとにかくあと4日
頑張りましょう。
| クリキントン飛雄馬 | 2008/10/09 3:47 PM |
皆様のコメント読んでいて、「本当にみんなタイガースが好きなんだな」って改めて思いました。
ついついグチってしまう方、開き直りました〜〜と言う方。
それぞれありますが、みんな悔しい思いで一杯なんですね。

私も口を開けば愚痴りたいです。
監督の批判も山ほどあります。
でも今はもう言いません。
残りの試合の状況を見届けて、結果を持って愚痴るのか、喜びとなるのか、
楽しみです。
| トラ子 | 2008/10/09 5:05 PM |
とりあえずはまだ確率は低いが首の皮一枚繋がってる。あとわずか3戦。文句は山ほどあるが残りの戦いを見届けよう。まだシーズン終了してないぞ〜!先ずは今日の巨人敗戦を祈ろう。
| ごんたくれ | 2008/10/09 5:32 PM |
夕刊フジの岡田さんのコメントをみた
情けなくなった 
ほんまに見放すぞ岡田!
若手のせいにしてどうすんねん
おまえが経験させてないだけじゃねえか
勘違いした若手をおこるもんがえんとお前が言うな お前が怒らんかい!
あー 愛想つきたわ ほんま
| バースと藤川命 | 2008/10/09 6:13 PM |
あえて言います。

失速ではない。
立派な成績だと思う。

けれど現実的に優勝が厳しい状況に陥ってしまった。

何が足りていて、何が足りていないのか。
何が正解で、何が間違っていたのか。

見つめ直せる時間は、あまり残っていないと思う。
| Ryuhey | 2008/10/09 6:45 PM |
>いつにも増して異様な光景に、家族たちはどっかへ行っちゃった(笑)

笑えません。うちは今季の開幕に合わせ大型テレビ(二画面)を購入!
しかも大奮発してE2スカパー「プロ野球セット」契約!

初めはカミさんがタカラヅカ放送観るから、私は縮小画面の映像だけでもいいなんて言っといて、
近頃は二画面を長時間独占して、暗く淀んだ空気を漂わせていた。

カミさんが「あ、ちょっと飲み物取りに来ただけだからね。」と二階から降りてきてちらり画面を・・・。
「あらまあ、大変なことに・・・。」「うるさい!」
「私のせいじゃないからね。阪神弱すぎ!超弱〜っ!!」

確かに弱すぎだ。勝負どころでの弱さはこのチームに連綿と受け継がれ今年も健在だったか(泣)

直接対決7連敗ではさして腹も立たないが、昨夜のヤクルト対横浜の先発が由規と三浦。
兎さんの追撃に大きく貢献した両チームにあって最も期待の持てる投手を中5日前倒しで起用。
普通ここまで一方的にたたきのめされたら、ローテをいじってでも最後の抵抗を試みるものだが、その気概もないのかと失望した。
ヤクルトなどは館山をその前日に使い、石川も勝負と関係ないところで使い防御率のタイトルを取らせたいらしい。
それともこれまで完璧に援護してきたのに、最後になって何かの間違いで兎さんに迷惑をかけてはいけないとでも思っているんだろ〜か?
いや、愚痴になりました。
阪神が弱すぎました。




| とらぽるた | 2008/10/09 6:46 PM |
所用にて外出中。りゅうへいスパムが(笑)。後で消すね。
ベイがんばれ!
| torao携帯 | 2008/10/09 6:52 PM |
一部で、岡田監督や選手たちを叩く意見が聞こえますが、それはちょっと酷じゃないかな?

だって今年は81勝もしてるんだよ。最近の失速ぶりが余りにも際立ってて、各方面がいろいろ意見を言ってるけど、私は今年の成績は立派だと思う。これだけの成績を残した彼らを批判してしまうと、本当に、監督も選手もモチベーション下げちゃって、来年から本当に暗黒時代が再来しちゃうよ。

たとえ優勝を逃しても、みんなで岡田監督以下に「好成績、ありがとう!お疲れ様でした。」と言おうじゃないか!!
| cozy | 2008/10/09 8:01 PM |
↑賛成!
| りさ・ふぇるなんです | 2008/10/09 8:41 PM |
昨日はドームで観戦してきました。
阪神ファンになって15年。
こんなに悔しい試合は初めてでした。。。

わたしの言いたかったことはtoraoさんや
みなさんがすべて言ってくれました。
これまでの選手の頑張りに感謝、そして、
残り3試合も応援し続けるのみです!
| uriko1999 | 2008/10/09 9:20 PM |
負けろ、、、負けろ、、、とゆーネガティブなお願い事は神様に却下されると思うので
「ガンバレー頑張れー負けるなー!!!」
と、タイガースを応援する時と同じ位、只今 横浜さまを応援してます。。。
| guucci | 2008/10/09 9:37 PM |
まあ、選手を育成して来ずに
強奪を繰り返して球団だから
少し痛い目に遭えばいいんだ。
昔は巨人を批判してきたくせに
自分には甘い。
四番ぐらい自分のところで
まかなえばいいのに。
今年は巨人が優勝してちょ!
| | 2008/10/09 9:51 PM |
何をこれしき、昭和48年の屈辱に比べれば
中日球場を横目で通り過ぎるあの新幹線
TVで見ていた・・・
またあの時の脳裏に焼きついた想いが甦ってきたぞ。
待てよ、あの時と立場は逆やんか。
期待しよう。
起きあがれ。
| L in ナゴド | 2008/10/09 11:39 PM |
てぃぶろぐが悪い('A`)

すまんかった、今は反省している( TДT)
| Ryuhey | 2008/10/10 2:08 AM |
マジック点けたり消したりしてら二度と点かんようになった。
そんなん想定してないから、接点弱いんかな。

まあ、まだひとり立ちしてないみたいである意味安心しましたわ(笑)

明日は横浜も東京も空気読めるかな?
| zero-52 | 2008/10/10 2:20 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。