自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
連休は連休でおしまい
 大型連休最終日、天気もイマイチなので、ゆったりモードを決め込んだ。
昼はスカイAで二軍戦中継。先発蕭はイマイチの出来。腕の振りが鈍く、直球、変化球ともキレなし。それでも試合を壊さず3失点で5回を完了させたのは良かった。
 軟投派の横山はどう使えば良いのやら。ヤスライダーは相変わらずキレまくっていたが、甘くなって打たれたりもしていた。ずんぐり吉岡は思いきってぶん投げていて面白い。黒田は目を見張るような素晴らしい直球を投げていたが、コース甘く打たれまくった。まだ勉強中の段階。それぞれ1回ずつ。
 カープの先発、今井投手がとても素晴らしい内容だったので、タイガースの若手野手を厳し目に見ることができて良かった。坂、林は十分な対応力でいつでも準備OK。柴田、上本は面白い個性。あとは代打で一振り、でっかい外野フライに終わったが高橋勇丞は思いっきり振れていて好感を持った。

 それが終わってD−C戦、終盤の盛り上がりにチェンジ。ブラウン監督得意の内野5人&外野2人シフトのスリルを堪能(笑)。局面によっては絶対にやるべきことだと思った。

 夜は家族にテレビ権を渡す。そのスキを狙ってG戦見たら、2−2で9回頑張れベイ!と思う間もなく坂本のアレ。なんでそこに投げるかなあ…もう(笑)。


 とまあそんなわけで連休もおしまい。きつい9連戦のはずが、らくちんの3連戦&2連休&4連戦になっちゃった。ローテも日替わり更新で、今のところはこんな感じになっている模様。

5/02 G(甲子)●能見
5/03 G(甲子)●ジェン
5/04 G(甲子)○下柳
5/05 S(神宮)中止
5/06 S(神宮)中止 福原再登録可能
5/07 S(神宮)久保?
5/08 B(横浜)安藤?
5/09 B(横浜)能見?
5/10 B(横浜)ジェン?
5/11
5/12 C(甲子)下柳?
5/13 C(甲子)久保?福原?若手? 藤川再登録可能
5/14 C(甲子)安藤?

 5/5には二軍戦で岩田が2回を投げて戦線復帰。次から先発準備に入って、交流戦からのローテ入り予定。蕭、小嶋、石川、上園、金村曉らも下で先発し、良い準備は出来ているようだ。
 4日の甲子園の勝利がとっても良かったから、勢いに乗りたかったけど水入り。でもどうしても働いてもらわにゃならない赤星や金本、復活を目指すリハビリ組には願ってもない後回しなので、トータルでブラスに違いない。まずは交流戦まで、手堅く運んで行こう。

Posted by torao at 08:26 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< あちこちで抑えが大変 | TOP | スカっとせんね >>

今日も東京は、微妙な天気ですね。一番頭が痛いのはスワローズの営業サイドかな(笑)。

>蕭、小嶋、石川、金村曉、上園。
上と同じぐらいの能力の先発ローテーションがもう一組できそうで、もったいないですねー。 岩田&久保田が戻ったらまさに「熾烈なローテ争い」になるでしょう!他を圧倒するぐらいの「決め手」のある投手がいないのが残念…
| ジジィ | 2009/05/07 11:32 AM |
 私も2軍戦にカープ戦見てました、内野5人抜けたらどうなるの??スリルマンテンで面白かったです。林に坂いいよー!いいよー!黒田いつか化けるかも、将来楽しみ。
| まーちゃん | 2009/05/07 12:19 PM |
2軍戦には明日への希望がありますよね。
1軍のように勝った負けたでカリカリしないし、それなりに光るものを見せてくれたら満足。
でもでも、そんな中でも納得いかないのが8回のチャンスでの野原祐に代えての代打秀太。
別に秀太に大意はないけど、前の打席死球で今度こそ、と意を決してたであろう
選手に対し酷い仕打ちだと思いました。
将来、上手く育てば長距離砲として活躍が見込める育成選手。
最近不振だとは言え、結果が出る出ないに関らず、あそこは打席に立たせて上げたかった。
連勝中で監督に色気が出たのかもしれないが、2軍にしかできない事もあるのに、と残念でなりません。
| 西田辺 | 2009/05/08 12:25 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。