自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
いざ「千葉から反攻」
 二軍戦では先発した杉山が7回2安打1失点の好投で順番待ちの列に並ぶ。
岩田、石川、久保田、ジェン、小嶋、蕭、杉山。「リフレッシュ抹消」だとしても入れ替えがあることで、なんとなく刺激されているのかもね。

 抹消された岩田について続報あり(スポニチ)。故障ではないと明言しているのでとりあえずホッ。復帰プランとしてこれが良いという判断ならそれもまた良し。しっかり走り込んで、以後ノンストップの活躍を期待したい。

 オールスターファン投票の中間発表が始まっていて、不振のタイガースでは現在金本のみが当選圏内。3位くらいに入っても良さそうな狩野はノミネートされてないこともあって泡沫の5位、カワイソ。一方カープファンはがぜん元気。赤松が入りそうだぞ、えらいこっちゃ(笑)。


 最近良く「今のタイガースは、ひところのジャイアンツみたい」という言葉に出くわす。ちょっと成金、金満趣味が垣間見えるところ、それでいてムダ銭使いなところ、さらにそれなのに成績が悪くてファンがイライラしているところなど、「ひところの」に似ている。まあ客が入り、映像もゼニになる人気球団なのだから、それをため込んで電鉄本社に留保されるくらいならまだ球界に環流してくれた方がマシではあるし、「金で人がダメになる」ということもままあることなので、ある程度仕方ないことなのかも知れない。
 今朝、ああなるほど「阪神の巨人化」だなぁ、と思ったのはこの見出し。
「阪神、きょうからロッテ2連戦…07年の再現や!(スポニチ)」
 調子悪い年は、必ず北海道シリーズからの反攻「メークミラクル」を持ち出すのがGの得意技(笑)。思えば去年もそうだったなぁ、その頃は「ケッ、また言ってけつかる」と鼻の奥の方で笑っていたなぁ…(笑)。ああ腹立って来た。
 よーし、こうなりゃ千葉の大逆転からの猛反攻で07年の再現や!一気一気の10連勝や!…って、07年は最終的に息切れして結局3位なんだけど…。こういうところもまた「虎的」だよな。ま、そこが良いところなんだけどね(笑)。

 ってことで「イニング最多得点」でも「白い霧事件」でもなんでも来やがれ!こちとらいつでも逃げ出す心の準備はあるわ(笑)。

Posted by torao at 08:26 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< くれてやれんか | TOP | 録画忘れゴメン >>

そうですね。
巨人の北海道シリーズの
メークミラクルのフレーズまたかと、鼻で笑ってましたね。
それだけチームが低迷している証拠ですからね。

実際二年前の千葉マリンの大逆転勝利から阪神の大逆襲が、始まったと思われていますが、実際は交流戦明けぐらいから、浮上してきたような気がします。

さて今日は、福原ですね。完封しても、なかなか評価が上がらない感じですが
今日が、試金石ですね。

なんと言っても15点の千葉ロッテだし。

地味に二年前の千葉マリンの先発も福原でした。
(早々にKOされましたが)
| クリキントン飛雄馬 | 2009/06/13 9:52 AM |
toraoさん、もしかして「猛虎はん」の冒頭にかなり影響されてます? 心配しなくてもあちらさんは「強奪」に関しては阪神なんかよりも完璧な仕事しますよ。

金本選手が成績的にもチーム内の存在感的にも大当たりのFAだったからみんな忘れがちですが、FAもトレードも基本的に上手くいかないのが阪神なんですから。

それにしても腹が立つのは某新聞、負けた後の球場で集計したファンの監督支持率とか「Crazyの沙汰」までして真弓おろしをして何になる?
未だにHPの参照数トップ5に結構前の「鳥谷に代打」ネタで真弓おろし記事が表に出るようになってるけど、アレすら情報操作の印象を持ってしまいますね。
| 熊虎 | 2009/06/13 10:56 AM |
オールスター。
各チームの選出候補選手って言うのは、シーズン開始前に選んでいるのか、阪神の捕手候補が矢野ですわ。
ネット投票だとリストからしか選択できないから、もう少し選択の幅が広げられると良いんですが。
まぁ、川崎の件があるからネットはしょうがないか。

2007年6月16日のあの試合。
確かに劇的ではあったけど、この試合を以て全員復調、ガンガン勝てるようになったかと言えば
別にそうでもない(笑)
一試合の煌きも良いけど、本当の強さってそんな所には無いはず。
まぁ、でも気持ちのきっかけにするには
何でもアリかも(笑)
| 西田辺 | 2009/06/13 10:56 AM |
2年前の大逆転試合を現場で見た私が来ましたよ(笑)。
あの試合も先制したのに、福原がグダグタで逆転を許し、中継ぎで出てきたハシケンなども打たれて5点差orz。暑いわ腹が立つわで帰ろうとしたら、スタジアムビジョンに京葉線が事故で止まっているとの告知(苦笑)。仕方なく自席で観戦を続けたら、あの大逆転が起こったのでした。
野球は何が起こるか分からないを実感した試合でした。今年も状況はあの時と似ていますが、今日はどんな試合になるんでしょうね。いま千葉マリンに向かっています(笑)。
| ぴゅあらっく | 2009/06/13 12:12 PM |
真弓監督のミッションは勝つことではなく世代交代なので、それが阻止されて得する辺が怪しい。

昨シーズンの阪神と巨人が入れ替わったのが今シーズンと開幕前に書き込んだので、ここまでは予想通り。
| のののー | 2009/06/13 1:58 PM |
岩田は一軍帯同とのコトなんで大丈夫でしょう。

昨年の千葉マリンと言えば鶴の初登板ありましたね。
その鶴もウェスタンリーグでクローザーとしてセーブあげてましたよ、矢野も来週あたりに試合に出るみたいですし、ファームの方はホント楽しみですね。

| BUCK-TORA | 2009/06/13 2:00 PM |
オールスター

今年こそ見に行こうと
広島マツダスタジアムの抽選予約に申し込みたした。

我が猛虎の出場選手が少なそうな…
毎日携帯投票してます

アニキ当確
赤松も当確かな?

赤松はカープだけどOBということで、応援すっか
| SunnySky | 2009/06/13 2:42 PM |
1.平野7
2.赤星8
3.関本2
4.金本9
5.ブラゼル3
6.新井5
7.狩野2
8.鳥谷6

阪神上のように打順をかえたほうがいい
DHは桧山より若手の桜井をつかうべき
オールスターなんで阪神の中継ぎが江草?



| けいすけ | 2009/06/13 5:15 PM |
あの試合に大炎上した藤田・薮田・コバマサはすでに過去の人なので、今更その再現などと引き合いに出すのも”Gの北海道”以上に無理な話かと・・・・
| まる | 2009/06/13 8:09 PM |
阪神はひところの巨人に憧れている、とは思いますな。
| おたこ | 2009/06/13 9:27 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。