自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
録画忘れゴメン
 岩田本人からも故障ではなく、体がバリバリで走り込みに専念というコメント(スポニチ)
どんなにしっかりトレーニングや練習を積んでも、実戦での筋肉疲労はまたベツモノだからね。とにかく良かった。

◇6月13日(土)ロッテ−阪神3回戦(ロッテ2勝1敗、14時1分、千葉、30024人)           
阪 神 000 000 100−1 
ロッテ 003 310 20×−9
【阪神】●福原(3勝5敗) 筒井 渡辺 西村
【ロッテ】○小野(3勝4敗) 川崎
[本塁打] ブラゼル3号(神)

【お詫び】昨日のこの試合、録画セットを忘れて出かけてしまい、「ブラゼル悶絶劇場」も、筒井や西村の「これもまた経験だ」も、「福原炎上」も(福原と書くと、エロ系スパムコメントが寄ってきて困るw)、「福原新井守乱ショー」も、、とにかく1秒も映像を見ておらず、まったく何も書く資格を持ち合わせてないことをお詫びする。

 これは決して「見ていたのに見ていなかったフリをしている」とか、「職務放棄(別に職務でもないけどw)」とかではなく、本当に単に録画し忘れただけなのだ。年に数度やってしまうミスなのだ。ただ本音の部分では、どうせ年に数度こういうミスをするなら、こういう試合の時で良かったかも…とは思っている。

 だけどそれはテレビで見ることを前提にしているから言えることであって、スタンドで観戦する人にとってはカンベンしてくれよということになる。埼玉→千葉の連敗ツアーにつきあわされている方も少なからずいるのではないかと思うと不憫だ。「辛勝&大敗パターン」の方が良いなんて簡単に言うけれど、やっぱりお金を払って試合を見に行くからには、いつでも熱のこもった好ゲームをやって欲しいと思う。

 4連勝4連敗でワーストタイの借金8。別に過去のパターンに関連させる必要もないけれど、できることを明確な意図を持ってコツコツやっていけば、それなりの結果もちゃんとついてくるということを近年の歴史が物語っているんだから、投げないで、工夫をやめないでやり続けること。こっちもビデオセット忘れには十分注意して見守っていくからね(笑)。

Posted by torao at 09:42 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< いざ「千葉から反攻」 | TOP | 勝負弱く最多借金9 >>

昨日は中途半端な事ばっかりでしたよ。序盤2度もノーアウト2塁のチャンスが有りながら中途半端な攻撃で1点も取れず。2回共新井サン、チャンスで打てず(外のスライダー空振り三振見飽きたぞ!)守備では中途半端なグラブ捌きで取れる当たりをタイムリーに。こんなんやったらもう来年から護摩行やめなはれ!熱いだけでっせ!審判のおっさんは中途半端に同じコースをストライクとったりとらなんだり。鳥谷は中途半端なスイングばっかりでいい当たりも正面突く↓(ロッテのバッターはしっかり振り切るから野手の間に飛ぶ)ブラゼル見習え!
もう先発ローテ中心に2軍と大幅入れ替えしてもらいたいです。赤星、関本、桜井、鳥谷このあたり見てて打てそうな気が全くしません。こんな状態なのだから若手に切り換えてもだれも文句は言わないと思います。このままだと真弓君、大矢君が呼んでるよ・・・
| スーパーエリーバ | 2009/06/14 10:03 AM |
昨日の福原は、今シーズンの中で一番不甲斐ない投球でしたね。

そりゃ1回から3回までに、阪神が、一点でも取っていれば、展開は変わったと思いますが、それを耐えてこそが、福原に求められた所だから。
井口のタイムリーまでは、仕方ないとしても、その後の失点が、情けなかったです。
| クリキントン飛雄馬 | 2009/06/14 10:48 AM |
録画ミスったの痛いですね。。
岩田よりブラの方が心配なくらいですよ!両膝自打球×3→HRのあと、一塁方向に走り出せず、膝を庇って倒れ込んでましたからね。もしかすると何日か休ませるかもしれません。

今日はまた中5日で久保ですかね。。
どんだけ先発足りないんだ!
| 芹沢 | 2009/06/14 10:53 AM |
あらら、録画忘れですか。Jsportsで22時から再放送をやってましたが、そこまでして見る試合でもなかったですね(^_^;)。
エラーが失点に繋がる試合は現場で見てると気持ちが萎えますね。今日も千葉マリンに行きますが、勝ち負け以前にまともな試合をして欲しいという気持ちが強いです。
| ぴゅあらっく | 2009/06/14 10:57 AM |
まぁ、たまにはこんな事もありますよ(録画忘れの事ね)。
これが9回大逆転!西村プロ初勝利!だったら痛恨ものですけど、そうでもない試合ですから。
打たれた、打てなかった、ミスした、負けたって試合です。
気のせいかも知れませんが、段々試合が淡白になってきてませんか。
勝っても負けても低カロリーな試合が多い。
今日こそは濃く熱い高カロリーな試合を頼んまっせ!
| 西田辺 | 2009/06/14 11:00 AM |
二点とられたけど、西村は楽しみだ。球速表示は140キロ前後なのに、ストライクの速球には、ほとんどが振り遅れていた。変化球を投げる時に腕を強く振って、ストライク臭い球が投げられるようになったら、勝てるかも。一年目の上園より上かも。
今年は、若手の生きのいいのが出てくるのだけを楽しみにしましょ。
| apatite | 2009/06/14 11:08 AM |
チャンスで送るなら送る、打たすなら打たす、ベンチの作戦のブレが試合の流れを悪くしているのでは…?!
監督は「切り替えていくしかない」と毎回おっしゃるが、何も切り替わってない!
せめて「日本一充実した二軍投手陣」(若い人)を上手く使ってほしい。
| ジジィ | 2009/06/14 11:16 AM |
 お久です。チケットGETに失敗した千葉の裏?神宮で全日本大学野球選手権・決勝『法政対富士』を観戦に行きます。『富士大・守安、創価大・大塚、共に四連投』、三連投でもめったに見れないのに…。一発勝負のトーナメント、地方大が捨て身で勝ち上がってくるとエースの連投が必然なんでしょう。守安の出身高校、菊華高校?勉強不足、恥ずかしながら知りません(TOT)決勝進出を見据えて戦ってきたと思える法政に、玉砕覚悟で勝ち上がってきた富士。守安、当然五連投するでしょう。ネット裏に陣どるプロ野球スカウトマンの悲鳴が聞こえてきそうです(^^) 
 この大会で『これは凄い選手だ!卒業後は、ぜひタイガースに』と思った選手はなぜか他球団に入っちゃうんですよね(TOT)千葉の途中経過を気にしつつ、決勝ネット裏で(^^)神宮から千葉へ『がんばれ、タイガース!』
| 奥虎鳳 | 2009/06/14 11:22 AM |
1〜3回全て2ベース出たのに後の打者が続かなかったので嫌な予感しました。
その「後の打者」に2度も関わってた新井は2度とも凡退、それだけならまだしもタイムリーエラーまで・・・。
まあでももう福原はベテランの立場なんだから、そういう事にも耐えなきゃいけないはずなんですが、先頭切って自らもエラーしてちゃ駄目ですよね・・・。
それにしてもなんで新井には余りエラーが付かないんですかね?昨日も真正面のゴロ・・・
他のサードが同じ様にもし逸らしてたら絶対エラー付くはずのプレーなのに、記録員は新井に甘すぎでは。機敏に動けないならせめてでかい身体で止めてくれよ・・・と思いました。

福原は一度ローテから外した方がいいですね。先に落した能見の方がよっぽど毎回試合作れてます。福原の場合は1回良くても継続が出来ず不安定。
そろそろ小嶋ら若手にチャンス与えないのはおかしいです。
| 1 | 2009/06/14 11:54 AM |
1塁側フィールドシートで見てました。
完全アウェーです。
縦縞の人たちがたくさんいたのですがみんな敵でした。

0−3から打った里崎
0−3から3球見送って三振の平野
それとも
0−3から厳しい球を続けた小野
0−3から甘〜〜〜い球しか投げられない福原

どっちが偉いのか情けないのか、相手が偉くてうちが情けないのか。

ブラゼルは強い。
2球自打球当てた時にバカなロッテファンが「もう1球当たればいいのに」と行ったとたんに大当たり。気持ちよかったのはここだけだった。
| アルスタ | 2009/06/14 7:49 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。