自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
散漫に…
 Bsの小瀬選手が転落死というニュース。自殺と見られているという。
これからレギュラーを獲るという若い選手の背景に何があったか、なぜそこに至ったのか知る術もない。一番強く感じたことは、遺族やBsチーム関係者がどれだけ大きなショックを受けたのだろう、ということ。それは選手として深く知らなかったことも大きいのだと思う。
 「元気にやろうと言ってもできんやろ。あす、あさっては1、2軍が集まって黙とうをしたり…。練習メニューはこなせない。(練習を)せえとは、よう言わん」岡田監督の言葉は時々ものすごく染み込んでくる。
 だから、亡くなった小瀬選手には非情な言い方になるかも知れないけれど、周囲の人たちは悔やまないで欲しいと思う。正常な精神状態を失い、正常な判断ができず、正常とは異なる行動に及んでしまった、それ自体が原因だったのだと思って欲しい。小瀬選手の冥福を祈る。


 さて話変わって、沖縄本島宜野座キャンプ、高知安芸の二軍キャンプともに初の休日。毎年新人がお世話になる地域の観光のために何かやらされる日である。お疲れさまでした(笑)。
 → お疲れさま 高知 
 → お疲れさま 沖縄 


 そしてもう一人、重大なミッションを背負って宜野座入りしているであろう女性がいることをみなさんにお知らせしておこう。その人とは誰なのか?そのミッションとは何なのか?カンの良い読者の皆さんならピンと来たのではあるまいか?そう例のアレである。
 頑張れ!謎の女性!勇気を出して必ず成し遂げるのだぞ!皆さんも心から応援して欲しい!(←でもあくまでも誰が何をするのかは言わないw)

Posted by torao at 10:12 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 走られたらオレの責任 | TOP | メンバー構成予想2/7 >>

小瀬は残念でしたね・・・
あんあに力のある若手がこういう形で死んでしまうなんて残念すぎますよ・・・
| 拉麺 | 2010/02/06 11:13 AM |
>でもあくまでも誰が何をするのかは言わないw
うぅ・・・気になって気になって、午後からの仕事が手に付かないやないですか(笑)
ま、ある程度は想像付きますけど逆にそれが気になる・・・うぅぅ・・・。

>小瀬選手
坂口選手とともに、オリックスの未来を背負う有望な若手選手だと楽しみにしてたのに・・・。
確かに昨日の今日で前向いてなんて、とてもそんな気持ちにはなれないだろうなぁ。
イチローをして「僕好み」と評した高い野球センスを失うのは、一野球ファンとしても辛い。
心よりお悔やみ申し上げたいと思います。
| 西田辺 | 2010/02/06 12:14 PM |
三年前ドラフト、あまりにも層の薄い我が外野陣を憂いぜひ取って欲しいと願った選手です。
藤川俊の二年先輩で右左の違いはあれ同タイプ、プロ入り時の実力も似ています。
小瀬選手のご冥福をお祈りします。いろいろあった藤川俊、先輩の分まで頑張って欲しい。

某ブログをのぞいて疑惑はますます深まりました。(笑)
| とらぽるた | 2010/02/06 12:41 PM |
>小瀬選手
亡くなったかたに少し酷な言いかたですが、もう少し残された人達(家族・友人・同僚・上司・ファン…)の事をしっかり考えて行動して欲しかった。
私も幼い頃から憧れた(でも殆どなれない職業)「プロ野球選手」になっている事自体、十分恵まれていると思うのですが…
これからの選手だけに、本当に残念な出来事でした。
ご冥福をお祈りいたします。
| ジジィ | 2010/02/06 12:58 PM |
彼女がそんな重大な作戦遂行のために飛行機に乗ったとは思いませんでした。
ターゲットはファイブだけではなかったのですね。
作戦の成功を大阪より祈っております。
| オバトラ | 2010/02/06 4:25 PM |
小瀬選手の件、心が痛みます。
本当に…小瀬選手と近い関係にあった人たちの心のケアも必要ですね…
大引選手のブログで無力さを悔いる言葉と共に生まれ変わってもまた一緒に野球をやろうという言葉が綴られてました(涙)
心よりご冥福をお祈りいたします。。


例のアレレはtoraoさんじゃなくて謎の女性がミッションを遂行することになったのですね〜?!無事?終了したとかしないとか……(^^)
| しずく | 2010/02/06 5:26 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。