自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
復活!スタッフルームブログ
 昨年27年ぶりに張り替えた甲子園球場の芝生を、大阪府内の小学校の校庭で使ってもらうんだって(報知)
いいねえ、そんな校庭で走り回れたら幸せだねえ。

 岩田は「左ひじ変形関節炎」で3日間のノースロー。軽傷の見立てだが、調整は大きく遅れることになる。
 左もも痛のルーキー藤原は「左内転筋筋挫傷」で二軍キャンプでリハビリ。こちらも大したことはなさそうだが、無念の降格となった。

 去年突如活性化し、スペースにとらわれない「まんま情報」を届けてくれた公式サイトスタッフルーム。その後いつしか不活性化してしまっていた。キャンプインとともに、また始まるかと期待していたがそれもなく。
 と、人が会社の引越などで相当バタバタしているスキをついて(というわけでもあるまいが)またも突如として活性化しているではないか!今気づいたわ。

 2/15は安芸の猛練習っぷりをたくさんの写真とともに紹介。私が特に気に入ったのが、最後の1枚「町田コーチが首にぶら下げたトマトのキッチンタイマー」。普通そこカッコいいストップウォッチやろ、それ100均ちゃうん?(笑)
 2/16は投球フォームの連続写真をたっぷり。特に期待のスター候補、秋山のド迫力良いねえ!
 2/17が最高。秋山、清原、高田、筒井コーチが、安芸市内にある赤野保育所を訪ねたもよう。新聞記事ならばその事実と、子どもたちのようす、選手のちょっとしたコメントを入れて、まあ400〜500字、写真なしってところ。ところがスタッフルームブログの手にかかれば、ことこまかな描写、子どもたちとのQ&Aフル収録、笑顔がはじける18点の写真付きとなる。それが子どもたちにとってどんなに刺激的な時間だったか、まだ若く実績と呼べるものを持たない選手たちの胸に、どんな意欲をかきたてたか、それが十分に伝わってくる記事になっている。

 いいぞ、スタッフルームブログ!がんばれ、スタッフルームブログ!
 リンクはこちら http://tigers-staff.tblog.jp/

Posted by torao at 08:23 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 枠掴め西村 | TOP | 天候不順、不入りの宜野座キャンプ打ち上げ >>

安芸組みに混じって練習するベテラン組みがなんともほのぼのさせられます。
安芸組みに残されるベテランの真意ってもしかして将来の指導者の適性を測るため?
| いわほー | 2010/02/18 12:45 PM |
やっと蠢き始めましたか(笑)
どのメディアにもない目線で届けて頂けるので、
有り難いですね。
特に安芸情報に飢えている者としては。

ここに来て、柴田・岩田と故障者が続きますね。
天候にもイマイチ恵まれてないようだし、実戦も積めないし。
何だか不安な中での沖縄打ち上げだなぁ…。
| 西田辺 | 2010/02/18 6:22 PM |
スタッフブログはちょくちょく覗いていましたが、あまりにも更新がなくて最近はご無沙汰でしたが、先ほど見に行きました。
アッキャマンの投球フォームの連続写真がいいですね。まったくの素人の私はどこがどう優れているなんてわからないのですが、ダイナミックなフォームでほんとに将来が楽しみです。
保育園訪問もばっちり網羅されていてさすがスタッフブログです。年齢の質問で秋山投手が「18歳」と答えたときの保育士さんたちの「高校生〜」のリアクションが笑えました。
これからもぜひ、どんどん更新していただきたいです。
| torakkochiyo | 2010/02/18 11:46 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。