自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
投手戦もエースを崩せず

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

ナベドンマイ!

Posted by torao at 08:35 | comments(13)
[阪神]たわいない話
<< 笑顔必ず! | TOP | ゆるく勝つ! >>

涌井には交流戦で5戦5敗。エースの存在感を実感した。翻って、わがチームには信頼出来るエースと言えるのは、強いて挙げれば久保くらいだろう。セとパの差もここに有りそうだ。
9日終了時点で交流戦はパの71勝47敗4分となり、残り22試合にセが全勝しても69勝となり、負け越しが決まった。その中でタイガースは善戦と言えるのかも分からない。セの2位をキープしているのだから。残り3試合で負け越し2を戻すには、3連勝か2勝1分以上が必要だ。がんばって欲しい。
| Yalkeys | 2010/06/10 10:00 AM |
所沢行きを妻に脚下され、ケーブルTVではJスポプラスが×、ラジオ文化放送だけが頼りの二日間、toraoさんの解説は実に助かります。
当然ですが、超ライオンズひいきの文化放送は聴いていてムカムカしますが、相手から見ると、ライト桜井の守備は助かる様子でした。
まだ、打てば(守備のマズさも)許せるけどネェ…
あと、最後のシーンはベンチから「クサイところを…(ボール球勝負)」などの、細かい指示はしなかったんでしょうか?!
| ジジィ | 2010/06/10 11:20 AM |
ジジィさん、文化放送聴いてましたか・・・。私は、テレビで楽天戦見ていました。文化放送、他の対戦の時は楽しく聴けるんですけどねぇ。
| メル | 2010/06/10 11:52 AM |
ジジィ様へ
自分もケーブルなのですが、この西武戦だけは、通常有料が無料放送になってます。
八千代市だけなのかな?
もしかしたら見れるかもしれませんよ。
| クリキントン飛雄馬 | 2010/06/10 2:09 PM |
>クリキントン飛雄馬さんへ
映らないです。八千代市だけじゃないですか?(笑)。
埼玉近いので、もしかしたら「テレビ埼玉」映るかも知れないけど、なにせ「アナログおじさん」なので、やり方が…(笑)。
| ジジィ | 2010/06/10 2:26 PM |
ジジィ様へ
家のケーブル(J:COM)関西ですが、9日/10日の
西武戦、無料放送になってます。
関西ではおなじみの、おっサンテレビでも放送
してるのに(京都ではサンテレビが見れないからか)関西だけなのかな?と思っていましたが。
もちろん、この試合の前後の放送では、この
チャンネルはご覧いただけません。です(笑)。
17:45〜放送なのでこの時間に一度チャンネル
をあわせてみてはいかがでしょうか?
運良く見れるといいですね。(笑)


今日こそ猛虎魂で獅子退治をよろしく!!!(渇)
| R.BASS 44 | 2010/06/10 4:20 PM |
>R.BASS44様
ありがとうございます、知りませんでした。試合前にTV見て諦めて…。
クリキンちゃんの「八千代市だけ」な訳ないですよね、おかしいと思ったわ(笑)。
| ジジィ | 2010/06/10 4:37 PM |
>ジジィ様

オォ!!! ヤッター!!! (笑)

超獅子ビイキの文化放送ではなく、映像で見れる喜び!!!

後は、ムカムカしないスカッとした勝ち試合を!!!(笑)

| R.BASS 44 | 2010/06/10 5:46 PM |
もう昨日は涌井の敵ながら惚れ惚れするような好投に
感嘆するしかないですね。
いくら、あ〜すればこ〜すればと結果論を並べても
あんな理想の投手像を見せられては、素直に負けを認めるしかないです。
我がタイガースにも一日も早く、あんな投手が現れるのを祈るしかないですね。
| 西田辺 | 2010/06/10 6:51 PM |
ジジィ様へ
良かったですね。
しかも勝ち試合。

巨人も負けた最高の日です。
| クリキントン飛雄馬 | 2010/06/10 9:22 PM |
ありがとうございました。
みなさんのお陰で、ちゃんとJスポプラス「16:9画面」(なんかいつもより選手がスマート)で「ナイスゲーム」見れました。
サイコー(笑)。
| ジジィ | 2010/06/10 9:38 PM |
>ジジィ様

Jスポプラスで勝ち試合を見れて良かったですね。(笑)

明日のコメントも楽しみにしております。(笑)

| R.BASS 44 | 2010/06/10 10:22 PM |
涌井に関しては「これぞエース」というピッチングだった思います。

今日は下さんが「これぞ下さんワールド」と言った感じのピッチングだったと思います。

前回同様7回まで投げ切った事はとても大きい事だったと思います。

マリンではロッテは高い勝率を誇っていますが何とか切り崩して欲しいと思っています。
| 聖 | 2010/06/10 11:04 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。