自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ブブゼラより千葉の応援合戦

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今まで記事のタイトルなんてテキトーにつけていたけれど、読んでもらえそうなタイトルをつけるのために「ほんの少しだけ」悩むようになりました(笑)。

Posted by torao at 09:23 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< ゆるく勝つ! | TOP | 点差以上の安心感 >>

一瞬、ブブゼラって?と思いましたが、昨日のW杯開幕戦で初めて見ました。

所謂「マリサポ」と呼ばれるマリーンズファンの声援には
たとえ甲子園であろうとも圧倒されますね。

バット型メガホン。
私も何度となく後ろの人のが頭や背中に当たる経験を
しています。
背中はともかく、頭に当たると結構痛い(笑)

さぁ、余り波に乗れなかった交流戦もラス前。
スカッとしたゲームを期待しましょうか。
| 西田辺 | 2010/06/12 9:58 AM |
ダジャレが帰って来てよかったです(笑)。
メガホン、「故意に頭叩いた」じゃなければ「訴えるなよー」と個人的には思いました。後ろの人のメガホンが頭に当たることはしょっちゅうありますが、「仲間」だし「お互い様」で、笑って済ませますよ普通…
さて千葉マリン、ブブゼラも(笑)いやブラゼルも問題なく出場できるようですし、日程的に総力戦(短期決戦みたいな)で、現地観戦のかたには相当『お買い得』ないい試合になるんじゃないですかネェ!
海沿いで、景色もいい(しかもマスコットガールがお出迎え)千葉マリン、行かれるかたがうらやましい!
| ジジィ | 2010/06/12 10:14 AM |
 ブブゼラて、ホンマうるさいですね〜。
あれを90分聞かされるのは、テレビで見てても疲れそうです。
まあそういう国の異文化を感じるのは面白い事ですけどね。

 円すい形のメガホン。
あれで叩いてると、手が痛くなるんですよね。
それで、皆一人2個ずつ持つ様になって。
ならばいっそ、叩き易い形にしてはどうか、ということで、バット型に成ったんだろうと思います。
情けない話、私が不器用なだけだと思いますが、叩きながら観戦していると、プレーを見る方に集中出来ないんですよね(笑)。
ですから私は球場では、応援サボり気味で観戦させてもらってます(笑)。

 ブブゼラ、千葉マリンと言えば、昨年のブラゼル孤軍奮闘悶絶劇場を思い出します。
あの頃は打線も投手も最悪の時でしたよね。
それから考えると、今年は上出来。
能見が居ない中、交流戦日程や、新エース久保、鶴の成長に、助けられましたよね。
終わり良ければすべてよし。
なんとか交流戦最後2つ勝ってセ・リーグの意地を見せてもらいたいです!
| スーパーエリーバ | 2010/06/12 11:02 AM |
ブブゼラってブラゼルのご家族の名前か何かですか?
| 虎子 | 2010/06/12 5:07 PM |
↑いいボケですねぇ(爆)
関西のかたですかネェー?きっと快勝でご機嫌なのかな(笑)。
| ジジィ | 2010/06/12 5:32 PM |
交流戦の千葉マリンでは色々な出来事がありましたね。2007年には大逆転ゲーム、2008年は鶴の炎上、2009年はブラゼルの奇跡の一発。

そして今年は球児の12球団制覇。

やはりマリンではいろんな出来事がありますね。

明日は交流戦最終戦なので貯金で終える様に頑張って欲しいですね。
| 聖 | 2010/06/12 6:28 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。