自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
米子でチーム一丸

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

長い(笑)。

Posted by torao at 08:47 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 横山龍之介初登録? | TOP | 集中力あり米子で連勝 >>

toraoさん毎日更新お疲れ様です。

昨日は内容の濃い試合でしたね、でも勝ってよかった!

それにしても新井サン初回のタイムリーはよかったけど、なぜ毎回ボール球を振るのでしょうか?

マートンの爪の垢を煎じて飲ませたいです^_^;
| ガク | 2010/06/23 11:15 AM |
鮮やかに決められた2ランスクイズ。
誰も2人目の走者を見てませんでしたね。
あの場面、ケアしなきゃいけないのは、サードと投手
なんですけどね。
打つ方は諦めずによく食らいつきましたね。
下柳(所帯持ち)も、あと1イニング粘って欲しかった。
渡辺が思わぬ乱調。
故障等ではない事を祈る。
そんな中、2イニングを締めた久保田が嬉しかった。
西ナベにかかっていた負担を、この男が一枚加わるだけで
かなり軽減できるし、経験も頼もしい。
昨日は大甘のどら焼きだったけど、今日は甘さ控えめの
スッキリ爽やかな試合を頼んます。
| 西田辺 | 2010/06/23 11:26 AM |
昨日の試合は仕事しながらYahooの速報でチェックしてただけなんですが,
展開だけ見ても面白い試合でしたね。

代打関本は,オッ,そう来るか,と声をあげてしまうほどの妙手でした。

関本のコメントもふるってます。
「初球からあんなに真ん中にくるとは思わなかった」

いや,その初球を仕留められる準備も見事。

ミスは出たけど,ナイスゲームでした。
| hi64 | 2010/06/23 11:59 AM |
勝ったから言えるようなものですが、面白い試合でしたね。
ツーランスクイズなんて、言葉は知っていても、初めて見たように思います。広島はこうでなくっちゃ。

湿度のせいか、マウンドのせいか、投手は両軍とも変化球のコントロールに苦しんでいたように見えました。
今日のうちの先発はどちらかというと久保田タイプのスタンリッジ。気にせず好投してくれることを望みます。
| 熊虎 | 2010/06/23 12:00 PM |
既婚、妻帯者とか、全然笑えないんですけど、なんか。
| 123田〜 | 2010/06/23 12:21 PM |
面白い。あんな面白い試合、野球延長を見送ったテレビ大阪に怒り心頭です。でもまあTVOが放送延長したいたらあのままずるずる負けてた気もするし。
私がテレビの前に就いた時は既に下柳(配偶者有)はマウンドになく、2点ビハインドで西村が投げているところだったんですが、何とか良くしのいでくれた。久保田同様影の殊勲者ですね。
今日も打ち合いになりそうなだけに安心印のサンテレビに釘付けになりそうです。
| いわほー | 2010/06/23 12:35 PM |
旅先で、芋焼酎飲み過ぎて8時にダウン。
ここで初めて試合内容を把握しました。
ツーランスクイズなんてタイガース野村監督時代に散々練習したけど、公式戦ではほとんど試せなかった作戦ですよね。凄い!
こんな面白い試合を見過ごすとは…
| ジジィ | 2010/06/23 2:35 PM |
 昨日のポイントは、代打関本の場面でしたね。
結果論ではなく、大正解だったと思います。
打率3割3分の平野も、得点圏打率となると、グッと下がります。
昨年もそうでした。
打点をあげにくい2番打者とはいえ、ここまで、5打点しか挙げてない事でもよく解ると思います。
代えた監督、打った関本、見事でした。
昨日のヒーロー1番手は、打ちにくい場面で、見事結果を出した、関本だったと思います。

 それにしても、ワールドカップのせいで、スポーツニュースの野球の時間が激しく削られるのは寂しいですね。
折角、猛打爆発してるのに、打ってるシーンは、ほんの僅か。
マートンの満塁弾も、どこの局も見せてくれないんだもの。
| スーパーエリーバ | 2010/06/24 12:46 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。