自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今季初の5連敗!なんだけど…

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 昨日のは面白い試合だったから許す。ゴレンパイも登場したことだし、巻き返そうね!

Posted by torao at 09:13 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 広島で反攻開始だ! | TOP | スワもベイも強いぞ! >>

打高投低でここまで来たが、肝心の打が湿り出せば連敗は仕方がないでしょう。
ようやく昨日でスランプ脱出かどうか、まだ?????
一発攻勢だけではなく、打線のつながりが肝心ですね。
1軍に上がった桜井の堅実な働きと、やはり御大のタイムリーが待たれます。
8月いっぱいはまさに正念場。
城島さんのガッツとブラゼルの爆発が窮地を救ってくれるものと期待しています。

| アンチGファン | 2010/08/11 10:55 AM |
夏休みを利用して、昨日から広島に来ています。
負けたのは残念ですが、最後も追い上げたし、気分的にはそんなに悪くないですね(笑)。
今日は勝てそうな気がするので試合をして欲しいのですが、天気予報では午後3時以降は雨が降るようです。何とか持ちこたえて欲しいなぁ。
| ぴゅあらっく | 2010/08/11 11:47 AM |
こんな時ついつい安全装置やアイロニーに走りかけてしまう私ですが、toraoさんや↑のお二人の前向きな発言には随分勇気付けられます。
そうそう、前向きに行きましょう!

| いわほー | 2010/08/11 12:18 PM |
最後の二本(大飛球)は、画面の前で「フウーっ」て吹きましたがダメでしたねぇ、惜しい(笑)。
あと、達川さんがあまりにもウルサくて音声消していたので、松村のモノマネが聞けず残念でした!
まだ1.5差!『明るく行きましょう』今日は勝ちますよ!!
| ジジィ | 2010/08/11 12:58 PM |
やはり阪神と関係した中で記事を書くと、以前の鋭い問題定義が出来なくなってますね。「面白いから許す」ですと?
あれだけの酷い外野陣で前進守備をすればどうなるか?ぐらいは分かるはずです。少々の辺りでも、頭越されますよ。石原をなぜか歩かせての、あの前進守備。「意味分からん」わけです。そういう部分を無視して「面白い」となるのですか?

もう少し鋭い批判や批評出来ないのですか?
| プリン | 2010/08/11 1:43 PM |
金本、サヨナラホームラン未遂(笑)
・・・ですよねぇ。

その前のブラゼルも同点2塁打未遂。新井のセンター前も赤松のスーパーキャッチでタイムリー未遂。
どれもいい当たりで、残念無念。 まぁ、イレギュラーゴロでタイムリーエラーや敬遠後に投手に当たり損ないの走者一掃打を打たれては、一点差まで追い詰めたことに満足するべきでしょうかね。

(負け惜しみ)
広島市民球場なら勝ってたな。
| 熊虎 | 2010/08/11 1:44 PM |
金本の最後の打席、打った瞬間ガッツポーズ&絶叫してましたが、なにか?(笑)

タイムリーの1本でもありゃあ、本日の試合をもう少し楽観的に観れるんですけどね。
マートンのHRが連敗脱出の号砲となりますように。
| BUCK-TORA | 2010/08/11 2:42 PM |
4番に金本さんを復帰させて巻き返しをはかって!やっぱり連敗でチーム状態が悪いときはアニキの力が必要と思う。
6番は悪くないけどやっぱり仮という感じがするので・・・定位置に戻してあげて、真弓監督!
| 地球王 | 2010/08/11 3:06 PM |
6点中5点がホームランによるもので、タイムリーが
欲しかったなぁ、と。
でもホームランは最上のタイムリーヒットと考えると
悪くないかも。
あと攻撃面は走塁を含めた躍動感が出てくると乗ってきそう。
しかし昨日は勿体無い失点が多かったなぁ。
篠田の3点タイムリーは、何が何でも防がなきゃいけない場面。
さぁ一雨挟んで、先発陣も一日休めた。
明日は締まった試合でスカッと勝ちましょうや。
| 西田辺 | 2010/08/11 6:28 PM |
この中止を「恵みの雨」になるのかは明日の試合でわかると思いますが連敗中のチームにとってはいい気分転換になればいいと思っています。

打線も上向き調子なので後は投手陣が最少失点で抑えれば勝利する確率は高くなると思います。

頑張れタイガース!!
| 聖 | 2010/08/11 7:57 PM |
 またまたGとD、負けましたね。
8連勝で、急接近のヤクルトは不気味ですが、とりあえず「よし」ですね。
5連敗してるのに、まだ1ゲーム差とはラッキーな。
逆に言えば、普通に勝ってりゃ首位独走だったという事ですが、この際それは言うまい(もう言うてるけど 笑)。

 気のせいかもしれませんが、金本がスタメン復帰してから、得点力が落ちている様な気がします。
打率も、2割そこそこから、一向に上がって来ないですしね。
好調だった、林を押し退けて出ているのだから、もうちょっとやってもらわにゃね。
そろそろ昨年の4月の様な爆発が見たいです。
衰え説を吹き飛ばす様な固め打ちで、早く安心させてもらいたいな〜。
| スーパーエリーバ | 2010/08/11 11:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。