自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
またダイナマイト!安藤も好投2勝目

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 もう黒虎のままやっちゃおうぜ!なんか問題あるの?

Posted by torao at 08:46 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 認定!平成ダイナマイト打線 | TOP | 小嶋無念 さあ今日は… >>

私も黒虎のまま戦って欲しいけど、もちろん「問題」がたくさんありますよ(笑)。
しかし、こんなに勝っているのに「先発不足」の事を考えると夜も眠れません(笑)。
二軍投手三人で、読売を倒せるでしょうか?
| ジジィ | 2010/08/20 10:07 AM |
先発野手の6人が3割打者になった新ダイナマイト打線。
その中でシマシマのソックス姿がひときわよく似合う新井さんが昨日は大爆発!
いよいよ、今日からカラクリ・ドームでのG3連戦−−−えヽ、投手陣のやりくりが心配ですって!
確かに、心もとないことこの上なしですが、でも−−−相手の先発も裏ローテのへなちょこ投手ばかりで、昨日までのハマスタ投手と五十歩・百歩。
打ち合いになればトラ有利ですね!
まあ、結果がどう転ぼうが、決戦はまだまだ先です。それまでに投手陣の立て直しをするとともに、これ以上、選手の故障や怪我の無いことを祈ります。
| アンチGファン | 2010/08/20 10:20 AM |
この2試合、先発がシッカリとゲームを作ってくれました。
確かにローテーション投手が戦列を離れるのは痛い。
でも、スタンバイ投手にとっては、またとないチャンス。
バックと打線を信じて、腕を強く振るしかないでしょ。
そんな姿勢を見れば、みんなきっと打ってくれる。
巨人打線や東京ドームなんぼのもんじゃい!位で
丁度いいんだよ。
逃げてちゃ何も掴めないんだから、攻めて攻めてムチャクチャしたれ(笑)
野手のみんなも大好きな東京ドーム。
こちらも攻めて攻めて攻めて攻めて、ムチャクチャしたれ(笑)
| 西田辺 | 2010/08/20 11:02 AM |
 ダイナマイトしましま靴下、私も買います(笑)!
冗談抜きで欲しいです(笑)。
是非発売して下さい!
安藤、トラオさんの言い付けを守り?(笑)、キッチリシマシマしてましたね。

黒虎はホントにゲンがいいですね。
着用してから、3試合連続2ケタ得点はスゴイ!

 打ち勝つ野球。
打てる打線というのは、いいですね。
岡田監督時代の投げ勝つ野球よりも、見てる私としては、好き嫌いは別として、精神的には楽ですね。
打たれても、「また取り返したらええやん」
と思える自分がいます。

 今日からの、G戦、絶好調打線が、東京ドームで爆発するのは必至でしょう!
| スーパーエリーバ | 2010/08/20 1:25 PM |
何はともあれ、安藤がまともなピッチングをして勝ちが付いたことが大きいと思います。
今のタイガースはクライマックスシリーズを狙うだけなら現状で問題ないですが、残り40試合で2位に2.5差。優勝を狙うしかないという立場です。・・・が、先発投手が久保とメッセしかいない。計算が成り立つのは寧ろ久保しかいない。これを非常事態と言わずになんと言う?
下柳の2軍調整を「戦力外」なんて失礼な書き方をした新聞がありましたが、残りの彼の3ないし4試合の先発の勝率をなんとしても上げるための措置でしょう。
巨人が弱いとは言わないけれど投壊現象は決定的なチーム弱体化を示します。なにより投手が充実している中日(幸い試合消化が一番早い)が2位に上がってきました。中日との6試合を5勝1敗まで可・・・というところまで離していますが、それも、中日と同じくらい他のチームに勝ち続けるという条件付です。
広島・横浜との対戦を多く残しているという阪神のアドバンテージはあるにせよ、それとて、先発が試合を壊さないことが前提で、負けても良い試合など今後は皆無だと思います。

阪神のローテ的にドツボのこの3連戦の先発は今後を占う大切な戦力です。少しでも勝率の良い、試合を壊す傾向の少ない投手を立ててほしいものです。
ハッキリ言って来期は居ないであろう(2軍で中継ぎ・好投中)フォッサムや先日2軍で完封した小嶋、新人ながら安定している秋山、過去に信頼を失った江草・杉山でもいいです。誰でもいいのでスタンリッジが戻り、能見が戻るここからの2週間限定で構わないので一人だけでなく複数の救世主が必要です。

安藤、間に合ってくれてありがとう。でも、ここから2週間はベンチワークも含め真価の問われる正念場です!
| 熊虎 | 2010/08/20 4:21 PM |
選手のインタビューによると黒虎ユニはやっぱ暑いみたいですね。

Dがなんぼ地元で強いったって3タテとはね。ホントの正念場を迎えたGがおとなしく負けてくれるハズありません。恐らくこのカードはきっちり根性みせてきますよ。
黙らせておくためにも初戦はスタンリッジで行きたかった。
離脱痛いなぁ…。

| BUCK-TORA | 2010/08/20 5:40 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。