自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
想定外の辛い負け

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 残暑も厳しいし、阪神もこんな感じだし、みなさんぐったりと疲労を感じる日々でしょうが、ここは一つ元気出して、グワっと気合い入れて行きましょうね!

Posted by torao at 08:43 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 謙虚に仕切直しだ! | TOP | 生きてる! >>

猛暑が続いています。
猛虎は続いておりません・・・・。

これは最近私がメールや手紙でよく用いているフレーズです。

久保と藤川を投入しての敗戦は確かに痛いです。

セの追加日程が発表となりました。
9月末から10月にかけての6連戦(甲子園⇒マツダ)と10月の神宮・横浜の3連戦ですが、その時点での状況がどうなっているのか・・

昨日久し振りに東京ドームで「ジャンパイア」が登場しましたネ?。(*^_^*) 落合監督の抗議の気持も分かります。

今日からの京セラは2連勝が至上命令かと思います。
| Yalkeys | 2010/08/25 9:14 AM |
久保から藤川まで、現状の阪神ではベストの投手陣を継ぎ込んでの敗戦。
しかも先取点を取って、勝たねばならない試合を失ってしまいました。
運が悪かった---、こんな試合もある----では済まして欲しくないね!!
昨日の様な試合を落とすようでは、城島さん!優勝どころではないですよ。
初回の3点先取で、ダイナマイトに火が点いたと、誰もがすっかり勘違い?
選手も選球を忘れ、俺もオレもとなり、倉に足元を見透かされましたか?
決戦でこのような気まぐれ打線では命取り、まだ今の時期でよかったかも。
Gに完封されたのがどん底かと思っていたら、まだ底があったのは残念ですが、
これ以上ズルズルと奈落の底へ落ちて行くことがない様にお願いいたします。
まだまだ、残り試合が30ゲーム以上、Gとのゲーム差もたった一つです。
今日、連敗脱出を託された安藤優也、頑張れ!汚名返上の絶好のチャンスだ。
猛暑にへこたれるな!獲物を追う虎の本能をむき出して、鯉狩りに挑もう。
| アンチGファン | 2010/08/25 9:49 AM |
おっしゃるように、全く負ける気はしなかったんですが…
エース&守護神をつぎ込んでの敗戦は、さすがに凹みます。ブラゼルのあと数センチの当たり(2点タイムリーと思ったらファール)が悔やまれまれる…

全く余談ですが、今朝のNHKニュースから。
【Jリーグで今季低迷中の「浦和レッズ」が昨日、クラブ側(社長・監督同席)とサポーターが『直接対話』の場を設けて意見交換しました。 「耳を塞ぎたくなるような意見」に社長や監督がしっかり耳を傾けている姿に驚かされました。 また、橋本社長はサポーターからの意見メール全てに、毎日目を通しているという事です。】
とても羨ましいニュースでした。プロ野球界も少し見習って欲しい!
| ジジィ | 2010/08/25 9:56 AM |
昨日の敗北はマズい。今季最悪。悪夢。
本日先発予想のルーキー今村に捻られるような事があればペナントレース脱落も覚悟せねばなりません。

聖火が今現在Gの手元にあるのなら奪還するのに時間がかかります。まずはCにババを抜いてってもらいましょう。
次のカードはCvsGですから。

| BUCK-TORA | 2010/08/25 10:22 AM |
まぁ、今季の久保は防御率4点弱の投手ですから
普通に投げてあんなもんでしょ。
ただここに来て、スタンや下柳の離脱があったにせよ
中何日の間隔をコロコロ変えての連敗は頂けない。
只でさえ猛暑続きの、この夏。
どうも投手陣の管理面が後手に回っている気がして
しょうがない。
何時までも、打線におんぶにだっこじゃアカンでしょ。
今こそ、1ー0ででも勝ち切る奮起を求めたい。
| 西田辺 | 2010/08/25 11:28 AM |
>西田辺さん
まったくもって、おっしゃる通り。
ここでベンチが慌てると2008年と同じ道だと思います。タイガースは大阪ドームで試合ができるようになったとはいえ、今が夏の疲れのピークだと思います。先行逃げ切り型の楽な試合展開を望むところです。
久保も「それなり」でしたが、球児は「ダメ」レベルの何じゃそりゃ?といいたくなるような乱調でしたね。嶋に打たれた球はいったい何がしたかったんだろう?

今日のCの先発、今村投手はストレートが135くらい、基本的に左右とも外角オンリーの攻めで、左バッターにはあまり曲がらないシュート(?)を使ってくる投手だと見ました。
球威がない分、低めには集まるようですので、各打者とも冷静な球の見極めと、振り回さないバッティングを期待したいところです。
まぁ、長打は要らない・・・というバッティングは最近タイガースではご無沙汰のパターンですから、序盤はストレートを反対方向に打てば早期攻略できそうです。
| 熊虎 | 2010/08/25 5:58 PM |
 球児でやられたら、しゃあない。
とは思うのですが、変化球(?)を打たれると、悔いが残りますね。
真直ぐを打たれたのなら、諦めもつき易いんですけどね。

 最近、寝苦しい夜が続いてましたが、今日は、安らかに眠れそうです(笑)。
| スーパーエリーバ | 2010/08/26 12:31 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。