自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
生きてる!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 「死ななかった」に過ぎないのか、「息を吹き返した」になるのか。今日、明日、どうかね。

Posted by torao at 08:48 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 想定外の辛い負け | TOP | ビックリ大活躍の兆候に期待 >>

まるで、鯉のバッティング投手のような安藤の炎上ぶりに、がっかりして、
今日も駄目かと半ば諦めていたところ、トラに劣らず鯉もバッティング投手の
倍返しがあり、嬉しさよりも、只々あっ気にとられた昨日でした--------
まさか?京セラの下品なファンの「金返せ!」などの汚い野次で城島が発奮し、
金本がそれに続いたのではないでしょうね(笑)
いずれにしろ、最後は称賛の声援と拍手で終えて、選手諸君も良かったですね。
それに、虎視眈々と優勝を狙っている燕を威嚇する効果が随分ありましたよ。
ダイナマイト打線の炸裂もさることながら、ぼちぼち、下柳さんの技巧を見たいなあ!
貯金の出し入れが目まぐるしく。少し貯まると直ぐに引き出したくなる我が家と
阪神はよく似ており、ますます親近感が高まりそう(笑)
これからも、精一杯応援していきます!
| アンチGファン | 2010/08/26 9:29 AM |
シーズンを振り返った時に『ターニングポイントだった』と思えるようなゲーム!!
(東京ドームではあんなに苦しんだのに)最後の2回だけで17得点ですかぁ…
序盤、安藤がエラーで失点し、その後もツーラン2本くらった時は正直「終わった」と思いました。
アニキが「満塁逆転ホームラン」打った打席もツーストライクになった時(申し訳ないけど)ココロの中で「やっぱここは代打関本だったよなぁ」などと… 。アニキ本当すみませんでした。とはいえ得点圏打率0.177 だから仕方ないか!?
『底は抜けた』と私も思います。そして個人的には今日も打線爆発すると!
明日からの燕戦もローテ的に「追い風」!このまま突っ走れそうな気がして来ました(超単純)。
| ジジィ | 2010/08/26 9:39 AM |
 最後は、「もう止めといたり〜な。でもアウトになるのは嫌やな〜。」
こんな気分でした。
上本のプロ入り初安打や、桧山今季初HR等、勢いというプレゼントをもらっちゃいましたね(笑)。
カープよ有り難う!
有田氏の解説も、不愉快だったでしょうね。
お察しします。
でも、あの人の、「明日も勝ちますよ。」
程、あてにならないものは無い(笑)。
| スーパーエリーバ | 2010/08/26 9:54 AM |
昨日の中継は関西では有田さんだったんですかね?
私はGAORAで佐野慈紀(ピッカリの人)解説を聞きながら観ていました。なかなか、投手解説が面白かったですよ。

試合は、強力阪神打線に『ボールをみられる』だけで腕が振れなくなるなんて、本当だったら今村は3回までにめった打ちにしなけりゃいけない内容でしたね。
逆に安藤は1回は3失点じゃなく、1失点の立ち上がりのはずですよ。よくぞ、あの拙守で3点でまとめたもんだと思います。

そして、金本の「(マッチポンプ)値千金』ホームラン。
本当に今年何回おみそれすればいいのだろう? ダメだと思うと活躍する。金本は実に阪神的な選手になってきたんだと思います。イヤミはともかく、あの球筋のアウトローを読んでいても、あのようなホームランは打てるもんじゃないはずです。溜まりに溜まっていたもを全て解放するような一撃は千両役者だけが演じることを許された、金本だけが打てる、チームを沸騰させるホームランだったと素直に思います。
| 熊虎 | 2010/08/26 10:29 AM |
3対8であきらめて風呂へ。
戻ったら3点差(全然あきらめ切れてない)でそのあとはもう大変。
心の中の金本批判吹っ飛ばす逆転ホームラン。平成ダイナマイト打線炸裂。
屋外であのユニホームが暑いと言うのなら、ドーム限定のオルタネィトとして今後も採用してほしいところ。
| アルスタ | 2010/08/26 2:29 PM |
2ラン2被弾安藤降板で終戦覚悟。引っくり返してくれたからヨシとしますけどどうなんでしょう。
まだ生きてるけど生かされた感も否めない。「息を吹き返した」になれば良いのですが。


しかし、大阪ドームは正直なところげんなりです。天井(屋根)直撃の対応どうにかならんか?
協議になるたび興醒めです。

| BUCK-TORA | 2010/08/26 4:24 PM |
今年の神宮球場の試合も残り4試合となりました。10月5日(火)に雨で流れた1試合が組まれていますが、その時は大勢はどうなっているのでしょうかね?今年は8試合で5勝3敗。
いつになく、神宮では頑張っています。

今年は「自タオフ会」が縁で、皆様と神宮球場で一緒に応援する事が実現し、ほんとうに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本日27日は、またK君と神宮へ応援に行きます。(場所はレフト外野自由席の内野側。ピンクのシャツの兄ちゃんたちが踊ってるあたり、44列222番付近で応援しています)

この2年間、何の策も無く、苦しめられっぱなしの館山昌平を打たない限り「虎の明日」は無いと思うのですが・・・。
| ライムD | 2010/08/27 1:00 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。