自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ビックリ大活躍の兆候に期待

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 前日とのコントラスト。ある意味「まんまやんか!」のサクサク負け。さあ東京のタイガースファンで元気つけてやろうじゃないの!

Posted by torao at 08:48 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 生きてる! | TOP | 完敗なのに勝ち組気分 >>

7回終了時で、16点差までなら逆転できると思ったんですが…(笑)。
『ビックリ大活躍』、投手で秋山、野手では野原将に期待します。
| ジジィ | 2010/08/27 10:01 AM |
大量得点の直後は過去のデータが示す通り、当然の結果と諦めました。しかし、
沈み込んでいた赤ヘルが元気を取り戻し、今日からのG戦で踏ん張って呉れれば、
この敗戦も無駄にはならぬと自分勝手なこと考え、そして慰めています。
とくに、軽く見くびっていたスタルツ相手に、新ダイナマイト打線が一夜にして、
こんなダンマリ打線に変身するとは---------全くの想定外でした。
優勝戦線に生き残るためにも、新ダイナマイト打線なら、打撃は水ものという
仮説を打ち壊し、新しい歴史を創って呉れるものと信じています。
未だに巨・竜ともに一進一退で、どのチームも抜け出す余力のない猛暑の今年。 
投壊だと騒いで、悲観するのはまだまだ早過ぎると思います。
でも、今日からの神宮3連戦はロード最後の正念場となってしまいました。
G・Dが喰らったあの3タテがふと頭の中をよぎって困りますが、幸い、相手も
由規で痛い星を落とし、押せ押せムードに水を差された直後、お互いに5分と5分。
秋山、5回までは頑張れ! そしてマートンと新井さん館山をKOしてくれ!
| アンチGファン | 2010/08/27 10:36 AM |
 現状、アテに出来る中継ぎ投手は、西村と久保田位。
先発に至っては壊滅的という危機的状況ですね。
しかし、今はロード中。
「得意の甲子園に戻って来れば、また勝ちだすさ!」
とプラス思考に考えている自分がいます。
ホームゲームとはいえ青色フェンスアレルギー?(笑)のタイガースは、京セラドームではあまり分が良くないですしね。 
 勝負は甲子園に戻ってから。
ビックリ大活躍候補(私は間違い無しと信じてます)の秋山と、能見の復活で、突き抜けろ!
| スーパーエリーバ | 2010/08/27 12:59 PM |
昨日は現地だったんですが、かなり疲労の色が濃い
選手が何名かいました。
怪我に繋がらなきゃいいんですが。
心配してた先発陣の崩壊連鎖が止まりませんね。
崩壊したなら、別の何かが励起してくれないと。
それとも崩壊し切って基底状態かな。
ロード最終カード、現在セ最強のスワローズ。
チャレンジ精神でドンとぶつかって欲しいですね。
| 西田辺 | 2010/08/27 4:28 PM |
先週の秋山プロ初登板&初先発、高低&コース判断不可の三階席からの観戦でしたが、ストレートと同じ腕の振りのチェンジアップ、ワンバウンド投球に空振りを重ねる讀賣打線に、秋山の将来性を感じました(^o^)好調時の能見や井川慶が右投げになったかと思わせたピッチングに感じたのは、贔屓目のせい?
8月の月間防御率六点台( ̄◇ ̄;)優勝時に必要なビックリ大活躍候補は、簫、オセロコンビ、若竹、石川ら若手投手陣に期待してしまいます(>_<)
| 奥虎鳳 | 2010/08/27 11:22 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。