自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
完敗なのに勝ち組気分

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 こんな夜もあるんだね。それにしてもタイガースは本当にツイているように思うよ。2度の大連敗の時もそうだけど、チーム状態が悪い時に置いて行かれないで済んでいる。そろそろ自力でなんとかしないとね。

 しかしセもパも上位下位含めた大混戦になってきた。しんどいけどこれもまた楽し!

Posted by torao at 09:44 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< ビックリ大活躍の兆候に期待 | TOP | みんなで祝!秋山拓巳プロ1勝 >>

赤ヘル軍団の奇跡的な逆転劇。思わずシンジラレナイ!と喜色満面の昨夜。
館山に完封されたトラファンの無念を一気に晴らして呉れましたね。
驚異のあの粘り、原動力は矢張りズムスタの熱烈な応援でしょうか。
竜のサヨナラ劇と合わせ、昨日は上位揃って見事に?団子3兄弟。
猛暑の最中、体力を温存したのが虎で、原Gの皆さん10時過ぎ迄ご苦労さん。
負けてスポーツニュースのはしごをしたのは久し振りでした。
今日のナイター、秋山にハラハラし、気まぐれ打線でイライラするよりは、
一層のことC−G戦の赤ヘル応援といこうか?
| アンチGファン | 2010/08/28 10:09 AM |
余りにもアッサリと無抵抗な敗戦。
こんなゲームは、選手達の頭と体のリフレッシュに
必ずやなってくれる…はず。
とでも思わないとやってらんない(笑)
各地、リモコンをポチポチしながら見てたけど、勝ちパターンの
投手を全て投入し、万全の手を尽くしながら敗れた読売のダメージは
大きそう…だと思う。
余所様だけど、天谷のサヨナラ弾には思わず拍手。
今年は開幕から苦しんだけど、やっぱり良い選手だわ。
この一週間、ウチも1勝6敗なのに、首位に1ゲーム差。
普通だったら、一気に突き放されてるケース。
まだ武運は我にあり!
投手陣の一層の奮起に期待!
| 西田辺 | 2010/08/28 10:49 AM |
昨夜はtoraoさんに「残念ツゥィート」した後すぐに「ふて寝」したので、今朝のデイリースポーツ見てG・DのW延長サヨナラ負けを知りビックリ!!
「負け」にも「諦められ負け」と、「諦められない負け」がありますが、延長サヨナラ負けよりは、確かに「アッサリ完敗」のほうがダメージ的にはマシかと(笑)。
今日もデイリースポーツさんに取り上げていただきましたが、こんな時(先発総崩れ)こそ鶴を先発に戻して秋山&鶴を一人前の先発投手に育てて欲しいと思います。
今日こそ、ダイナマイト打線に誰か点火して!アッキャマンが着火する気がします(笑)。
| ジジィ | 2010/08/28 11:30 AM |
現地観戦お疲れ様、お気の毒様でした。館山は去年の登板過多で勢いはなくても最多勝投手。しゃーない、しゃーない。
それでも我等がタイガースは間違いなく太陽系イチの主役かと(笑)

能見を焦らせずに段階踏んで投げさせてるトコに僅かながらゆとりを感じます。

今日は秋山ですね。前回登板は仕事の都合で見れなかったので楽しみです。本人のピッチングはもちろん、ルーキーの援護もよろしく。

| BUCK-TORA | 2010/08/28 12:15 PM |
昨日は我が軍の試合は早々に終わり,あまりの打てなさ加減に昨年を見るようで,
こんなチームが優勝なんか出来るかい,と思いましたが,
GDの両サヨナラ負けを知り,いやいや待てよまだいけるかもに変わりました。

能見が帰ってきて,
能見,スタン,久保,メッセ,鶴,秋山 でローテーションを回すようになった時がタイガース反攻の時だと信じましょう。
(開幕前には考えられない投手陣ですね)

今日はバックネット裏2階席で秋山の初勝利を観てきます。


| hi64 | 2010/08/28 1:34 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。