自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
みんなで祝!秋山拓巳プロ1勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ああ、見に行きたかったなあ。カープとベイの頑張りで、前日、神宮に行った自分はそれでも勝ち組だったのだ…と思うことができたけど、この試合を神宮で見た人は本当に良かったね!

Posted by torao at 08:32 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 完敗なのに勝ち組気分 | TOP | 鳥谷昇華始まる >>

3塁側ブルペンの真ん前で応援しました。
秋山・西村・渡辺・江草・福原・久保田・藤川が投げるのを、至近距離で見れて感激でした。
秋山が2度の満塁ピンチを凌いだのには、感動しました。5回でリレーしたのも大正解だと思います。マートン、平野の超美技もワンダフル!
ロード最終戦の今夜も、勝利で〆て甲子園に凱旋(チト大袈裟か?)して欲しいです。
| Yalkeys | 2010/08/29 9:38 AM |
高卒ルーキーに過度の期待をかけてはいけませんね。昨日はたまたま運がよかった、ぐらいに考えておかないと。
でもまあ、コントロールが良いので大崩れしなそうですし、シーズンを戦い抜いてきた疲れもないでしょうし、何よりも恐れを知らない勢いがありますし、GS以外は初対戦で打ちにくいでしょうし・・・せっかくならこのままCS、シリーズもフル回転していただければ・・・←超期待しているww
| ちば | 2010/08/29 9:43 AM |
昨日の秋山のヒ−ロインタービューを観て、思わず目頭とハートが熱くなりました。
先のG戦よりも制球が悪い中で、要所を抑えたのは大器の証しでしょうか。
タイガース苦境の中で、くしくも虎の申し子のようなルーキーの出現は、トラファン
として野球の神様に感謝せずには居られません。
野手の援護もありましたが、特にマートンのダイビングキャッチはあの英智のプレイ
と負けず劣らずに映りました。
秋山の活躍が刺激になって、ペーペーの選手がもっと発奮して、次の主役を目指して
くれればもっと有難いのだが。
| アンチGファン | 2010/08/29 10:06 AM |
遠山以来か…長い年月でした。
久々に先発が試合をシッカリ作った。
でも、先発陣の長兄たち、情けないぞ!
この末っ子の好投が良い刺激になって、チームに
活気と循環がうまれると良いですね。
最高の9月を生み出すためにも、ロード最終戦を
勝って終わらせたいですね。
| 西田辺 | 2010/08/29 10:12 AM |
秋山投手の初勝利、我が子の事のように嬉しいです。
バックもよく守り、そして得点を重ねて、この高卒ルーキーを良く盛り立てて感動的な勝利でした。
おめでとうアッキャマン!
讀賣がエコロジーな負け方をしたのも嬉しくて、久々に旨い酒が飲めました。
そして今日は、神宮の花火&ダイナマイトを生で観戦予定です。また美酒を飲みたい…
| ジジィ | 2010/08/29 10:24 AM |
タイガースの末っ子やりました!自身の頑張りとお兄ちゃんたち(中にはお父さんも?)の強力サポートのもとグイッと勝利を引寄せましたね。
こんな息子が欲しい!と呟いた虎ファンの女性が多かったことでしょう。
私もその一人ですが…
過保護にしすぎず、酷使しすぎす、すくすく育っていってほしいです。
| torakkochiyo | 2010/08/29 11:31 AM |
アッキャマンのプロ入り初勝利を現地で見届けました。前回の登板と比べると調子はいまひとつだったようですが、よく頑張りました。2回裏、3回裏の満塁のピンチをしのいだのは大したものです。
年上のお兄さんたちも攻守にわたって援護しました。特にマートン選手は前日の4三振とは別人のような大活躍でした。
大事なのは、今日の試合ですね、タイガースの先発は、中4日で久保投手が予想されますが、果たしてどうなるのか?今日も神宮に行って見届けて来ます。
| ぴゅあらっく | 2010/08/29 11:59 AM |
秋山初勝利おめでとう。
虎の大エース秋山の初勝利をこの目で観たんだぞ!って自慢させてくれ。

秋山は逆球も多かったようですが,直球でぐいぐい押していて,観ていて気持ちよかったですね。
このまま怖いもの知らずでシーズン終了まで突っ走ってもらいたいです。

それと昨日はずいぶんヤクルトファンが多かったような気がしました。
CS,それ以上も。。という期待からでしょうか。
やっぱり満員の球場っていうのは,観てて楽しいですね。

最後になんですが,あの「蛍の光」何とかならん紋ですかね。
不愉快な気分にしかなりません。
| hi64 | 2010/08/29 12:26 PM |
連投失礼します。

「ならん紋」→「ならんもん」でした。

それにしても秋山のあのピッチングを見て,鶴も何か感じてほしいですね。
勝負どころでいまいち粘りきれない今の状態を何とか脱皮してほしいです。
| hi64 | 2010/08/29 12:30 PM |
 秋山初勝利おめでとう!
優勝争いのシーズン後半戦、チームも負けが混んでいる中だけに、とてつもなく価値有る大きな1勝だったと思います。
秋山にゴボウ抜きされた2軍の先輩投手陣も、意地を見せてもらいたいですね。
| スーパーエリーバ | 2010/08/29 1:03 PM |
前回の登板で後1人抑えれば初勝利の場面での逆転されて降板した後に秋山が悔し涙を見て
「まだ、1年目なのに負けん気が強い子なんだろうか」と思いました。

そして昨日の登板でもルーキーとは思えない強心臓を見せつけてそしてそれに応える先輩達のプレーには必死さが伝わりました。

昨日の勝利が本当の意味があるかは今日の試合に勝ってから初めて意味をなすと思います。

秋山の好投に先輩投手陣も続いて欲しいです。

秋山君初勝利おめでとうございます。
| 聖 | 2010/08/29 1:16 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。