自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
さあ、ホントに頑張れ、タイガース!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今朝の横浜は雨、試合やれるかは微妙。元気出して行こうね!

Posted by torao at 08:33 | comments(12)
[阪神]たわいない話
<< 対戦大連勝ストップ 風向き変えるな | TOP | ナリは小ぶりも姿はタイガース >>

この土砂降りでは、今日は無理かと…。
4日間ほど東京を離れていたら、すっかり『秋風』が吹いていましたが、タイガースのほうも『秋風』が…。
監督が『最善』を尽くしているのは、ホントよくわかるんですが、何かポイントがズレているような感じ!
原点を思い出してほしい。まだまだ!!
| ジジィ | 2010/09/16 9:16 AM |
下柳炎上は危惧していた通りの酷い結果。久保コーチの目はフシ穴か?----------
終盤になって、コーチ−選手間のコミュニケーションに、まさか問題でも?----------
不可解過ぎる真弓の采配と久保Cの投手リレー、これ以上は御免を蒙りたい。
そして、アラフォーへのゴマスリ用兵もこれで終わりにして欲しい。
憤懣はまだまだありますが、恥を掻かないため終戦が決まってからにしよう。

虎ファンとしては、可能性のある限り、奇跡をも信じ応援していきます。 
失速中の虎と加速中の竜の勢いが、180度逆転した大どんでん返し???
を夢想しておりますが---------これ位は個人の自由でしょう。

関東は今朝から本降りの涙雨でしたが、西から天気回復の兆しがあります。
此れまでの事は綺麗サッパリ雨に流して、破竹の連勝を期待しましょう。
久保投手頑張れ!!! 健太も竜退治を!! 燕の石川も続け!
| アンチGファン | 2010/09/16 10:21 AM |
はあ、元気出して行きましょう。
恒例の「虎の秋」とはいえ、つるべ落とし過ぎやしませんか?
一回の攻撃でアカンと思いましたね。相手はプロ初先発、こちらは谷間の下ちゃん、もう叩き潰すしかないでしょう。
それなのに3割5分の打者で一死を献上して余裕を与えるなんて、ルーティン采配はもうたくさんです!
そうかと思えば投手の起用は「びっくり箱継投」、ああこちらは別の人が・・・

今日は雨なんですか。昨日降ればいいものを。スタンの調子を狂わせた一昨日の土砂降りも腹立つ。
今日流れたら直接対決は久保を中で使う手もありますね。
もっと楽しませてくれ!がんばれ、虎戦士たち!
| とらぽるた | 2010/09/16 10:22 AM |
真弓監督がイマイチ評価されないのは、この辺の
指針の不明確さなんでしょうか?
色んな方面に気を回しすぎてか、逆効果になる事がしばしば。
最後チームの責任を取らされるのは自分なんだから、意志を明確にして
思いのままにやればいいのに、と何時も思ってしまう。
「真弓の意志」を出して、今日は勝とう!
このまま雨で流して甲子園の読売戦はキツい。
結果はどうあれ、今日はやりたいです。
| 西田辺 | 2010/09/16 10:30 AM |
金本をスタメンから外して再浮上を試みた結果は同い年の下柳にかき消された結果に一気に落胆しました・・・。

デイリーでの久保コーチの「1回で変えておくべきだった」と他人事のコメントは「アンタが投手陣を預かっているのだろうがもっと責任を持てよ!!」言いたくなりましたね。

Toraoさんがブログの最後に「ここだ、ここだ。ここで力を出すため」の文面はまさにその通りだと思います。どのチームだってキツイのは一緒ですだからこそナインには残り試合でもう一度「阪神の野球」と何だろうかと考えて原点回帰して残り試合を戦って欲しいです。
| 聖 | 2010/09/16 10:40 AM |
一度も登板せずに抹消されたショウくんに代わって登録されたはずなのにたった2回しか投げられないなんて・・・。上本くんの捨て代打にしろ、アッサーに代打坂くんにしろ、ベンチの意図が???2点差で能見くん出すなんて、よほど他の中継ぎを信用してないってことですよね。(ま、確かに3回からなべちゃん投入やから仕方ないかもしれませんが)それにしても、能見くんつぎ込んでまで勝てなかったタイガース。ここでなんとか踏ん張ってほしい。横浜は今は雨あがってます。このままやんでなんとか今日の試合してほしいです。西田辺さんの仰る通り、負けたままG戦に突入はちょっと・・・。
| ベル | 2010/09/16 10:58 AM |
 ここに来て、?采配が目立ち始めましたね。
能見中継ぎ登板?
だったら、下柳じゃなくて、最初から先発能見でよかったんじゃないの?
金本を好機で代打起用?
打てないからスタメン落ちさせたんじゃないの?
もう連続試合出場なんて、気にしてる場合ちゃいまっせ。
確かに、この大ベテランの、タイガースでの過去の功績は、とてつもなく大きい。
しかし、それが無ければ、今頃2軍落ちしていてもおかしくない状態だと思います。
一昨日の横浜戦、安全パイ扱いされた金本。
ついに金本というネームバリューも無くなったのを実感しました。
チームの目標は何なのか、もう一度考えてもらいたいです。
その為にはもう一つ決断せねばなりません。
左の中継ぎ投手、外野の守備固め、不足してるんじゃないですか。
| スーパーエリーバ | 2010/09/16 11:31 AM |
結局ショウは使わず仕舞い。報道によればメッセの大乱調がなければYS戦で先発予定だったとか。
課題の直球が一軍レベル相手に通用したかはともかく、中継ぎなら何度か登板機会があったのでは?
試す時期も弄る時期も過ぎたけど、それ以上、コマにゆとりが無いなら使わんと。
野手なら仕方無いが投手のこういう用兵はとても残念。
もっと残念は下柳か…。

新井のスローイングかなりキツそう。死球の影響、大丈夫ではないわな。
それでも気合いで頑張って!

いよいよ背水ならあとは「死中に活あり」で臨むのみ。
矢野、赤星、ジェフの想いを込めて!!

| BUCK-TORA | 2010/09/16 1:12 PM |
やっと先発メンバーからはずしたのに、チャンスで出しても結果は同じでしょ。
百歩譲って連続出場があるのであれば、チャンスではない時の投手の代打(不振の桧山でそういうのが何度かありました)とか、偵察メンバーにしておくとか(これは余りに失礼ですね。反省!します)。下柳ももういいです。
ちょっとイライラで、言葉がすぎたようで申し訳ありません。
| Yalkeys | 2010/09/16 2:47 PM |
真弓監督にお願い。
なんとかCSに残れそうですので、それまで金本を下で、調整・治療に専念させるのはどうですか?
本人も、連続出場にはこだわってないでしょう、下柳、福原も一緒に落とし、若手投手・野手を来年の若返りを踏まえて経験を積ませても良いのでは?
ヤクルト、カープ、横浜は若手起用をしていますよ・・
打順:藤川、平野(上本)、鳥谷、ブラゼル、マートン、新井、城島、浅井(林)
平野、城島 だいぶ疲れが溜っているようなので、終盤休ませるのはどうですか???
| TAKA | 2010/09/16 3:41 PM |
昨日の金本スタメン外しの英断が、一昨日に下していたら、流れも変わっていたかも・・・

連続出場の記録も衣笠やカールリプケンを追い越す事は絶対に無理やねんから
| ブラスと | 2010/09/16 4:39 PM |
偵察メンバーでは連続試合出場にはなりません。
| 大阪で生まれた男 | 2010/09/16 9:31 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。