自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「これから」を見せた最高の試合
 更新しました!

 しびれた。甲子園TG戦、最高。今日の試合はライトスタンド。今日も絶対勝とうぜタイガース!

Posted by torao at 08:57 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 来たぜ!甲子園 | TOP | 負けた気がしないけど負け 次は必勝! >>

素晴らしい試合を生で観戦出来て、toraoさんはとても幸せな一時を過ごされたようですねぇ。
金本、桧山のベテラン2人でもぎ取った1点を、全員一丸となって守り抜いた、ホント感動的な試合でした。
ミスを、その試合の中で帳消しにした平野には特に感動しました!
こんな試合をしてくれると40年近く応援してきた甲斐があったと思います。
でも、まだまだ涙は「その瞬間」まで取っておきます(笑)!

| ジジィ | 2010/09/19 10:47 AM |
昨日は今季初の観戦&初対巨人戦でした。


グリーンシートで観戦していましたが技術では無くて気持ちで勝った試合だと思いました。


能見は援護がない中でも気持ちを切らずに粘り強く投げていたのが金本・桧山の得点に結びついた結果だと思います。


平野は最終回の好守は良かったのですが三度のバントミスが1つでも決まっていたらもっと楽な展開に持って行けたと思います、この借りは今日晴らして貰って欲しいです。

自分は今日観戦し明日九州に帰ります。トラオさんがルンルンでバスで帰れるように精一杯応援したいと思います。


ライトスタンドは日差しが強いと思いますが体調に注意してください。
| 聖 | 2010/09/19 10:50 AM |
昨日の試合を応援されたtoraoさんや皆様方、本当にお疲れさまでした。
テレビ観戦でも、9回のピンチは思わずスイッチを切りたくなしました。
こう云う際どい試合は心臓に良くないので、今日こそは打線大爆発を期待
したいですね
| アンチGファン | 2010/09/19 11:44 AM |
これから何度も読み直すであろう、せっかくの名文ですから、八回の無視一二塁は「無死」に修正しておいてください(笑)。
いろんな要素の盛り込まれ具合は、今シーズン一番だったのではないでしょうか?
特に最終回の平野・・・泣けました。
でもね、まだまだ上がありますよ、今シーズン、このチーム。
| ちば | 2010/09/19 11:48 AM |
お久しぶりでお邪魔させていただきます

昨日の試合は本当に勝ててよかった。
感激して夜のスポーツニュース全部観ました。

そんな中にも不安が・・・
前回の中日3連戦初戦と同じスコア
1対0での勝利
あの時は2戦目は大敗・・・

そんなことになりませんように
どうか上昇気流に乗ってくださいませ!!
| toranporin | 2010/09/19 12:19 PM |
 昨日のヒーローは、久保田ですよね。
ここ数試合の投球内容は、素晴らしい。
これによって、7回の能見の打席も、迷わず代打桧山にいけたと思います。
今の久保田は、JFKの時よりいいんじゃないでしょうか。

 私も、今日の先発は秋山にしておくべきだと思います。
ずっと中6日で結果を出している訳ですし、増してや前回は、100球未満で完封しているんですから。
良い投手は、少しでも多くなげさせてもらいたい。
仮に今日、秋山で負けても納得。
違う投手で負ければ後に残る嫌な負けに成ってしまうと思います。
もちろん、勝てば問題無いんですけどね。
ただ、ずっと良い流れできている秋山の流れが変わらない事を願います。
| スーパーエリーバ | 2010/09/19 12:43 PM |
ちばさんありがとう。直しました。ただいま電車が甲子園に到着!
| torao携帯 | 2010/09/19 12:47 PM |
デイリーの1面は金本、桧山ではなく
「血染めのG倒能見1.5差」でした。2面に桧山、3面に金本の見開き特集というレイアウト。私は金本、桧山が1面と思っていましたが、まあどっちでもいいです。(^。^)
このところ、不調のアニキへのバッシングが目立ちました。かく言う私も何度かそういうコメントをしました。しかし、昨日のゲームは理屈ぬきで拍手です。「ありがとう!」です。
toraoさん、今日も応援よろしくお願いしま〜す。
| Yalkeys | 2010/09/19 1:01 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。