自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
負けた気がしないけど負け 次は必勝!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 無事帰還。いやあ、昨日の負けは普通に考えたらオオイタなんだけど、旅の楽しさで大分ごまかされている今だ。
 甲子園近辺で、バッタリ知り合いと出くわすことたびたび(笑)。梅田の居酒屋「やえがき」は居心地良かったし、住吉のもつ鍋・かみ坂はとっても美味しかったし、元タイガース投手、加藤隆行店長のキレキレトークに笑ったり、納得したり、感心したりしながら楽しい夜を過ごした。
 いろいろと気を使って下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 帰宅してすっかり落ち着いてしまったけれど、さあ、またファイティングポーズをとらないとね!(笑)

Posted by torao at 09:50 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 「これから」を見せた最高の試合 | TOP | 大一番Gに勝ち越し 勝つぞナゴド決戦! >>

『現地応募お疲れ様でした。』
もしかして、オオイタと大分を掛けました?
上坂のお店、今度ぜひ行ってみたいですねぇー!やっぱ凄いスピードで料理が出てきますぅ?おぉっとすみません。
試合のほう、「開始15分」を除けば完璧な「勝ちゲーム」でした。要は先発投手の『人選ミス』!
全く機能しない四番も心配です。
そして、今日も「負けたらほぼ終戦」という、厳しい状況で投げる秋山を、ホントに気の毒に思います。頼むよ「肝っ玉ボーイ」!!
| ジジィ | 2010/09/20 10:21 AM |
阪神−巨人の甲子園第2幕では、メッセンジャ−が筋書き通りの熱炎。
後は、虎お得意の逆転劇に望みを託したものの、主役の4番アライさんが 
大事な場面でいつもの様にガチガチの力み過ぎで-----------あえなく閉幕。
虎ファンの熱烈な応援も、心なしか溜め息混じり。
今日こそは名誉挽回? それとも4番降格 はてさて? 

いつも大事な1戦に先発の巡り合わせになる秋山投手。今日も助けて!
| アンチGファン | 2010/09/20 11:08 AM |
2日間の遠征、お疲れ様でした。
2連勝!とはいきませんでしたが、ヨーイドンで
5点も6点も取られては話になりませんわね。
打線も良く追い上げたけど、同じ所で切断されてる感じ。
先発と4番が仕事をしないチームが勝てるはずは
ないですね。
またまたまたまた秋山にこの窮状に出てもらわないといけないのか。
でも秋山の意識の高いピッチングに期待したい。
| 西田辺 | 2010/09/20 11:22 AM |
 なんで秋山ちゃうね〜ん!
で始まった試合。
やる前から嫌な予感がしてましたよ。
ここまで、サンデー秋山で、結果が出ていたのに、何を変える必要が有るのか。
つくづく、流れを自分から手放すのが上手い首脳陣だこと。
メッセンジャーも、守備に足を引っ張られた感は有りますね。
初回、阿部の先制タイムリー2ベース。
あれだけ滞空時間の長いフライで、間を破られてちゃ〜イカンですよ。
その前に、なんでセンター藤川俊とちがうんやろね?
藤川俊なら追い付いてたやろな〜。

 打線も喝!
あの出来の悪い藤井を、序盤でKO出来んでどないすんの。
4番の人、低めのボール球振り過ぎ。
平野よ、一塁ヘッスラは、もう止めよう。
審判も、ランナーと、ボールと距離が出来るので判定し辛そうだ。
際どいタイミングが全部アウト判定になってるよ。
鳥谷よ〜。
いつまで山口を打たないつもりだ。
冗談抜きで、山口の時は、右打席で打ってみてはどうか。

言いたい放題言わしてもらいまして、すみません。
デーゲームで負けると、その日の夜が長くてツラいですね。
その鬱憤をここにぶつけさせてもらいました。

 さて、もう秋山にやってもらうしかないですね。
首脳陣が作った、変な流れをかき消せ!!
| スーパーエリーバ | 2010/09/20 11:44 AM |
toraoさん、聖さん
せっかくの遠征なのに連戦連勝とならず残念でしたね。

この大一番でどうにも計算できないのが両極端のメッセンジャー。良い方ならラッキー程度で考えてました。
まぁ…その…やっぱり…ってな感じなので秋山ゴメン、また頼むわ。ナゴヤ行く前に弾みつけたって!

| BUCK-TORA | 2010/09/20 11:55 AM |
たった今、中日敗れました!
D-1.5-T-1.0Gとなりました。
いよいよ明日からナゴド3連戦。
3連勝というドラマを見せて欲しいです。
ナゴド1勝8敗といっても過ぎ去った記録。
問題はこれからの3試合。これで今季の運命が決まる。
ガンバレ がんばれ 頑張れ
| Yalkeys | 2010/09/20 9:43 PM |
夜の7時に帰宅してヤクルトの結果でゲーム差が再び1.5差になったので移動の疲れも少しだけとれた気がします(笑)。

思いだすと腹が立ちますがメッセはカウントは取れるが決め球が無いので結果的に炎上したと思います。

しかし、それ以上にきつかったのが序盤のチャンスで得点を取れなかったのが敗因だったと思います。

新井がどうも引っ張りかかっているのが気になりますね。もう少しボールを引きつけて右に意識を持って打てば違う結果になったとおもいますね。

>BUCK-TORAさん

マートン・ブラのアベック砲が見れた分まぁ良かったと思いますが・・・

でも、悔しいです。

| 聖 | 2010/09/20 9:44 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。