自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
大一番Gに勝ち越し 勝つぞナゴド決戦!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 さあ、事前に予想される中では、今夜が今季最大の大一番。良い試合で、最後とにかく勝って!

Posted by torao at 08:58 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< 負けた気がしないけど負け 次は必勝! | TOP | 超ラッキー!と思ってみる >>

もうスポーツニュースいくつ見た事か…朝も5時に起きて…3時間しか寝てませんよ(笑)。
まさに『神様・仏様・秋山様』! 毎回重圧のかかるゲームでの「ナイスピッチング」ホントに頭が下がります。
林には「こんな一発」をずっと期待してたし、「使えば使う程調子↑」の(不思議な)久保田も素晴らしい!
ここまで来て『鬼門ナゴド』もクソもないでしょ!実績組の3先発投手で接戦をモノにするしかない、昨夜のスワローズが良いお手本!
真弓監督、迷采配(守備堅め金本とか)でも何でもいいから『勝ち』を下さい。
| ジジィ | 2010/09/21 9:24 AM |
久保田に先発をやらそうとするから、クイックなんかやってる内に、タメがない投げ方になってしまってたのだ。それが元へ戻る以上によくなった。現状では、球児と久保田の順番を入れ替えた方がいい。と思いませんか。
| apatite | 2010/09/21 10:12 AM |
苦しい時の秋山頼み!今やタイガースの若き救世主樣です。
そして、あの初々しい笑顔を見ると誰もが元気を貰えます。
逆転2ランを打った林さんと共に笑顔に満ちた昨日の甲子園、
応援に駆けつけた虎ファンの皆様、本当に良かったですね。

神宮では燕がまたもや竜退治。小川代行の積極采配はお見事です。
ナゴドでのT−D戦に虎が勝ち越せば、T・D・G、どのチームも
優勝の可能性が出て来ます。昨日敗れたとは言え、読売Gも
最下位Bsと6ゲームもの試合を残しており、優勝を横取りされる
可能性があるのも気になります?

何はともあれ今日からの3連戦に勝ち越して、魔のドームでの試合は
このカードを以って今年最後にしたいものです。
新井さん、城島さん、チェンを打ち崩して、勝ち越そう!
| アンチGファン | 2010/09/21 10:41 AM |
昨日はマートン併殺の悪い流れの中,
久保田がとんでもない球を投げてましたね。
2005年の渡邊,ウッズを三振に取ったあの速球が継続している感じですね。
これなら8回は安心して任せられます。

さぁ,ナゴド。
はっきりいって,ナゴドで負け続けて優勝なんておこがましい。
ここは一気に三つ取って,タイガースの強さを見せつけてくれ。

このところ虎中心の生活を送っており,
タイガースの試合日程表と見比べながら出張の日程を入れているため,
24日に奈良出張が入り,名古屋に前泊して23日のナゴド最終戦に参戦してきます。

それにしても,こんなに楽しいシーズン久しぶりですね。
| hi64 | 2010/09/21 11:38 AM |
昨日は九州へ帰りながら勝ってくれと祈りながら新幹線に乗車していました。

17時に博多に到着して即結果をみて安堵しました。

秋山は厳しい場面でしか投げてないのにそれでも勝利する所は一年目の投手とは思えないピッチングでした。

今日から運命の一戦が始まりますがどんなに不細工でもいいから勝って欲しいです。

選手には全力で悔いを残さずに頑張って欲しいです。
| 聖 | 2010/09/21 12:16 PM |
 秋山、たいしたやっちゃ!
林のHRで、逆転した次の回が特に素晴らしかった。
『勝てる投手』というのは、こういうもんだ。
というのを昨日の秋山に感じました。
比べて申し訳ないですが、先輩鶴にはこれが足りなかったと思います。
残り登板試合、全て勝って、チームが優勝すれば、逆転新人王も有るかもしれませんね。
鶴を含めた他の若手投手も、秋山の活躍に良い刺激を受けている事でしょう。
この連鎖反応で、若手がドンドン育つと良いですね。
| スーパーエリーバ | 2010/09/21 12:41 PM |
何とか最初の山を登って、更に高く険しい山に挑む。
健闘はいらない。
ただ勝つしかないでしょ。
今年のタイガースの総力を結集して、勝つことのみに
集中してもらいたい。
洗面器に顔を漬けたままの我慢合戦になるかも知れない。
でも決して先に顔を上げない。
そんな覚悟で臨んで欲しい。
相手に先に音を上げさせよう。
突破口は必ずあるはず。
優勝したいなら、今日まず勝とう!
| 西田辺 | 2010/09/21 2:29 PM |
負傷度合いが不明な谷繁はともかく、浅尾は温存ですか。残り数試合にも拘わらず、天候悪いからムリしてまで勝ち星いらんとはエラい余裕ですなぁ。

ナゴヤDの神通力がいつまでも続くと思うなよ!
今日の試合にゴタクはいらん、絶対勝つぞタイガース!!

| BUCK-TORA | 2010/09/21 4:01 PM |
ヤクルト様様です。もちろん今日もヤクルト10本パックを買い物カゴへ。
ドラに5つの勝ち越しお見事、残り2試合もよろしく。
初勝利と初完封、秋山の育成ありがとうございます。
ルンバ采配には球児に逆転3ランなど厳しいご指導もありましたが・・・

さて、他力本願やら新人頼みはいい加減にして、ここでやらなきゃどこでやる!
ナゴヤD、いったいいつまで負け続けるつもりだ。
たまには打てよ、にゃん虎打線!
| とらぽるた | 2010/09/21 4:45 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。