自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
この一戦にすべてを賭けろ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 タイガースを残念に思う気持ちも強いが、ドラゴンズのすごさに感心する気持ちもかなりある。そのすごさにどうやってキズをつけて、穴をあけて、決壊させるか。やり甲斐のある仕事じゃないか。したたかに行けよ、タイガース。やられて一番ショックなことをやってやれ!

Posted by torao at 09:28 | comments(15)
[阪神]たわいない話
<< 超ラッキー!と思ってみる | TOP | おわりナゴヤに波紋一つ >>

昨日の厭な事は、キレイサッパリ忘れ去り、
気分一新、今日のデイ・ゲームに集中しよう。そして
能見投手でナゴドでの勝ち方を念のため作って置こう。
打線よ、いつまでもおネンネして居ないで、目を覚ませ!
そして、後は、破竹の10連勝に向って、
レッツゴー阪神タイガース!
| アンチGファン | 2010/09/23 9:42 AM |
非常に残念なことですが、“したたかさ”という点で、1枚も2枚もドラがトラよりうわてだと認めざるを得ません。だてに「"」がついているのではないヨ とドラファンから言われそうです。昨日の投手リレーでも、片方は仕事をやり遂げ片方は失敗する。
優勝を争うライバルチームのホームとは言え、1勝10敗のチームが優勝すれば、不自然そのものです。
非常に悔しいことではありますが、この現実を受け止めなければいけないと思います。
そうでなければ、毎年毎年秋になると同じ気持になり、悔しさだけが増幅してしまいます。
可能性として優勝のチャンスは残っていますが、それはそれだけのこと。
全国のタイガースファンが不憫でなりません。
いじらしいです。
| Yalkeys | 2010/09/23 9:57 AM |
喰らいついて、粘って、逆方向に強い打球飛ばして、2コマ取りを狙って、球数投げてバテてきたところに一気に襲い掛かって、最後はドカンと決める・・・いい時は主役と脇役、ベテランと若手のバランスがバチッと合ってました。昨日だって坂が必死に結果を出してくれた。あとはそれをどう「打線」にするか。どこに導火線を持ってくるか。
真弓監督、意志と意図を見せてください!
動いても動かなくても負けるのだったら、必死にもがきましょうよ。
そしたら、ちょっと光が見えてくるかもしれないじゃないですか。
奇跡が起きるかもしれないじゃないですか。
11連勝なんて、途方も無い数字のようだけど、
今の投手陣なら2点以内に抑えてくれる。
3点取ればいいんです。
確実に1点を取りにいくのか、一気にビックイニングを作ろうとするのか。
どっちが正解かは分からないけど、少なくとも今の流れを変える努力が見たい。
11連勝、上等ですよ!
こんなもんじゃないだろ、タイガース!
| ちば | 2010/09/23 10:03 AM |
悔やんでも仕方いないと思っている自分がいます。

こうなったら残り試合を全部勝つ位の気持ちで臨んでほしい。

仮に結果が出なかったとしても声援を送っているファンが納得できるプレイを必死にやってほしいですね。

「あの打球が抜ければ」と何回も思っていた自分がいますしアレを抜けさせない中日の守備のうまさが出た結果だったと思います。

今日勝てばとかどうかと考えませんとにかく必死にやってほしいです。

| 聖 | 2010/09/23 10:14 AM |
阪神の携帯サイトで読ませてもらってました
思いやりある文章に、球児が打たれて辛いときなど、本当に慰められてました
一度コメント送りたいと思ってて、このサイト、やっと見つけました
さっそくコメント送らせてもらいます
今年、交流戦前まで、防御率0できてたので、球児の防御率0信じてました
交流戦でイニングまたいで、なんで今からって正直、腹が立ちました
結局、失点、そして最悪なさよなら負け
それでも、応えなきゃいけないと頑張る球児、応えるのが当たり前になってしまっているファンの思い
正直。恐くさえなります
ヤクルト戦で考えられない3失点負け。
これで終わりのところ、まだ試合があるのは本当に幸せです
打ち勝つ阪神に、登板機会を奪われ、難しい登板を余儀なくされている球児
でも、最後の11試合奇跡を起こしてくれるのは、やっぱり球児しかいないと鬼のように思ってます(笑)
今日、まず最初の奇跡をみたいです
がんばれ阪神、がんばれ球児
| まも | 2010/09/23 10:19 AM |
 真弓監督、久保コーチ、センス無いわ〜。
8回までの投球内容をみれば、9回も久保でいくべきでしょう。
たとえ久保が打たれても、それはしゃあないと思えた。
延長も見据えれば尚のこと。
久保田から球児へのスイッチにも違和感を感じました。
開き直って直球直球でブランコを三振に。
さあ、ドンドンいくで〜。
と思った矢先の交代。
100歩譲って、代えるんだったらノーアウト満塁からでしょう。
結局久保田、球児共、精神的ダメージが残ったまま終わってしまいましたとさ。
ロースコアの投手戦では、監督の差がはっきりと出ますね。
昨日の試合で、今更ですが、それを痛感しました。

 最後に、心が震えてこない(私もです)理由を説明致しましょう。
それは、タイガースにまだまだチャンスが有るから、今日から怒濤の連勝が始まるからなのであります。
| スーパーエリーバ | 2010/09/23 10:21 AM |
しつこくコメントすいません
昨日の投手交代確かに違和感ありました
「球児出来たと言ってきたから代えた」って真弓監督の言葉びっくりです
久保田投手が必死で投げてたとき、ブルペンの球児が肩作れるの待ってたなんて、辛すぎです
肩が出来てたら、ブランコからいくつもりだったと思います
久保田投手、巨人戦であれだけ頑張ったのに、先頭打者抑えて欲しかった
和田選手の、「久保投手に合わなかったので、代えてくれてよかった」という言葉がすべてですね
落合監督がいうように、裏の攻撃があれば、ブラゼル選手も焦らずホームゲッツー出来たと思います。
うちが裏だったから勝ったという落合監督の言葉、なんか救われました
ちょっと悔しいけど
| まも | 2010/09/23 11:09 AM |
全然「仕方なくない」負けですね。
大体こんな大事なゲームで「金本の連続」にこだわる首脳陣、呆れました。
あんな「士気が下がる采配」の後、好投している投手を代えたら「どうぞサヨナラ勝ちして下さい」って言ってるようなもの…
愚痴ばかりで、すみません。
だいたいこんなオッサンでさえ3回しか優勝見てないんだから、そんなに簡単な事じゃないのは分かっているのですが...
| ジジィ | 2010/09/23 11:10 AM |
 桜井、ウエスタンで、2打席連発だそうですよ。
手薄な右打者。
もう、時間が無いんです。
一刻も早く、打てない守れないあの選手と入れ替えるべきでしょう。
| スーパーエリーバ | 2010/09/23 11:39 AM |
我々は巨人や中日を応援してるのではないんです!日々阪神とファンのつながりの中で生きているのです。裏切られても、裏切られても阪神を信じるのです。信じられなくなったら阪神ファンはなんのために存在しているのですか。阪神ファンは、阪神を信じられなくなったら、阪神ファンを止めるべきなんです!(金八風)

これから名古屋に乗り込んでくる。
| こじ | 2010/09/23 11:45 AM |
チャンスを潰し、最後はサヨナラ暴投までやってしまったブラゼルのメンタルが
心配だなぁ。
ベンチ裏で涙を流してナインに謝罪したと言う噂もあるそうな。
今年チームは、彼の明るいキャラに引っ張られた面もあるだろう。
彼に再び笑顔を取り戻させるためにも、みんなでブラを勇気付ける戦いをしよう。
いつまでも負けてられんでしょ。
好投手が何だ!堅い守備が何だ!
そんなもの全部ぶち壊して勝って来たんじゃないか。
自分たちが今年一年やってきた野球を信じられなくてどうする。
20点くらい取って勝っちゃえ!
| 西田辺 | 2010/09/23 12:40 PM |
こんにちわ&はじめまして。
いつもありがとうございます。ケータイサイトで毎日楽しく読ませていただいてます。
負けた翌日なんか、トラオさんの言葉に救われっぱなしです♪で、いっつも「コメントできひんのかなぁ…」って思ってたところ、このブログ発見しました。おそっ!しかも今日は9月23日、ナゴド最終日。なんでこのタイミングやねん〜。
私は、怒られるかもしれないけど、ヤクルト戦で久保ちゃん代えられ、ほんで次の日にメッセが代えられ2連敗したあたりから、あきらめムードでした。発狂した後でやけど…(自己防衛?)
でも、最後まであきらめない元気な全力プレーを見せてほしくて、熱く熱く暑苦しく応援しまくってます。←応援っていうよりも、もはや「祈り」です☆
レッドのビールかけ…見たいのに…。
この気持ちどないしてくれるねん!でも、誰のことも責められません。ホレた私が悪いねんから(^^)
ってゆうてたら、立ち上がりめっちゃヘンな吉見からジョーが2点先制タイムリー!
では、明日また!
| ☆ちーまま☆ | 2010/09/23 3:21 PM |
間違いなく絶望的敗戦。かといって終戦?いやいや、まだ死んじゃいない。
もう一敗も出来ないならしなけりゃいい。
漫画チックな展開が一番似合うチームなんだからCSで〜はまだいらん!
狙いは一点、ミラクルのみ!!

| BUCK-TORA | 2010/09/23 4:04 PM |
みなさん、こんばんは。

私、札幌の者です。
明日25日広島戦で念願の甲子園デビューします。
札幌の夜はもう肌寒くなっておりますが(日中も寒いですが)、この時期の甲子園ナイター観戦ではパーカーくらいは必要でしょうか?
明日の神戸では、最高気温27度です。
どうか教えて下さい。
お願い致します。
| nagasawa | 2010/09/24 7:03 PM |
>nagasawaさん

不肖ながら大阪在住のわたくしめが。
暑がり寒がりの個人差があるので満点解答できませんが、パーカーまではいらないと思いますよ。薄手のハオリ持参で充分かと。
明日は仕事上がり次第、私も観戦に行きますがTシャツの上にユニを羽織るだけのつもりです。

席は違えど願いは同じ。明日も絶対勝ちましょう!

| BUCK-TORA | 2010/09/24 9:05 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。