自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
おわりナゴヤに波紋一つ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 マジックが出てから連敗、対象チームが連勝で、一つも減らせず逆マジック点灯か。こんなこともあるんだな。野球は何があるかわからない。何度も言われて、わかりきっていることなんだけど、やっぱりわからないものはわからない(笑)。

Posted by torao at 08:39 | comments(12)
[管理人より]投票結果
<< この一戦にすべてを賭けろ | TOP | ACSマジック10!いざタイガース優勝へ >>

まずは「200安打達成」のマートンにおめでとうと言いたいですね!「この位置」に居られるのは「彼のおかげ」と言っても過言ではないですね、素晴らしい!
パ・リーグでは「何かに呪われたライオンズ」が土壇場で連敗、『エライ事』になってしまいましたねー!
やっぱり野球は何があるかわからないですね。残りを、ドラゴンズが1勝2敗、タイガースが8勝2敗で優勝ですかぁ!!…絶好調の4人(秋山・スタン・久保・能見)で上手くまわし…「なくはない」なぁ(笑)
| ジジィ | 2010/09/24 9:30 AM |
能見
もう風格さえ感じるナイスピッチング。
燃え盛る赤い炎と言うより、静かだけど熱量の大きい
青い炎を感じました。
どうか最後まで投手陣を引っ張って行って欲しい。
ブラ
第一打席、前日まで振らされまくった低めの変化球を
我慢できたのは大きい。
表情にも少し明るさが戻った感じ。
明日からも明るくドカンと行こうぜ。
マートン
スゴい、スゴい。
200安打おめでとう。
打球方向に偏りがないのも大きな強みですね。
もう残り10試合。
星勘定もへったくれもない。
目の前の一戦一戦を勝ちに行くだけ。
一球の濃度は格段に上がるけど、集中力を高めて突っ走れ!
| 西田辺 | 2010/09/24 12:00 PM |
一矢むくいたくらいで悔しさを払拭することは出来ませんが、投手陣の頑張りは残り試合の期待をつないでくれいました。
まあ10のうち8つは勝たないといけない状況は困難ではありましょうが、一位通過できなくともそのまま勢い付けてクライマックスシリーズに臨むためにも選手のモチベーションをしっかり維持してもらいたいものです。

ところで先日toraoさんが拝聴されたという「日本のメンタルトレーニングの第一人者」の西田文郎さんのお話、とても興味あります。ナゴド入りの前にウチの4番5番に聞かせてやったら、また違った結果が出てたのかなあとつくづく思った次第です。
| いわほー | 2010/09/24 12:23 PM |
マートンは本当に偉いヤツや! ナゴドで悔しい思いをしてきた虎の応援団に向けて、
狙い打ったようなメモリアルアーチ。
怪我さえ無ければラクラク優勝だった-------かも知れない能見のナイスピッティング。 

残り10試合を連戦連勝するのは神業に近いが、昨日のような勢いのタイガースと、
瀬戸際からの連勝でマジック2としたソフトバンクを重ね合わせて、奇跡を信じたい。

それと、選手のプライドを大切にしてきた真弓監督の用兵が是非とも実って欲しいね。
特に、金本の代打や新井の4番が陽の目をみるゲームがあることを--------
| アンチGファン | 2010/09/24 12:49 PM |
 本日のタイトルを見て、ドキッ!
一つの波紋て。
昨日の試合は、ナイスゲームやったし。
なんやろ?
確かに、拙攻は有ったけれども、そんなん毎度の事やし。
なんやろ?
なんか確執でも起こったんやろか?
と、読み進んでいくと、一つの波紋とは、ドラゴンズ側の事だったんですね。
一安心。
波紋は、間違いなく有るでしょうね。
この3連戦、負け越しはしましたが、3戦合計でも失点はたったの5。
タイガースの先発投手陣の良さを、中日側に印象付けられたと思います。

 ところで、明日の先発投手が非常に気になります。
先週日曜に、秋山を投げさせていれば、中5日でいけたんですけどね。
中4日ではどうでしょうね〜。
メッセは投げてみないと分からんし。
まあ明後日、明々後日と試合が無いことですし、先発投手がダメそうなら、即座に、ドンドン投手を注ぎ込むべきでしょうね。
この時期、優勝を意識して戦えるのは幸せですね。
明日からしばらく、楽しい日々が過ごせそうです。
| スーパーエリーバ | 2010/09/24 12:57 PM |
昨日負けてたらけっこうきつかったね〜!

がんばれ〜!

| ころろ | 2010/09/24 4:48 PM |
来日1年目で200安打という偉業を成し遂げたマートンには最大限の賛辞を贈りたいと思います。

スカウトしたシーツ氏の眼力は間違いでないという事を証明しましたね。

可能性はゼロでは無いですが厳しい状態には変わりは無いですが仮に優勝を逃しても2位は死守して第1ステージは甲子園で行ってほしいです。

そのためには明日の先発の見極めをしっかりとして取り返しがつく前に早めの継投などしっかりと行ってほしいです。

当たり前にやれば絶対に勝てると思っていますので打線・投手陣はしっかりとやってほしいです。
| 聖 | 2010/09/24 8:58 PM |
おそらく開幕前には誰も予想してなかっただろうマートンの200安打。ココロの底からおめでとう&ありがとう。

首の皮一枚でも髪の毛一本でも何でもいいや。繋がってればそれでよし!
ただ、仮に千切れた時に金本一人が戦犯扱いにならぬ配慮はして欲しい。
今なら
8番(投)
9番 平野
1番 マートン大先生
2番 藤川俊
3番 鳥谷
〜以下略〜

ムリ使いによるリスクを軽減させるには交代場所を分散させる方が良いかと。
治療専念が一番望ましいですけどね。

| BUCK-TORA | 2010/09/24 10:19 PM |
例年消え入るように寂しく終わってしまう秋の虎。
一試合でも多く楽しませて欲しい。
リーグ戦 10試合
CSファーストステージ 3試合
CSファイナルステージ 7試合(4勝で決まるんでしたっけ?)
日本シリーズ 7試合
ここまでやってくれたら最高です。
ローテ組んでみましたが、やはりメッセが必要ですね。岩田が間に合うなんてことないのかな〜
| とらぽるた | 2010/09/24 11:50 PM |
ムリ使いによるリスクを軽減させるには交代場所を分散させる方が良いかと。
| http://www.lestribusdu13.fr | 2015/10/23 5:37 PM |
日本シリーズ 7試合
| http://www.pataplouf.fr | 2015/12/12 11:11 AM |
ここまでやってくれたら最高です。
| http://www.pataplouf.fr | 2015/12/15 5:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。