自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
M8点灯!阪神優勝を既成事実化する
【関西周辺の皆様へお知らせっ!】
10/9(土)秋の爽やかなグラウンドで、ソフトボールの硬球を思いっきりシバキませんか?(笑)
夜は自タオフ会をやりますよ!
詳しくはこちらから!

http://blog.goo.ne.jp/tumblingman/e/7f24057f498374899dd9f6a9f440eaaf


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今年のペナントレース終盤は実にやりやすい!何と言っても安全装置を働かせる必要がないのだ。ずっと崖っぷちでベストをつくすのみ。しかもマジックナンバーが出て、優勝する気満々。「全部勝つ!」もわかりやすい(笑)。ショックなんて何にもないさ。さあみんなで思いこもう!(笑)
 「優勝するのはタイガースだ!」

Posted by torao at 08:53 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 新井会心、坂快振で「M」9 | TOP | 入れ込んで盛り上がって さあ行こう! >>

野球はホント不思議なもので、ドラゴンズが日程的に超楽で、ただでさえ豊富な投手陣を自由に使える状態でも「勝てない時は勝てない」(笑)。おそらくポツンと1つ残った最終戦も豪華リレーが可能だけど、必ずしも勝てるとは限りませんね。
さてタイガース、「運命の一週間」の始まりです、憎っくき落合監督に「地獄の一週間」を味わせてやろうじゃないですかぁ!
(日程的に、間で1日ぐらい杉山の能力を借りたいなぁ…)
| ジジィ | 2010/09/27 9:49 AM |
パ・リーグもマジック点灯させた西武が、このまま
馬なりでゴールインかと思いましたが、ゴール直前
ホークスが鮮やかな豪脚で差し切り勝ち。
やってやれない事はない。
やらずに出来る事はない。
とにかく目の前の試合に集中して欲しい。
選手は任されたポジション、任された打席で勝つ為の
最高の結果を追い求めて欲しい。
猛虎大行進は始まったばかりだ。
| 西田辺 | 2010/09/27 11:36 AM |
ドーム球場の人工の力を借りないと勝てない巨・竜さん!
投(竜)・打(巨)が機能するのは温室のお陰でしたか?
まさか、揃って討ち死にするとはね!
虎ファンにはとっては、マジック8とともに二重の喜びでした。
マジックなんて数字のアヤとは思っても俺竜には癪の種でしょう!
これからタイガースが勝つ度にジワジワと心の臓に悪いのでは?
それに、残り試合9ゲームが虎の好きな野外球場ばかりです。
ドームに比べて凄い勝率を見ると、落合さんだって真っ青!
最後迄、エキサイティングな試合を期待しています。
| アンチGファン | 2010/09/27 12:14 PM |
杉山に与えられたミッションは甲子園のいずれかの試合を雨天中止にして、優勝決定したあとの甲子園最終戦で矢野の有終の美をかざらせてあげたいとの球団の親心でしょう。
おすぎの「超能力」が今試されている!
| いわほー | 2010/09/27 12:33 PM |
 昨日は横浜×巨人を見ていたのですが、Gも、我がTに負けず劣らずの拙攻ぶりでしたね。
さすがのGにもプレッシャーは有るんですね。
阪神が取り損ねたYB松本。
来年は、活躍しそうですね。
横浜戦、残り3試合、気をつけねば。

 さて、日程の方ですが、ここに来て6連戦はキツいかなと思ったのですが、昔よく有った、ダブルヘッダーに比べれば随分マシですよね。
火曜日から始まる6連戦は、レギュラーシーズンのスタンダードパターンですから、リズムが崩れず、良いかもしれませんね。
| スーパーエリーバ | 2010/09/27 3:36 PM |
昨日は、マッカくんとヨシノリくんを応援しつつ、青木のホームランに大はしゃぎ!といつもの日曜日とは違うテンションのあがり方でした。トラオさんのコラムのようにほんまに優勝してしまうんやないかと、ワクワクしています。10/6、7のチケットゲットで胴上げを見られるんやないかと@@明日から毎日が楽しみです。
| ベル | 2010/09/27 8:04 PM |
杉山の昇格理由は序盤リードされていて3回から登板して雨雲を呼んでノーゲームにする為に昇格したと判断しています(笑)

数字的には8勝1敗ですが難しいと思わない自分がいますね。

とりあえず明日の甲子園での対巨人戦で2連勝して巨人に引導を渡してほしいですね。

順位関係なく巨人より上の順位にいたいと言うよりも一番上に行きたいと思っています。

残り試合全て勝って球史に残る大逆転劇を完成してほしいです。
| 聖 | 2010/09/27 8:13 PM |
明日からの戦い(日付変わってもう今日か)、ベンチで選手全員が前のめりになって戦うことを望みます。
終盤のホークス、まるでWBCみたいでしたよね。みんな前のめり、ガッツポーズ出まくり、特に小久保と松中がチームを鼓舞してました。
タイガースは意外とそういう選手が少ないことは承知の上で、もう高校球児みたいに必死の姿を見せて欲しいものです。
それだけのために、葛城を呼んでもいいと思うくらい(笑)。
| ちば | 2010/09/28 12:07 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。