自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
届かない2点に泣く
【関西周辺の皆様へお知らせっ!】
10/9(土)秋の爽やかなグラウンドで、ソフトボールの硬球を思いっきりシバキませんか?(笑)
夜は自タオフ会をやりますよ!
詳しくはこちらから!

http://blog.goo.ne.jp/tumblingman/e/7f24057f498374899dd9f6a9f440eaaf


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ジャイアンツ最終戦。スカッと勝って、レギュラーシーズンのジャイアンツ戦を終わらないとね。どう転んでも、その印象のまま、次に行けるように。
 今日はしっかり守ろう!思いっきり打とう!

Posted by torao at 08:44 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 入れ込んで盛り上がって さあ行こう! | TOP | 用兵当たり虎が残る >>

今年のデータを基にすると、昨日の敗戦=事実上の終戦。
今の力を以って8連勝の奇跡なんてとても信じられません。
後は、困った時の燕頼みで、他力本願をお祈りしましょう。
5連勝 → 1敗(神宮でお返し) → 2連勝の
7勝1敗!なら、決して奇跡ではありません。
溺れる者藁をも掴む今の心境、こうなれば画餅であろうが
なかろうが、少なくとも今日1日はこれを信じています。
能見さん、裏切らないで下さい!
| アンチGファン | 2010/09/29 8:57 AM |
『運』も味方してくれない…悔しいです、とにかく悔しいです。
優勝を目指すのはもちろんだけど、CS甲子園開催だけは譲らないようにしないと…!
| ジジィ | 2010/09/29 9:22 AM |
鱈やレバーや鴨がずらっと並んだ試合。
もうお腹一杯だ。
今日から本当に「負けられない試合」が始まる。
その中でどれだけの事が出来るのか、何を見せてくれるのか。
やれる事はやり尽くして欲しい。
1つの試合を、1点を、1つのアウトを、1球を疎かにしない戦いを見せて欲しい。
やれるよ、まだ。
戦いはこれからだ。
| 西田辺 | 2010/09/29 11:35 AM |
今週後半の広島3連戦で一回くらい躓くかと想定してたらいきなりかっ!

ほとほと崖っぷちがお好きなチームですなぁ。夏休みの宿題を残り3日で片付ける「やれば出来るコ」なんでしょ。

残り試合全力で突っ走らんかー!!

| BUCK-TORA | 2010/09/29 12:59 PM |
負け方が悪いですねぇ。
内海にタイムリーを打たれたボール。あれって城島の構えた場所は内海のスイングの軌道でバットの芯が通過する、ほとんど唯一のポイントですよ。ど真ん中の方がよほど安全なのに、何故あそこにミットを構え、ストレートを要求するのか、不満で仕方が無いです。

この時期はメンタルやら、なにやらに話が行きがちですが、実は逆に綿密で細心な野球ができるほうが勝てる確率が高いように思います。
| 熊虎 | 2010/09/29 1:02 PM |
ハラハラ、ドキドキで、最終戦に勝って決める。
これって最高じゃないですか。

昨日負けて選手もベンチもかえって変な気負いもなくなったのでは。
最後まで、自分を信じて実力を出そう。

全力で応援します。
頑張れ!阪神タイガース!
| トラ45000 | 2010/09/29 4:28 PM |
 『悔いの残らない様に』
人生で、数えきれない程聞いているこの言葉。
タイガースって〜のは悔いの残る試合ばっかりやってくれますな〜。
ピッチャーに打たれた2点。
キッチリ届きまへんでしたな〜。

 愚痴はこのへんにしときまして、プラス思考に考えますと、昨日は中4日の能見で負けなくて良かったと考えたいです。
残り9試合の中で一番の難関がGの2戦だと思っていました。
これを2つ勝とうと思えば、能見と久保をぶつけるしかないと個人的には思っていました。
今に成って思えば、中4日で能見を投げさせて負けた時のダメージは、計り知れなかったと思います。
(でも能見なら勝ってた可能性高いかな〜 笑)
とにかく今日、能見でキッチリ勝ってくれたらいいんです。
残りカードで負ける確率が一番高いのがG戦だと思います。
ヤクルトから貰った、1敗OK券、有意義に使わしてもらったと思います。
今日は能見でキッチリ勝って、連勝街道まっしぐら!
| スーパーエリーバ | 2010/09/29 4:50 PM |
トラオさんこんにちわ。
昨日はションボリでした…。何の根拠もないのに「勝つ」って思ってたし…。
でも、今日また「勝つ」って思ってます。
ていうか、勝てるはずですよね?
私は、ヤクルト戦連敗以来、トラオさんの言うところの「あきらめたフリ」が基本姿勢です。(本心は別として)でも、それじゃイカン!と反省してます。ファンひとりひとりの身体からプラスのオーラを出して、大きな塊になって甲子園に届け〜!!!ってな感じです。
オトコマエの能見様、頼みます(^人^)
| ☆☆☆ちーまま☆☆☆ | 2010/09/29 5:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。