自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
用兵当たり虎が残る
【関西周辺の皆様へお知らせっ!】
10/9(土)秋の爽やかなグラウンドで、ソフトボールの硬球を思いっきりシバキませんか?(笑)
夜は自タオフ会をやりますよ!
詳しくはこちらから!

http://blog.goo.ne.jp/tumblingman/e/7f24057f498374899dd9f6a9f440eaaf


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 苦しい戦いながら、ようもぎ取って、ようしのいだ。好ゲーム!

Posted by torao at 08:46 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< 届かない2点に泣く | TOP | 「矢野さんのための試合」 >>

真弓さんが思い切って関本をスタメン起用、これが早速当り優勝の望みを接いで呉れました。
情実からID野球に脱皮! 土壇場になってやっと本気に成って呉れましたか?
ブラゼルだってホッとしていると思うよ。その分、相性のいいBs戦でアーチを量産して下さい。
今日先発予定の大家は虎打線には手頃な相手、クリーンアップも調整を十分して置こう。
そして、次の関門赤ヘル3連戦では、ダイナマイトを再点火しよう!
| アンチGファン | 2010/09/30 10:06 AM |
昨日の3点目は、平野の殊勲です。あの死球は、あまりよけずに、ほとんどわざと当たった。のようにテレビ画面からは、見えました。
| apatite | 2010/09/30 11:17 AM |
関本のあのファインプレーが試合の分岐点だったかも知れませんね。
起用された選手が、それに応える。
良い流れです。
今日は勝つ事も勿論大事ですが、何卒大量リードで矢野の出番を作って欲しい。
最後、球児−矢野のバッテリーを作ってあげたい。
頼むぞ!みんな!
| 西田辺 | 2010/09/30 3:18 PM |
ヤルな〜真弓監督。この土壇場でよく思い切りましたね。期待に応えた関本もさすが。控えにしとくのがもったいない。

今日の試合はどうかな。しっかり降ってた雨も昼以降は降って止んでの繰り返し。しかも小雨。
私も矢野のセレモニーはスカッと晴れた日がいいなぁ。

広島の天候はどうかな、今日はほぼ前田健太でしょ。3連戦に絡んでこなきゃいいけど。C野村監督の?采配とチーム一丸で最多勝バックアップが怖い…。

| BUCK-TORA | 2010/09/30 3:47 PM |
YBは2008年の終盤にずいぶんやられた印象が残ってます。
気を引き締めて、矢野のセレモニーを最高の舞台に。
矢野の勝利の笑顔をぜひ見たい。

そういえば最近の雰囲気、
1点ビハインドの9回裏2アウト、走者を2塁においてバッター真弓、
「真弓ーっ、打てーっ、サヨナラや!」
「真弓 真弓 ホームラン、真弓 真弓 ホームラン、かっ飛ばせーっ!真弓!」
って感じがしています。

あと7つ!
頑張れ!阪神タイガース!
| トラ45000 | 2010/09/30 4:49 PM |
今日は腹立ったので言わせてもらう
球場のファンは、何を期待して試合見に行ってるんや!! 優勝掛った大事な試合の最終回の守り、あの「矢野」コールはいったい何や?? TV見てても、球児が硬くなってんのわかるわ!! 自軍の選手にプレッシャー与えてどうするつもりや!! 2点差で矢野さんをすぐ出せないのはすぐにわかることやろ・・・
今日は本当に辛い日や!! 騒ぐだけのファンは消えてほしいと、これほど思ったことはない・・・
| araiba | 2010/09/30 9:42 PM |
 ウォーッ!
叫びたくなりますね。
スーパートラヤ人にでも変身しそうだ。
今、体力測定をすれば、いつもの2割増し位の数値を叩き出しそうだ。
選手も叫べばいいのに。
この気持ち、何処にぶつけてよいのか分からない。

 と、いう事で、本日は、『虎、もう幾つ寝ると』の予定でしたが、予定を変更してお送り致します(笑)。

 今シーズンここまでで分かった事は、城島とブラゼルの打撃はアテにしてはいけないという事。
確かに3割は打っていますが、ビハインドや同点の時の好機では、殆ど打たないんだもの。
7番8番で、昔のヤクルトのミューレン的な、たまにパカッと打ってくれたら儲け物、位の期待の仕方で見るべきなんだと思いました。
1(中)藤川俊
2(二)大和・上本
3(遊)鳥谷
4(左)桜井
5(右)マートン
6(三)新井
7(一)ブラゼル
8(捕)城島

来シーズンは、飛ばないボールの事も考えて、こういうオーダーを組める様に成って欲しい。

 来シーズンの事を言ってしまいましたが、もちろん、私は今シーズン、まだまだ諦めていませんよ。
まだまだこれからドラマが待ってるハズさ。
| スーパーエリーバ | 2010/09/30 11:14 PM |
今夜の敗因は投手リレーに尽きると思います。
久保が危なげなく8回まで来たのですから、9回も続投でいくべきだったと思います。
矢野選手引退セレモニーという大事な側面もありましたので、「あとひとり」コールで藤川-矢野のバッテリーに交代という見せ場があっても良かったと思います。そういう演出なら場内も大拍手になったのではないでしょうか。
久保投手、城島捕手も異論はなかったと確信します。
久保ピッチングコーチ、真弓監督のワンパターン采配には、何度ウンザリしたことか。
10/2 ドラが負ける可能性も十分あります。諦めたら2位も危なくなります。
| Yalkeys | 2010/10/01 12:27 AM |
今日は現地にいましたが、確かに最終回のあれはないわな。矢野の最後のプレーを見たいのはわからんでもないが、何ともいえん異様な雰囲気やった。相手が最下位確定の横浜だけに、球場全体が楽勝ムードやった。2点差しかないのに。ファン自身が横浜をなめすぎ。第一矢野さんだってあの場面で出て行くのは本意でないだろうし。
村田空気読めと思っている自分もいるけれど、真剣勝負なんだから、全力出して、最高の結果につながったことを評価しないとね。
その辺は我々反省しないとね。
| こじ | 2010/10/01 1:18 AM |
藤川よ、お前もか。でしたね。1イニング3人で終われない投手陣。
今シーズン、何度同じシーンを見たことやら。
バッティング・マシーンで170キロでも打撃練習が出来る現在、早いだけでは投手は務まりません。
藤川も久保田も、ヨイコラショ!の150キロを投げるより「コースへ145キロ」のコンスタントなコントロールが必要です。
それにしても今シーズンは、真弓監督が能無しコーチ陣を使いながらよく今日まで頑張ってくれました。
後はCSを甲子園で戦うように頑張ってもらいましょう。短期決戦、まだ対ホークス戦まで望みはあります。
そして来年こそは、コーチ陣を入れ替えて再スタートしましょう。虎ファンは気が短いが気長に待つことも知っています。
| 古希のトラキチ | 2010/10/01 6:57 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。