自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎完封負けでドラゴンズの優勝を決める
【関西周辺の皆様へお知らせっ!】
10/9(土)秋の爽やかなグラウンドで、ソフトボールの硬球を思いっきりシバキませんか?(笑)
夜は自タオフ会をやりますよ!
詳しくはこちらから!

http://blog.goo.ne.jp/tumblingman/e/7f24057f498374899dd9f6a9f440eaaf


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 しっかりせんか。最後きっちり盛り上げんか。タイガース頑張れ!

Posted by torao at 09:03 | comments(14)
[阪神]たわいない話
<< 「矢野さんのための試合」 | TOP | 流れ変え怒りパワーで2位マジック減らせ >>

優勝目標を失うと、やる気まで失ったかのような屈辱的な完封負けに、ただ唖然とするのみ。
終盤の盛り上がりとトラファンの気持ちを一気に潰し、さらに萎えさせても、営業的に
成功すれば監督もコーチも安泰で済んでしまうのでしょうね。
その一方で、庄田選手らが球団からポイ通告----------捲土重来!是非見返して欲しいよ!
昨夜のTVに映し出されたまばらな虎応援席を見て寂しさを覚えました。
監督やコーチはもっと檄をとばし、気落ちしている選手たちを叱咤激励して呉れ!
新井や鳥谷ももっと元気を出し率先してチームを引っ張って欲しいね。城島も?--------
今日のデイ・ゲームからでも遅くはない。
| アンチGファン | 2010/10/02 9:41 AM |
昨日試合に関しては完全に「心ここにあらず」と言うのを象徴する試合でしたね。

初回の無死1・2塁の場面も無策で結局無得点でその後は取りえず試合をやっているふりだけで結局無抵抗完封負け。

そりゃ、おとといの逆転負けを引きずっているかも知れんが昨日試合は酷い過ぎる、選手よりも応援し来ているファンに失礼だろうがファンの中には1年に1回しか観戦できなくてそれが昨日って言う方もいるかもしれない中であのような試合をやってどうするよ。

まだ、レギュラーシーズン終わっていないぞ。
レギュラーシーズンを満足に戦えなくて何が「CSに向けて頑張る」だよ。

今の状態でCSに出ても他の5球団に失礼だぞそうならないように残り試合を必死に戦ってほしい。

結果を出す前に今は「戦う意思」を見せてほしい。
| 聖 | 2010/10/02 9:47 AM |
たしかにあの継投では勝つ気がかんじられませんでした。

このままでは巨人にも抜かれ…

まさかヤクルトにまで!!
| 136 | 2010/10/02 9:55 AM |
ファンとしては何らかの「抵抗や意地」が見たかった。
少しはトーナメント戦のような「無茶」もして欲しかった!
「尻すぼみで終戦」ってのがファンにとっては、一番つまらないです…
せめて残り試合で「意地」みせてくれ!
| ジジィ | 2010/10/02 10:52 AM |
>戦力外
もうそんな時期なんですねぇ。
野球カレンダーの中で最も嫌いな行事。
入団時から期待してた選手もいたが、非情なこの世界。
先の人生、幸多きことを祈ります。
先にコメントされている方もおられますが、昨日の
試合は今年のワースト。
胸を張って、お金の取れるプレーをしましたと言える
選手が何人いるのか。
余りにもファンに対して失礼な試合じゃなかったか。
優勝を逃した事より何年経っても成長しないチームの
精神性が悲しい。


中日には、素直に参りました、ですね。
攻撃力が決して高くなくても、不調や怪我の選手が出ても
失点を最低限に抑える事を前提にチームを形成してきた。
落合監督も7年目と、盤石の体制。
ウチも真似をしろとは言わないけど、色々長年放置した問題点を洗い出す
いい時期だと思います。
| 西田辺 | 2010/10/02 12:03 PM |
 土俵際、無気力相撲で、あっさり土俵を割りましたね。
真弓監督を象徴している様な試合でした。
トラオさんのコラムで真弓監督のコメントを見て呆れてしまいました。
反省して今後に生かす?
「次は無いんじゃ!」
と言ってやりたい。
諦めた様な昨日の試合。
ファンも諦めていないのに一番諦めてはいけない監督が諦めて戦っていたのかもしれないと思うと、激しい怒りが込み上げてきました。
私は、この監督では優勝出来ないと思います。
もちろん、人間として、選手としては、人が良過ぎる程いい人なんだと思います。
ただ、監督としては・・・
一番思うのは、覇気が感じられない。
戦う姿勢が見えない。
勝負根性が無いので僅差の競合いになると、ことごとく負ける。
負ければ終わりのこの試合でこのコメント。
ホントなら愛想を尽かしたい所ですが、私はタイガースから離れる事は出来ません。
来期は、闘争心溢れる堂々とした監督でお願いしたい。
| スーパーエリーバ | 2010/10/02 12:10 PM |
来季、監督変えるなら星野さんにやらせたら?

楽天の「監督」出来る体調なら「阪神の監督」出来るでしょう?

金本、新井の起用を考えてください・・・
| TAKA | 2010/10/02 1:10 PM |
確かに昨日の試合は今季ワーストだったと思います。プロ初勝利(ソリアーノにとっては忘れられないゲームとなったでしょうが・・)の投手に4安打(打ったのは2人だけ)はないでしょう。その前日まで優勝のチャンスを残していたチームとは、お世辞にも言えません。

多くの方が苦言を呈しておられる真弓監督ですが、闘争心というものが見えません。
いい、悪いは別にして、アンパイアのジャッジに対し、一目散にベンチを飛び出すというシーンが全く見られないのは、ファンとして悲しいです。
仲間内で毎年クイズをしています。「今シーズンで監督の退場があるか?」に対し、誰も○をつけません。それは、いいことなんでしょうが、“所詮そういう監督なんだ”という見方にも通じるのではないでしょうか。
残された5試合で、CSの球場が決まります。ということは、非常に重要なゲームだということです。せめて、せめて、意地を見せて欲しいです。
| Yalkets | 2010/10/02 2:41 PM |
名前打ち間違いしました。Yalkets⇒Yalkeysでした。
| Yalkeys | 2010/10/02 2:44 PM |
トラオさん、こんにちわ。
ホンマ、昨日の試合は…サイテーでしたね。

大好きな矢野さんの引退試合があんな形になってしまって、私たちファン以上に選手のみんなはションボリしてたやろうし、即末梢でさらにモヤモヤ、引きずりまくって元気なくすんはわからんでもないけど…。それでも、なんとか、力を振り絞ってほしかったです。昨日の時点では可能性ゼロではなかったのに。

今朝、中之島でやってた赤星さんのイベントに行ってきました。レッド言いたいことゆってましたよ(笑)。レッドの魂はまだまだベンチにあるんやなぁ…って思いました。彼は選手目線なので「あんな試合の次の日、勝てるわけがないですよ」とやる気ないのも仕方ない的な事をゆうてはりました。
選手目線、ファン目線、首脳陣目線、色々と意見も違うとは思いますが…。みんな野球が好きなはず。熱くレッドな魂で必死のパッチでプレーする姿はめちゃめちゃ美しい!!!
ガンバレ!タイガース!甲子園で待ってるで!
| ☆☆☆ちーまま☆☆☆ | 2010/10/02 4:13 PM |
本日、新潟の地で我がファーム・チームも一軍と全く同じ負け方をして日本一を逃がしました。
ここでも、選手の所為ではなく選手の力量を掴んでいないコーチ陣の責任は明白です。
あのまま蕭投手が完全試合をするとでも思っていたのでしょうか。
リリーフした小嶋、ジェンは明らかに準備不足でした。
真弓監督のノー天気に批判が集まりますが、それ以前に球団としての組織力(人力)が大いに不足している現実に目を向けるべきです。
監督からスカウトまで、もういい加減に仲良しチームからプロの球団に脱皮してもらいたいものです。
| 古希のトラキチ | 2010/10/02 6:07 PM |
ハードオフエコスタジアム、いい球場でしたがいい思い出にはなりませんでした。敬遠後投手に押し出し、決勝点も押し出し死球。
兄弟揃ってここ一番には弱いです。
| アルスタ | 2010/10/02 6:11 PM |
ことしのチーム打率は確かに高いんだけど、こういう試合が多いんだよな。

大勝する時はバカバカ打つくせに、ダメなときはサッパリ・・・。

もっと相手のチームが嫌がることしましょうよ、真弓監督。

来年からの統一球で公式戦をするとか、聞きました。
ボール飛ばないよ、真弓監督。あなたが就任する時に言ってた、
走れて、守れるチームにしないと、この傾向はさらに顕著になるよ。

長年タイガースファンやってますけど、ここまで監督に不満を持ったのは始めて。

| かきお | 2010/10/02 9:34 PM |
今までずっと我慢してきたけど、昨日の能見投入は絶対に許せない
メッセンジャーの勝ちはともかく、あの点差で投げさせてもらえない勝ちパターンの中継ぎ投手の気持を思うとやりきれない
あげくに「調整登板じゃない、勝つための采配」などとダメ押しまでして
昨日調整登板しなきゃいけないのは球児だった
引きずるタイプではないと信じてるけど、さすがにあの負けは辛すぎるだろうし、アドレナリンの放出を、いつもはむしろ楽しむかのように調整するのに、全く出来てなかったし
一度裏切られると、全く信用しなくなり、結果を出した選手はとことんまで使い果たす真弓采配、疲れるだけで全く楽しめない
来年も続投みたいなので、とりあえずファンクラブは解約しました。
| まも | 2010/10/03 9:13 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。