自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
おめでとうラッシュであと2つ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 バカ打ち試合も久しぶり。いろんな個人記録がかかった試合に相応しいと言えば言えるかもね。3チームゲーム差なしもけっこう現実的になってきた。

Posted by torao at 08:49 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< ワクワクシミュレーション | TOP | あと一つ?あと11や! >>

プレッシャーをはねのけての新記録達成、本当に凄過ぎるマートン選手。
V逸の悔しさがまだ残る虎ファンの心をしばし癒やして呉れました。
ブラゼルも2本のアーチで花を添え、神宮に昨日行かれた方のラッキーなこと!
チームが勝つ為にプレイした結果のマートンの個人記録は素晴らしいが、
個人記録だけが目的のプレイに終始する青木選手は虚しいでしょうねぇ。
今日からのハマスタでの2戦、虎が窮鼠に咬まれないよう願いたい。
| アンチGファン | 2010/10/06 9:02 AM |
楽しい「神宮秋祭り」でした。あの内容なら「Xデー」目当てにチケット買ったファンも満足したでしょう!!
マートンの最多安打は勿論、首位打者&本塁打キングも視野に入って来たし、平野・鳥谷のゴールデングラブも確信しました!!
今日はタイトルではありませんが、久保の200投球回(井川慶以来)を期待します。個人的にはコレが1番嬉しいかも…
| ジジィ | 2010/10/06 9:40 AM |
昨日は神宮球場に5時に行ったのですが、まだ六大学の試合中でした。長年、何試合と神宮球場でプロ、アマの試合を見て来たのですが特筆すべき、かつて経験した事がない事が、既に起こっていたのです。何と火曜日に六大学の試合が行われていたのであります。東都リーグの試合ではなかったのです。慶応と立教は1勝1敗2引き分け、そして勝負を決める5試合目だったのですが、なんと延長14回での決着。六大学球史に残る死闘でした(東都リーグはすべて日程など六大学リーグの言うがままだそうですね)

5時には三塁側内野席は既に完売。流れた阪神ファンが1塁側内野席も埋め尽くしてしまい、28000人という今年最高の観客数は黄色一色で染まりました。そんな中での「夢の関東阪神祭り」を見させて頂きました。

9回表の守りは、鳥谷、坂、浅井、平野、狩野、小宮山と(久保田がマウンドにいたら尚更でした)これまた関東勢のそろい踏みでした。
| ライムD | 2010/10/06 11:20 AM |
記録ラッシュ
神宮球場も花束の用意で大変だったでしょうね。
青木も、センターの守備位置からマートンに拍手を送っていました。
お互い、相手へのリスペクトは素晴らしいですね。
昨日の試合の中でも嬉しかったのが、ブラゼルの2発。
昨日はまだ表情は硬かったけど、彼が明るくかっ飛ばしてくれないと、本当のダイナマイト打線にはならない。
金本も肩が悪いなりに、彼の持つ引き出しで対応できるようになってきた。
あと2つ、明るく突っ走ろうぜ!
| 西田辺 | 2010/10/06 11:49 AM |
私も神宮球場へ行ってきました。
ええ、チケット購入のときは「あれ」目当てでしたよ。

マートン選手の新記録達成の現場にいられて、良かったです。一生自慢できる。

残り全部勝って、中日と同率になって、でかい顔して、日本一になっちゃえ。昔のルールなら、3試合のプレーオフじゃあ。

| 太めのおじさん | 2010/10/06 12:37 PM |
ヤクルトの先発は何で石川ではなかったんでしょう?
石川だったらプレッシャーにとことん弱い虎打線を焦らして手玉に取ることも容易かったのでは・・・
こんなことはGのためならエンヤコラの前監督ではありえない!
これで浜ちゃんまで入団したら、ますます好感度が上がってしまう。困った・・・
| とらぽるた | 2010/10/06 1:06 PM |
マートン選手おめでとうございます。
そして、鳥谷選手、城島選手おめでとうございます。
ブラゼル選手、平野選手リーチ。

昨日はケータイ観戦でしたが、
まだあんねんで〜、残しとけよ〜、使いきんなよ〜
と心の中で叫びながら見ていました。でもやっぱり気分いいです。

レギュラーシーズン、クライマックス、日本シリーズとあと山3つ。

みんな頑張れ!
頑張れ!阪神タイガース!
| トラ45000 | 2010/10/06 1:33 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。