自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
あと一つ?あと11や!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 さあ最終戦。秋山頑張れ!タイガース頑張れ! 

 今速報、大沢親分なくなったって?お疲れさまでした。楽しませていただきました。合掌。

Posted by torao at 08:45 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< おめでとうラッシュであと2つ | TOP | 喝! >>

「あと11」って、そんな微妙な数字言われても…(笑)。
やっとチームが、いいかたちになって来ましたね。
おそらく今日も勝つでしょう!!
しかしDとの差が無くなるに連れ先週「アノ試合」勝ってれば…、久保に続投させていたら昨日で最多勝もとれたし…「いや、もう言うまい。」
ホント今シーズンは、両リーグとも『1勝の重さ』をつくづく思い知らされましたね!!
最後に木塚投手、本当にお疲れ様でした。でも、新井を野次ったベイファン、「それは無いんじゃないの!」。すみませんどうしても一言いいたくて…
| ジジィ | 2010/10/07 10:21 AM |
年間144試合もあるのに、あっと言う間に今日が最後の試合。
プロ野球ファンにとっては寂寥感が漂う秋の季節になりましたが、
土地柄周囲にはハマファンが多く、彼らの寂しさは計り知れません。
大魔神を擁し、マシンガン打線で一世を風靡したあの頃をピークに、
たった10年そこそこで球団の身売りまでに落ち込むとはねぇ。
しかも、炎のセットアッパー木塚が33歳で燃え尽きるとは驚きです。
人の好い新井にダメ押しの2塁打を献上しての締めくくり、
これがプロの世界の厳しさでしょうか。
今日は、故障で泣かず飛ばずの寺原?が意地を見せるか、それとも
ブラゼルに一発を浴びて返り討ちに遭うか、
秋山+スクランブル登板の投手陣とともに楽しみです。
| アンチGファン | 2010/10/07 12:39 PM |
木塚対新井の場面は試合前に木塚投手が新井に対して自ら真っ向勝負を願い出たらしいです。

リリーフ一筋、お疲れ様でした!
| とも | 2010/10/07 1:01 PM |
あと11勝、こんな楽しいシーズンはないね。
序盤、松本が絶好調で巨人が独走態勢を築きつつあった頃、とてもじゃないがリーグ制覇は難しいと思った。
強力な関東連合に広島まで参加してしまい、ドラも頼りない。いくら直接対決で頑張っても離されるばかりだ。
その頃から、CS勝ち上がり東京ドーム決戦に持ち込み、1勝のハンデを物ともせずドームランの応酬でGを粉砕し日本シリーズ進出、勢いに乗った猛虎打線は記録的な猛打で35年振りの日本一へ!
なんてシナリオを密かに温めておりました。
内容は大きく変わりましたが、今実現しつつあるシナリオの方がさらに面白そうです。その頃は久保、能見、スタン、秋山の先発四本が揃うなんて想像もできなかった。

首位と同率の二位を決める最終戦の先発がルーキー秋山とは。感無量です。
| とらぽるた | 2010/10/07 4:54 PM |
トラオさん、こんにちわ。
いよいよ今日、144試合目ですね。
まだ甲子園とナゴドでのCS、日本シリーズが残ってはいるものの、秋の爽やかな風とコラボして淋しいです。
今日は何としても勝ってほしいです!負ける気はしーひんのですが、あの子らポカせーへんやろか?!いやいや大丈夫!絶対大丈夫!
それにしても、今年は結構いろいろありましたよね…。例年より。まだ先やけど、トラオさん
の総括、楽しみにしときます♪
| ☆☆☆ちーまま☆☆☆ | 2010/10/07 5:18 PM |
まだ間に合うなら新井さんに「上から叩け!」と教えてやって下さい。
| 古希のトラキチ | 2010/10/07 7:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。