自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
タイガース大丈夫だ理論

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 死んだ身、ダメモト、敗者復活。戦いやすいことこの上なし。あとはタイガースファンがみんなで、「今回は勝つかも」と思って、そんな予感でいっぱいにすれば良いだけ!

Posted by torao at 08:43 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 甲子園にも神がかりを | TOP | 久保に打球でも大丈夫だ理論 >>

細かい事でスイマセンが、あの悪夢の05年日シリは
甲子園で2敗しとりますです。
あの時、第5戦のチケを持って呆然とした記憶があります。
でもあの日シリは、何もかもが有り得ない流れだったので
ノーカウントにしたいくらいですが。
まだ奇跡的に真弓監督が短期戦に異常に強い、という
可能性も残されてます。
全てを信じ、ファンの気迫を甲子園に集めるしかありませんね。
チームもこの数週間は、心優しき慈悲深さも少しだけ封印して
毘沙門天の如き戦闘モードに入って頂きたい。
| 西田辺 | 2010/10/12 9:20 AM |
西田辺さん、細かくないです(笑)。大きな間違い直しました。ありがとうございます。
| torao | 2010/10/12 9:24 AM |
100ぐらいある「根拠」から厳選したわりには、【根拠3】以外説得力ないナァー(笑)。
とにかく「日本一」は信じています。その時は東京でも『祝勝会(オフ会)』やりましょうね!
| ジジィ | 2010/10/12 9:27 AM |
 05シリーズは、寝起きをボコボコにど突かれて、目が覚めたら、もう4戦目だった。
こんな感じでしたよね。
こりゃ〜リベンジしとかなあきませんね。

 私のはホントに細かいです。
3ページ目
去年は4だった→去年は4位だった
ですね。
ホンマに細かくてすみません。
| スーパーエリーバ | 2010/10/12 12:55 PM |
スーパーエリーバさん、ありがとうございます。直しました。
| torao | 2010/10/12 1:07 PM |
文面を読んでいると「日本一になれそう」と思ってしまいます(笑)。

でも、気持ちで負けてしまったら勝てる試合も勝てないと思います。

こうなったら技術云々より最終的には勝ちたいと言う「気持ち」が重要だと思います。
| 聖 | 2010/10/12 7:37 PM |
05年ほんま思い出したくないです。(日本シリーズ)
4〜6戦までチケット購入していた私です。
いまだにロッテは好きになれません。

もちろん08年の後半も思い出したくないです。

昨日TVで矢野さんが言ってたとおり勝ちたい気持ちです。ロッテを見習いましょう。
| ルー | 2010/10/12 10:10 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。