自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
中継ぎ小嶋に密かな期待

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 昨夜は、昔職場の先輩で、バスケット仲間だった川本敏郎さんの通夜に参列。昔からの仲間たちと昔話をしながら痛飲。お別れは悲しかったけれど、きっと供養はできたと思いたい。

 さて、やっと明日からだね。待ちくたびれるわ。

Posted by torao at 08:16 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 横浜○○ベイスターズ つれづれ | TOP | さあ、25年ぶり日本一へ! >>

お悔やみ申し上げます。
CSパ・リーグ、今岡や金沢の活躍は嬉しいですね!
ほかにも、PL高や横浜高の先輩後輩やらいろいろな見どころがあって面白かったです。
小嶋中継ぎの件は、ハマれば面白そう!小嶋も『何か』を掴めば、昨日の成瀬のようなピッチングが出来る才能を持ってると思うのですが…
| ジジィ | 2010/10/15 11:51 AM |
よくは存じませんがお若かろうに、お悔やみ申し上げます。
先日お亡くなりになられた大沢親分。
もうプロ野球界に親分と呼べる方は誰もいなくなりましたね。そもそも「親分子分」という“義”で結ばれた関係性自体が昭和の遺物なのかもしれませんが。(「兄貴舎弟」という“片思い”で結ばれた関係は、まだうちの球団にも健在ですが・・・)

ほんに明日が待ち遠しいです。
短期決戦には「ラッキーボーイ」がつきもの。
05年の日シリでは今江が「ラッキーボーイ」になってやられた印象があります。

出でよラッキーボーイ!(「ラッキーおじさん」でもいいけどw)
| いわほー | 2010/10/15 12:27 PM |
心よりお悔やみ申し上げます。


まだ全部終わった訳ではないけれど、短期戦のロッテは
強いですねぇ。
きっと心の瞬発力と言うか、その場に応じた気持ちの
切り替えが上手いんだろうね。
それとも、ロッテの戦い方がスプリント戦に向いているのか。
なんだか攻守共に迷いなく見える。
失敗を恐れない気っ風の良さを感じます。
本来そうなんですよね。
失敗を恐れるビクビクした気持ちに、負の結果が
まとわりついてくる。
2位のチームらしく堂々と戦えば良いんですよ。
| 西田辺 | 2010/10/15 1:50 PM |
お悔やみ申し上げます。

ロッテが成瀬の完投勝利でタイになりましたが
自分の中では今岡の二塁打が全てだったと思いますね。

09年シーズンは不完全燃焼で戦力外通告をうけたかつての天才打者はどん底だった中でのCSでの活躍は熱くなりましたね。

遂に明日から待ちに待ったCSが始まるのでワクワクしています。

久保の状態も気がかりですがここまで来たので選手には悔いを残さずにしっかりと戦って欲しいです。
| 聖 | 2010/10/15 7:12 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。