自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
シリーズ地上波なしから脱線する

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 いや、関西のタイガースファンはBS、CSなしでも中継見られているから、地上波ナシの打撃を一番受けるのか。なんだかめんどくさいね。BSもCSも区別なく「テレビ」として見られるようにしてくれっちうの(笑)。

Posted by torao at 08:05 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< ヒマにまかせて振り返ったり | TOP | ベイ売却破談に思う >>

関西には住んだ事がないから分かりませんが、地上波で毎回タイガース戦を観られるのなら、あえてCS放送は購入しないでしょうね。
そうすると、今回の日本シリーズを観られないタイガースファンは多く、気の毒です。
それにしても、お金さえ払えばいろんな試合を観られる今は、便利になりましたね。
やっぱり、当時讀賣戦しか放送がなかった九州で育ち、何故だかタイガースファンになった私や熊さんは相当な「変人」か(笑)。
| ジジィ | 2010/10/27 12:53 PM |
「広く浅く」をモットーとする地上波にとっては、日本シリーズと言うか、
野球そのものが手を出しづらいコンテンツなのかも知れません。
時間無制限だし、必ず手に汗握る試合になるとは限らないし、国際大会のように
ナショナリズムを喚きながら煽る事もできないし。
それよりか安価な芸人でも雛壇に並べて、クイズでも与太話でもやらすか、
お涙頂戴の安い感動秘話とやらを流しといた方が「ハズレ」は少なく、「アガリ」は大きいと考えても不思議ではない。
でも、他のスポーツに比べれば他の視聴手段で見聞きすることはできるだけ
ありがたい事かも知れない。
野球そのものも、昔は特定球団しかテレビ中継の恩恵に預かれなかった。
現に「テレビで見れない○崎劇場」を謳い文句に、球場への観客動員を逆説的に行っていた
球団もあるくらいだし。
アンケートのように「野球に興味がある」人の絶対数は変わってないのだろうけど、
「全く興味がない」「あまり興味がない」人の割合は、一昔前よりかは増えている
かも知れませんね。
| 西田辺 | 2010/10/27 3:45 PM |
>ジジィさん

自分も回りがホークス・ジャイアンツファンしかいない中で育った阪神ファンです(笑)。

具体的な社名を出すのはあれですが今の時代は色々なBS・CSが増えましたね。

自分もいずれは購入すると思いますが何時になるか・・・。

それよりも明日のドラフトが気になっています。
| 聖 | 2010/10/27 7:34 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。