自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ベイ売却破談に思う

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 それぞれのクジにどれだけ集まるのか。クジ回避する球団はどこで、誰の一本釣りを狙うのか。
 でも冷静に考えれば、クジ引きで進路が決まる、それを大勢の人が注目して見ているってのも、ヘンな話だよなあ。当たり前になりすぎていて、ことの異常さを忘れがちだけど。

Posted by torao at 08:26 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< シリーズ地上波なしから脱線する | TOP | 聞きかじりドラフトメモ >>

>ベイスターズ
住生活とTBS側との直接的な交渉内容は、新聞等で漏れ聞く程度にしか知りませんが、
直接の交渉相手ではない神奈川県(横浜市)や、球場側から雑音が聞こえてきたのは
残念でなりません。
あれではどの企業も二の足を踏んでしまう。
TBS側も買い取って貰う立場ながら、あれこれ条件を付け過ぎたのではないだろうか。
これにて一件落着!とは行かないだろうし、球界にとっては何歩も後退する印象。

>ドラフト
今年は大学生投手に好素材が多数だとか。
KK、松坂に続く球界の中心となる一大勢力世代になるのか。
偶にはくじを引き当ててよ、真弓さん(笑)
| 西田辺 | 2010/10/28 9:50 AM |
売却問題はいろんな大人の事情があって、外からは分かり難いですね。
それよりドラフト!暗黒時代なら間違いなく、榎田や大野を「一本釣り」に行ったでしょうが、今は確率の低い「賭け」に出る余裕(!?)があるのかな(笑)。
今年はポーカーみたいな「騙し合い」や「駆け引き」が明暗を分けそうですねぇー楽しみ、ワクワクドキドキ…
結局また「大阪ガス」に落ち着いたりして(笑)。
| ジジィ | 2010/10/28 10:18 AM |
今回の売却騒動はベイファンからしたら最悪の結果ではないでしょうか。TBSの売却ありきの「とりあえず」存続ではやる側も身が入らんでしょう。
消滅なんて事にならなきゃいいけど。


今日のドラフトは夕方からですね。昔は、ラジオを持ち込んで授業中に聴いたりしたものです。
今季は豊作みたいに伝えてるトコがありますが大学生の投手に限ってですね。
高校生の指名数が少なそうなので、当たりを引けなければ外れ一位を高校生にした方が主導権を握れるかも知れませんね。

| BUCK-TORA | 2010/10/28 1:45 PM |
 日本シリーズの地上波中継無しが話題になる中、ドラフト会議は地上波中継バッチリでしたね(笑)。
よく考えると滑稽ですよね。
選手の進路決定(正確には交渉権)が、番組に成るんですから、野球の注目度は、まだまだたいしたもんですよ。
野球に興味の無い人には、恐ろしくつまらん番組でしょうけど(笑)。
| スーパーエリーバ | 2010/10/29 12:18 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。