自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
大漁ベストナインと藤井アタック

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 すごーくやってみたいことが一つ見つかった。どうやったら実現できるのかを考えている。ハードルは高そうだけど、こういうのを考えている時が一番楽しいかも(笑)。

Posted by torao at 08:40 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 表彰FA安芸打ち上げ | TOP | 球宴試合増は… >>

藤井の獲得・・いいと思います。楽天に居ても嶋がメインの現状では、出場機会を求めるのは当然でしょう。城島復帰までは必要なピースとなると確信しています。個人的には若手(清水など)の台頭を望んではいますが、経験値も重要だと思います。背番号はどうでもいいです。
31が掛布のものでもないし、掛布なんか個人的には好印象はゼロです。選手時代はともかく、解説時代は音量0で画面だけ見ていました。
関本の残留・・素直にうれしいです。藤井とは違って出場機会に恵まれないのに、残って頑張るという気持がたまりません。代打桧山とコールされた時も「なんでセキを出さんのや〜」とよく絶叫したものです。
| Yalkeys | 2010/11/19 10:04 AM |
ゴールデングラブやベストナインがこれだけ出たのに、優勝出来なかったのは、誰のせい?
| apatite | 2010/11/19 10:57 AM |
藤井捕手の獲得理由に挙げられるのが、若手の「経験不足」。一見、正しいように見えますが、非常に矛盾を感じてしまいます。経験不足だからと経験豊富な誰かを補充すれば、いつまでたっても若手は経験不足のまま。このチャンスを逃して、いつ経験不足の解消させるねん!と聞いてみたいですね。
この二年間の真弓監督の選手起用と、どうか来てくださいの体で、けして安くないお金を掛けて取りにいくことを考えると、藤井捕手を優先起用することは想像に難くないです。
少し前の、矢野・野口併用時代の再来。ベテラン同士を併用しても明るい未来はないと思います。

いまさら背番号の安売りには驚かないし、限りある番号をいつまでも空き番にしておく事も出来ないので、誰かは付けるのだろうけど、直前まで付けていた選手には思い入れがあるのでそこはよく考えて背番号を決めてほしいと思います。

| torakkochiyo | 2010/11/19 12:54 PM |
 藤井選手の過去の打撃成績だけを見ると、清水、岡崎でも、これ位の数字なら残せるんじゃないかと思います。
経験不足とは言っても、逆にそれが良い面に働く事も有ると思います。
リード面なんかは、相手もデータが無いので、面食う所も有ったりして、各球団一回りするまでは、凌げるのではないかと思います。
それに、私は必ずしも城島捕手のリードが良かったとも思っていないですしね。
藤井選手だって、セリーグの事は殆ど知らない訳です。
それならば、既存の若手捕手を起用する方が、次世代の事を考えると、数十倍有意義だと思います。
| スーパーエリーバ | 2010/11/19 3:51 PM |
>すごーくやってみたいこと
おっと!なにやら一人で楽しそうですねぇ(笑)
この年になると、あれやりたいな〜なんて思っても、アレコレ引っかかって
二の足を踏んでしまったりするんですよねぇ。
とりあえず、今やりたいのは今度の日曜日のスロピのリーグ最終戦で勝って
優勝祝いのシャンパンファイトやりたい。
中身はペリエだけどね(笑)
| 西田辺 | 2010/11/19 10:06 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。