自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
選手大流動化時代の吸引力

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 「岩隈には悪いが残留なら戦力的に大喜び」という楽天のポーズは、大ブラフだと思うのだけど、どうなんだろう。ま、すべてひっくるめても、どうってことない金額なのかな?

Posted by torao at 08:34 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 課題は投手の底上げ | TOP | 石原都知事球界に申す >>

来季の楽天は侮れませんねぇ!!
守護神にも、いい外国人(かつてジェフを発掘した眼力で)リストアップしているようだし、岩隈が残り、スンヨプの入団が正式に決まれば、一気に優勝候補じゃないですか!?
星野仙一の能力はゲームの「采配」以外のところでも、かなり影響力が強いですねぇ。
| ジジィ | 2010/11/26 10:13 AM |
 今日の記事を読んで、忘れかけていた自分の気持ちを思い出しました。
2003年の星野監督辞任は、悲しかった事。
その星野氏が、SDとして、阪神に籍を置いてくれると聞いて少し安心した事。

初めて聞く言葉、SDてなんだろう?
具体的に何をするんだろう?
ファンから見れば、曖昧でよう解らん役職だったと思います。
そんな役職が数年続き、北京オリンピックでは監督として、メダルを逃してバッシングされたりしている内に、SDの有難みが私の中で薄れていました。
城島獲得の裏にはSDの活躍が有った様ですが、私の知るSDとしての目立った功績は、それ位です。
SDが抜けた来期のタイガース。
どう変化するのか?
はたまた何も変わらないのか?
私はそこに注目しています。
| スーパーエリーバ | 2010/11/26 4:31 PM |
今年一年、スロピチームの監督をやらせて頂いて、各選手を鼓舞する
言葉の力やチーム全体を一つにすることの難しさを痛感いたしました。
そういった類の言葉が何の衒いもなく出てくるというのは凄い、と。
こう言った事が出来るのも、一つの偉大な才能だと思う。
勿論、その人の持つ人間的魅力と言うのも欠かす事のできない要素では
ありますが。
はてさて、今の阪神にそんな言葉を操れる人がいますかね?
| 西田辺 | 2010/11/26 5:13 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。