自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
プロテクトをもちょっと考える

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 あきまへん。正月済んで、すぐまた三連休だなんて。ちっともぐだぐだが抜けまへん(笑)。

Posted by torao at 10:46 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 超個人的ほんの試しのプロテクトリスト | TOP | 山口出身岩本の話から大脱線 >>

今日はマートンが話題です。ESPNのトップに載ってます。そのあと長い記事が載っています。ちょっと辛いけど読んでみたら、1年経ったらやっぱりアメリカに戻りたいみたいですね。日本ではMLBに戻ることを「視野に入れている」と書いてありましたが、実際にはもう少し踏み込んで「5、6年、MLBでプレーしたい」と書いてあります。かなり心配です。
去年のオフは、マートンはやっぱり日本に来ることを想像もしなかったようで、相当の葛藤があったようですね。それを全く見せなかった彼の態度はすばらしい。スタンリッジがマートンの親友のようで、日本ではあまり知られていないことが書かれていてかなり面白い記事です。
最後にESPNのコメントのコーナーを見ましたがちょっとうんざりしました。誉めてる人が半分、けなしてる人が半分。日本のファンは優しい。
| といまないだ | 2011/01/09 11:11 AM |
まだまだ「獲らぬ狸の皮算用」的段階ですが、小林宏の件トレードみたいに考えるならば、桜井や杉山は移籍したほうが「本人の為(チャンスが増える)」気がします(ファンの方ゴメンナサイ)。
あと、昨日も書きましたように「大和・上本・坂」は大好きな選手ですが、ウチには「絶対的遊撃手&二塁手」がいるのでやはり「本人の為(絶対的遊撃手の穴有り)」を思うなら仕方ないかも知れません!
個人的に超ワガママを言わせて貰えば「同郷の大和だけは勘弁して欲しい」。確かに青野先輩もいるし、かつて鹿児島キャンプで親しみはあるが…
| ジジィ | 2011/01/09 11:26 AM |
 私も、人的補償は無しにした方が良いと思います。
結局、選手に主導権の有るトレードみたいじゃないですか。
そもそも、個人的にはFA制度自体好きではないのですけどね。
FA制度が始まってからですかね。
選手の年俸が高騰したのは。
東尾1億円突破スゲー!
とか言ってたのが懐かしいです。
85年の掛布でも8000万位じゃなかったでしょうか。
今なら3億は間違ないでしょう。
ダルビッシュが24歳で5億円ですか。
30歳を越える頃には幾ら貰っているのか考えると恐ろしいです(笑)
球団て儲かってるんですね〜。
昔のJリーグの様に成らない事を願います。

間違いありました。
1ページ目、
(今までだった→今までだって
ですよね。
| スーパーエリーバ | 2011/01/09 1:21 PM |
スーパーエリーバさん、ありがとうございます。訂正しました。それとコバヒロはランクAでした。合わせて訂正しました。
| torao | 2011/01/09 4:30 PM |
お試しプロテクトリスト

投手13名
渡辺、能見、藤原、二神、ショウ、岩田、藤川、秋山、小嶋、久保田、久保、西村、鶴

捕手4名
城島、小宮山、藤井、狩野

内野手8名
鳥谷、関本、上本、平野、新井貴、坂、野原将、大和

外野手3名
俊介、浅井、甲斐


漏れたファンの人ごめんなさい。
ベテラン勢はワザと抜きました。
…それでも枠足らんなぁ。白仁田、清原、橋本、高濱…ここらもガードしたいんだけど。

| BUCK-TORA | 2011/01/09 9:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。