自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
オープン戦開幕は何を象徴する?
2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!夜はおなじみ「自タオフ会(飲み会)」もやりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 榎田よすよす。ちなみに去年は「二神よすよす」のオープン戦初戦でしたね(笑)。

Posted by torao at 11:53 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 安芸手締め&ポジション順位 | TOP | オープン戦初勝利(映像なし) >>

今日も高濱が活躍!(エラーもあったみたいですが)

さて、ロッテの目に触れることも厭わず、なぜ首脳陣は高濱を使い続けるのか?

1、実はしっかりプロテクトしている!
2、ピッチャーは獲られたくない、野手なら御の字、との考え
3、ロッテの「5億円用意発言」にビビッてベテランをプロテクトした結果、大和あたりもプロテクト漏れしてしまい、実績の無い高濱で済むなら・・・。
4、実は裏では、金銭で片をつける密約が決まっているのだが、あまり早々に発表してしまうと、ロッテ側に貧乏球団のイメージがついてしまうので・・・。
5、首脳陣がな〜んにも考えていない。

まあ、5なんですかね?
ロッテ様、ちょっと間の抜けた首脳陣に免じて、何とか高濱だけは勘弁してもらえませぬか・・・?
| ちば | 2011/02/27 8:04 PM |
打撃陣のフライアウトの多さが気になりましたねぇ。
去年までの「飛ぶボール」なら野手の間を抜けていたり、柵越えも
あったかも知れない当たりもあったけど、差し込まれ気味の打球が
多かったですね。
その昔、甲子園のラッキーゾーンが撤去された時、中日が広いナゴヤドームに
本拠地を移した時、総じて打撃陣が調子を崩した事を思い出しました。
「ボールを飛ばさないといけない」と思えば思うほど、スイングが大きくなったり
余計な動作が挟まったりして悪循環に嵌まり込む。
「内野の間抜いたらヒットやん」位の気構えで行かないと。
ブラゼルなんかの一部の例外は除いて、より「シュアなバッティング」が
必要になってくると思います。
| 西田辺 | 2011/02/27 10:35 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。