自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今日明日チャリティマッチ!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 たぶん5月15日(日)オープンスロピ@東京、やると思います。
 さあさあ、いろいろ忙しくなってきたぞー!

Posted by torao at 10:24 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 藤井宏政大目立ち | TOP | 慈善試合1はスレッジにやられた >>

遅い!中途半端!『チャリティー試合』は素晴らしい事ですが、告知が『遅い』と思います。
もう少し早く言ってくれれば… という人がたくさんいると思います。 とにかくプロ野球界全てが『後手後手』に回っている感じで歯がゆいです。
大相撲みたいにならぬうちにシステムの改革が必要かと…
| 虎ジジィ | 2011/04/02 11:03 AM |
「手間」だとか「煩雑さ」だとか、得体の知れない「プライド」とかが優先されてしまうと、中々社会的な振る舞いはできないものですね。
今回の選手会などの動きを見ていると、誰かがリーダーシップを執り、素早く行動していれば実現は可能だったと思うけど
悲しいかな、この国の野球界にはその実行力と統率力はなかったと言わざるを得ませんね。
統括たるコミッショナーよりも、強大な権限が存在する処に組織の鈍重さが見えます。
今回意外だったのは、OB連中がこのチャリティマッチを、現役に先駆けて動いて来るかなと思っていたんですが、それもなかった。
(義捐金の実績はあるようですが)
現役より自由度が高いはずなのに。
こんな時こそ、名球会辺りが音頭をとってやって欲しかったなぁ。
もう少し、組織に軽快さと柔軟さを求めたいですね。
| 西田辺 | 2011/04/02 2:14 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。