自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
苦手アウェイ五分なら上出来とする

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 3回戦 ナゴヤドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1

勝:鈴木1勝0敗0S
敗:福原0勝1敗0S
阪神:下柳 - 久保田 - 小林宏 - 福原
中日:ネルソン - 浅尾 - 岩瀬 - 小林正 - 鈴木

Posted by torao at 08:57 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 価値あるドローは「結果論」? | TOP | 今季初甲子園TG3連戦だ >>

悔しい負けです。
「引き分けられる試合」は上手に引き分けないと、昨年のような混戦(セパ両方)になった時に「あの試合、負けてなかったら…」と悔いが残る事は間違いありません。
完全な結果論ですが、やはり最後の場面「森野にワンポイント榎田→最後1死だけ球児(今日移動日だし)」が正しい選択だったかと…、真弓監督には今年の特別ルール(長引かない)を頭に入れてキメの細かい采配をして欲しいです。
| 虎ジジィ | 2011/04/18 10:39 AM |
福原の起用は次の回を考えた時、それほど悪い考えではなかったのでは?
それより2試合で相手のエラーでもらった1点の打線の方が悪い!
もっと工夫はないのか?名古屋ではそんなにHRは期待できないのでもっと足を使った小技で勝っていくことも考えなくては!
| yas | 2011/04/18 1:35 PM |
去年の勝敗や今季初カードを考えれば五分は全然OKだけど、二枚看板を欠く中日投手陣なのでやっぱりもったいないです。叩けるときは叩かないと。昨日の采配はいろんな意味で「遠慮」ですね。

最大にして唯一のチャンスだった俊介のバントの場面、成功してたらその後はどうしたんでしょう?
下柳はナイスピッチだし、マートンはあんなんだし…。

| BUCK-TORA | 2011/04/18 2:34 PM |
負けてOKなんて試合は無いけれど、余りにも
打てなさ過ぎたし、試合運びが不味すぎた。
ナゴドでの分の悪さから、特に攻撃面で野球が段々
小さくなりましたかね。
この球場では、ミスできないプレッシャーに負けたら
やられるんですよね。
この重圧に打ち勝たないと、優勝なんて出来ないんですけどね。
明日からの読売戦で、空気入れ替えてガンガン行こう!
| 西田辺 | 2011/04/18 8:39 PM |
昨年終盤もそうだったのですが、首脳陣は福原の力を過大評価しているのでは?
まだトリプルKに2イニング行かせる時期ではないし渡辺に連投を重ねさせる時期でもないけれど、勝ちに行くべき時には勝ちに行かないと。
| アルスタ | 2011/04/18 10:17 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。