自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
岩田涙の復活1勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対巨人 6回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 1 1 0 0 0 | 2
巨 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1

勝:岩田1勝3敗0S
S:藤川1勝0敗5S
敗:澤村1勝2敗0S
HR:城島ソロ2号、ラミレス ソロ6号
阪神:岩田 - 小林宏 - 藤川
巨人:澤村 - 高木 - アルバラデホ - 越智 - 西村

Posted by torao at 08:43 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 今一度2011戦略を問う | TOP | G戦明けのボンヤリ負け >>

いかにも涙を誘うインタビュアーの誘導に、ファンも涙を期待して、応える選手も涙して予定調和して終わるシーンは時々目にしますが、昨日の岩田のヒーインの場合は、ファンも予期せぬ嗚咽だったんではないでしょうか。てっきり笑顔のインタビューを想像してただけに、「え?」と思って、でもそこまで追い詰められた心境だったことに思いをめぐらして、その後でじわっとこちらももらい泣きしてしまうとても良い「涙のヒーイン」でしたね。
今シーズン、いくら勝てなくても前の3試合とも投球内容はまずまずだったし、ファンには十分「岩田復活」を印象付けていただけに、この一勝の価値を思いの外、軽く考えてしまったのかもしれません。
toraoさん同様、私も彼に詫びたい心境でした。
| いわほー | 2011/05/06 9:34 AM |
現地観戦だったので、ヒーインの音声が球場に流れないため、勝って応援の〆に夢中。でも、岩田選手が涙をぬぐっている仕草にウルルっ。帰宅してからyou tubeで岩田のヒーインを観ました。toraoさんのおっしゃるとおりコバヒロ・球ちゃんが打たれたら…?!と、非常にゆとりのない精神的にくたびれた試合でしたが、岩田の勝利が本当に嬉しかった。能見選手のように、勝ち星の計算できる投手になって欲しいです。
| cooper | 2011/05/06 11:06 AM |
朝からまた、泣かせますなぁ〜。
球場でもその「礼儀正しさ」「真面目さ」がにじみ出てる好青年だけに、喜びもひとしおでした。
| 虎ジジィ | 2011/05/06 1:55 PM |
ココロの底から岩田の復活勝利待っておりました。
個人的見解で上手く表現できませんが、一昔前のSBでいうトコの杉内=岩田、和田=能見なんです。現状では差が開いたかも知れませんが、今後もきっちり勝ち星を積み重ねてくれますよ。

G小笠原も素晴らしい記録。あのフルスイングは純粋にカッコ良いです。髭があったらなおさらね(笑)

| BUCK-TORA | 2011/05/07 2:04 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。