自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
悔しい敗戦も柴田が清涼剤

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 4回戦 甲子園

中 | 0 0 0 1 0 1 2 0 0 | 4
神 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2

勝:ネルソン2勝1敗0S
S:岩瀬0勝0敗5S
敗:能見2勝2敗0S
HR:ブラゼル ソロ3号、谷繁ツーラン1号
中日:ネルソン - 浅尾 - 岩瀬
阪神:能見 - 久保田 - 小嶋

Posted by torao at 08:12 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 雨中の大乱戦からナベデーへ | TOP | タイガースは何と戦っているのか >>

すでに「安全装置」が作動し、負けた悔しさが開幕当時の半分ぐらいになってきました。
真弓監督も、柴田を早速使った事は評価出来ますが、もうちょっと頭を柔らかくして、たまには「1番レフト柴田」ぐらいのサプライズが欲しいですね!
おそらく、今日久保先発ならレフトに柴田入れて城島上にズラし、「(柴田)7番ぐらいに入れるんじゃないかな!?」とは思いますが、基本的には打順はたいしていじらないでしょね。
柴田が、負の連鎖を止めるカンフル剤になってくれる事を祈ります。
| 虎ジジィ | 2011/05/14 10:46 AM |
何かが少しずつ足りませんね。
あと少し打球が伸びてくれたら、もう少し変化球が低く決まってくれたら、もう少し慎重に
相手打者に対峙できたら。
完膚なきまでにやられた感じはなく、「たられば」ばかりが先行する敗戦。
中日戦はこの「もう少し」が勝敗を分ける事が多い。
これをこっち側に引き込むには、「もう少し」努力が必要ですね。
首脳陣・選手ともに。
「後はボールに聞いてくれ」では落とす試合が増えるだけでしょうね。
| 西田辺 | 2011/05/14 11:39 AM |
こんにちは。昨日の試合はさておき、
大和ん負傷はかなりのショックでした。
チーム編成の偏りのため出場機会をはく奪されているに近い扱いで久々のファームといえ実戦スタメン。思いの限りのプレーが負傷につながったような気がします。

ちなみに大和んに代わっての上本くんは少ないですが、ショート経験あるんで鳥さんのバックアップでこれまた「使わない」と思われます。

昨日の試合に戻って一番の不思議。
ひーやん代走岡崎くん。
そんな使い方するなら清水くんの方がいいかと。やっぱりチーム編成に問題ありのような気がします。
| ベル | 2011/05/14 3:15 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。