自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
タイガースは何と戦っているのか

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 5回戦 甲子園

中 | 0 1 0 0 0 0 2 1 0 | 4
神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 1 | 3

勝:チェン1勝1敗0S
S:岩瀬0勝0敗6S
敗:久保2勝2敗0S
HR:桧山ソロ1号、ブランコ ソロ4号、グスマン ソロ2号
中日:チェン - 三瀬 - 河原 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:久保 - 榎田 - 渡辺 - 福原

Posted by torao at 09:52 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 悔しい敗戦も柴田が清涼剤 | TOP | 準備はできていた >>

トラオさんも我慢の限界ですね・・・。
頑張っているつもりかも知れませんが、結果はどう見ても「淡々と」負けている。
淡々と選手を起用し、淡々と回を重ね、淡々と同じパターンに陥り・・・。
ファンが淡々と語り始めたとき、暗黒の始まりです。その兆候は完全に顔を出しています。
| ちば | 2011/05/15 10:37 AM |
指導力や野球頭もそうだけど、それ以前のチームの
構成バランス・ドラフト戦略のフロント業務から差を感じます。
高い能力の選手が、その能力を遺憾なく発揮してシーズンを
勝ち続けられるなら、それに越したことはない。
中日の戦い方は、自軍のミスを極力減らして、相手の長所を
徹底的に潰す戦法。
弱点の明確な阪神は非常に戦いやすい相手だと思う。
毎度、あのチームとやる時は「あしらわれた感」が残る。
同じ事をやって、同じ様にやられたくないなら、答えは出てくるでしょう。
チームの勝利以上に大切なものが、このチームにあるならば、
それを明確にしてから、今シーズンの残りを戦ってもらいたいです。
| 西田辺 | 2011/05/15 10:59 AM |
トラオさんの静かな怒り、ヒシヒシと伝わってきました。
個々の策以前の問題なんやと思います。
点差こそ僅差に見えますが、勝てるとは思えない。
今、何を言っても愚痴にしかならないのですが、どうせなら一、二軍総替えくらいのことやってほしいです。
時々映像で見る鳴尾’sが活き活きしています。チーム内が上手く回ってるからなのでしょうね。
| ベル | 2011/05/15 11:35 AM |
久保登板=金本休養よく反映されましたね。この試合で間違いなく確定でしょう。ここまでモロだと今季は久保のみでも来季は他の投手も…となってもおかしくないでしょうね。

去年は優勝を逃し、今年は高濱放出から始まって(小林宏に罪はない)と球団の姿勢に文句を言いたいことは山ほど。
暗黒期の方がもどかしさが無い分まだマシだったかも知れません。

| BUCK-TORA | 2011/05/15 9:08 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。