自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
準備はできていた

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 6回戦 甲子園

中 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
神 | 0 0 0 1 1 0 0 1 x | 3

勝:メッセンジャー2勝0敗0S
S:藤川1勝0敗6S
敗:吉見2勝1敗0S
中日:吉見 - 小林正
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川

Posted by torao at 08:43 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< タイガースは何と戦っているのか | TOP | 【今日は特別】昨夜の「始まりの会」について書くのだ >>

toraoさんが「非常に気分のいい朝」である事が、文章からうかがえます(笑)。
私も「もう少し早く試して欲しかった」と痛感しました。
鳥谷が負傷した時、「高濱がいたら…」が少し頭をよぎりましたが、上本が素晴らしい活躍でその邪念を吹き飛ばしてくれました。
大和、坂も欠場中という事もあり、上本はホントに「持っている」のかも知れません!?
交流戦も色んな意味で「広陵高校勢」が優勝の「カギ」かも!
| 虎ジジィ | 2011/05/16 11:06 AM |
何で高濱を獲られた時点で藤井を支配下選手登録しなかったんだろう?
まさか鳥谷、大和、坂全員同時に故障するとは思わなかったんでしょうが・・
上本は根っからの「二塁手」タイプの様に思うし、ホントに緊急オプションでしょうね。最悪関本という手もある。
| ともあき | 2011/05/16 11:32 AM |
上本ナイスタイムリーでした。一撃で仕留めたのが何よりも良かった!
しかし、明日からは迷いますね。鳥谷は去年よりもキズが深いとなると登録抹消→最短登録させた方がいいでしょう。
上本はやはりセカンドだし、どのみちもう一人必要だし…いっそ野原将の出番かな。

| BUCK-TORA | 2011/05/16 12:27 PM |
マスコミ含めて何だか打線をいじったことが一番の勝因のように持ち上げられてますが、結局昨日も「2、3点打線」の域をこえられませんでしたからね。
「2、3点打線」だから投手陣が2点以内に抑えないと勝てない訳で、昨日は投手陣が踏ん張って相手を1点におさせたことが最大の勝因でしょう。
打撃陣はまだまだ問題含みであることは間違いありませんね。
| いわほー | 2011/05/16 12:44 PM |
虎ジジィさん、気分はまあまあですね。「わかっていてもエンドラン」という、うちでは斬新な(ヨソではフツーな)攻撃が見られて良かった。

ともあきさん、藤井宏を支配下登録しない理由は、一軍戦に出さん選手に支配下の給料出すんはもったいないからです。どんなに他の二軍選手より良い成績を残しても、「育成で使える限りは育成」で引っ張る。これがTの法則でんねん。

BUCK-TORAさん、ショートの補充なら藤井宏ですね。二軍戦の成績なら荒木より野原将より上なので、推薦もらってしかるべき。

いわほーさん、相手投手とのかねあいですからね。Dの3本柱が相手なら3点は上出来でしょう。しかも重量が不発でも揺さぶりで加点したところに価値があります。
| torao | 2011/05/16 1:05 PM |
上本ナイスカバー。
良い集中力でした。
とは言え、これから先トータルで考えると鳥谷の負傷欠場は痛い。
下から「準備のできている奴」が出現して貰わないと。
改めて、脚を使う攻撃の相手に与える心理的効果を感じましたね。
重厚長大だけでなく、やはり軽やかさは必要です。
あと昨日は榎田の好投も光りました。
パッとマウンドに上がって、ポンとストライクが取れる。
ランナーを出しても、どうすれば良いかを理解している。
彼もまた、良い準備ができている一人でしょう。
ただ残念なのは、ヒーローインタビューの受け答えの心の準備は出来てませんでしたね(笑)
思わず「声、小っさ!」って言うてしまいました。
次はそっちの準備もね。
| 西田辺 | 2011/05/16 4:32 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。