自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
01ナゴドでこつこつ加点先勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対中日 16回戦 ナゴヤドーム

神 | 1 0 0 0 0 1 1 3 0 | 6
中 | 0 1 0 0 0 0 0 2 0 | 3

勝:岩田7勝10敗0S
S:藤川3勝2敗31S
敗:ネルソン6勝12敗0S
阪神:岩田 - 渡辺 - 榎田 - 福原 - 藤川
中日:ネルソン - 小林正 - 伊藤 - 鈴木

Posted by torao at 07:43 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< ナゴド克服で混戦抜けろ | TOP | 能見イマイチ連勝止まる >>

鳥谷は後ろに目が付いているような、そして平野は全身バネのような神業でしたGJ。
今日、明日攻略の難しい左腕が続きますが機動力で何とか
1平野(中)、2大和(左)、3鳥谷(遊)、4新井(一)、5マートン(右)、6関本(三)、7上本(二)、8藤井(捕)みたいな小技のある右打者を使ってはいかがでしょう!?
| 虎ジジィ | 2011/08/31 9:16 AM |
新井がタイムリー(記録はヒットでしたが、イレギュラーとなったラッキーなヒット)を打ち、よかったです。
9回の球児はヒヤヒヤでした。
ゲスト解説の坂東氏が気になるコメントを発しておられましたが、気にしないことにします。
(ということは、少し気にしている証拠ですネ)
能見が好投すれば、3ヶ月連続投手部門の月間MVPになります。(私の記憶間違いがなければ・・)
打撃部門で平野は難しいでしょうか?
| Yalkeys | 2011/08/31 9:54 AM |
昨日の試合は、大事な所での守備力の差で勝てました。藤井、平野、特に鳥谷は最高でした!
新井、大和のエラーは、大失点に繋がらなくて良かったです。
8回の5点差で榎田は?でした。
最後もブランコが打ち損じてくれて良かったです。「勝ってかぶとの~」ではありませんが今日は、気を引き締めて頑張りましょう!!
| 敏虎 | 2011/08/31 11:08 AM |
勝って本当に好かった!
最後はヒヤヒヤものでした。
胃薬を飲みながら、体重は激減しながらの観戦です。1戦1戦が大切な試合です。
鳥谷選手のナイスプレー、集中力、、頼もしい限りです。今夜、明日のナゴド、胃薬用意して期待しよう!
&#160;
| みえのさるすべり | 2011/08/31 12:07 PM |
大事なカード頭をきっちり勝てたのはデカいですね。場面で見ればハラハラなんてのもありましたがトータルは被安打5、失点3(うち説明不可1)。井端にブランコが戻ってきてもいつもの中日打線と大差ないってことです。
見えないモノに怯えなければ今日もいけますよ、前向き戦って早々に勝ち越しを決めましょう。

※被安打に隠れが4本あったことはナイショです(笑)

| BUCK-TORA | 2011/08/31 3:06 PM |
岩田、榎田、球児揃いも揃って劇場開演とは。現地にいたら確実に寿命が縮まってます(笑)
逆転満塁サヨナラなんて立ち上がれませんよ。

先日能見がノーノーやりかけた試合、俊介のすぐ後ろで見てました。打者和田の時なんかアンツーカーに入らんばかり。長打警戒といったっていくらなんでも深すぎやろと思ってたら案の定、平田の左中間浅いフライに追いつけず初ヒット。
昨日のブランコのテキサス然り。真っ芯なら確実にスタンドイン、フェンス直撃なら一塁ストップ、ポ
テンの確率が高いのにあの守備位置は疑問。抜かれることばかり恐れていては外野守備は向上しない。
最後の場面も3点目阻止に主眼をおくのはセオリーだが、1点差に迫られてトンネルを抜け出した和田、ナゴドの雰囲気、球児の状態を考慮すれば、絶体絶命に変わりない。
とにかく鳥谷に救われた。ショフトで培った驚異の守備範囲、こんなところにもアニキの功績が・・・

最後までヒヤヒヤだったが、若手の躍動(ミスもあったけど)でナゴドの風景も変わりつつある。
今日能見で勝って、明日は楽な気分で参戦したいものだ。
| とらぽるた | 2011/08/31 3:27 PM |
なんでも聞くところによると、ナゴドの屋根の遮光膜が
剥がれていたとか何とか。
差し込む光でナゴドの魔の結界が解けて、01の魔力が崩壊。
いつもにない試合が展開された、と読みますが如何でしょう。
でも毎回ナゴドって、ネルソン・チェン・ソトばっかり見てる気がする。
たまには違う投手との対戦も見てみたい。
| 西田辺 | 2011/08/31 6:46 PM |
真弓監督では永遠に優勝が出来ませんわ。
いい加減新井選手の4番は止めてもらいたい。
勝てる試合をどれだけ落としてるかもっと柔軟な思考で戦ってもらわないと優勝は当然のことながらクライマックスへも残れませんよ。
| アホウドリ | 2011/08/31 9:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。